ただいま~♪
旅は順調にいってます。
ただ、携帯は大丈夫なのですがパソコンはほとんど圏外となっていて、ブログの更新ができません・・・
後日あらためて更新したいと思います。

今の状況を簡単にいいますと、今日の朝に那覇港に到着して、今はフェリーで一緒だったおがさんと県民の森キャンプ場にテントを張っています。
今日は二人で世界遺産の首里城や嘉手納基地、万座毛などへ行きました!
近くパソコンから更新したいと思います。
それでは、またです!
スポンサーサイト

[2011/03/17 21:20] | 旅前
トラックバック:(0) |

元気そうで
zola
何よりです.連れが出来たのは心強いですね.
たくさんの経験をしてきてください.そして色々とブログで教えてくださいね.

別件ですが前記事にコメント載せましたが消えちゃったみたいです・・・

旅の道連れ
Muirwoods
順調で何よりです。
旅の道連れが出来たのは心強いですね!
その方も自転車で日本一周でしょうか?
(まだ前日の記事読んでません、今から読みます)

コメント:を閉じる▲
明日から日本一周の旅へ出かけます!

ブログ3

明日、大阪からフェリーに乗って沖縄へ降り立ち、そこから日本一周の旅を始めたいと思う。

気候に合わせて九州、本州へと北上していき夏に北海道を折り返し、
再び沖縄へと南下。
日本列島をなぞるように時計回りで回っていきたい。

心のつかえであった東北の状況。
予定では夏の終わりから秋ごろに日本海側の街に入るだろうか、
東日本大震災の被災地に訪れた時、街はどのくらい復興しているだろうか・・・
その確認を旅の目的の一つにしたいと思う。

自分は神戸出身で、まだその時は小さかったのであまり記憶はないが、その時から神戸は確実に復興した。
それを期待している。

実は、自分がこの日本一周の旅に出るにあたって、両親は反対してる。
親に心配をかけたくは無いが、それでも行かせてもらうことにしたのも、どうしても行きたかったから。
いましか出来ないと思ったから。
許可の条件は無事に旅を終えること・・・。

それでは約半年、行ってきます!!

[2011/03/14 23:56] | 旅前
トラックバック:(0) |

行ってらっしゃい!!
Muirwoods
出発を決断されたようで、嬉しく思います。
まだ若いのですから、この一周旅行で色々と経験し、人々の暖かさに触れ、一回り
大きな人間に成長して下さい!

応援してます。
関東入りの際は、是非10kmでも20kmでも並走させて下さいね!!

がんばってください。
初心者ロードレーサー
はじめまして。ふらりと覗いて読ましていただいてますが、日本一周がんばってください。陰ながら応援しています。

いってらっしゃい
zola
ご両親の反対を押し切って行動したからこそ,自分に自信を持って大きな旅をしてきてください.無事に旅を終えること.. いい条件ではないですか!

今頃はフェリーに揺られてるのかな?

まずは南へいってらっしゃい!


No title
taro
こんにちは!!
いよいよ出発ですね。
気を付けて!!
更新を楽しみにしてます\(^o^)/

No title
キキコ
お気をつけて!!!

コメント:を閉じる▲
昨日、東北のほうで起こった地震と津波を見て、
15日から日本一周の旅を予定していた自分は、とても複雑な気持ちだ・・・。

まさか、こんなことが起きるとは思いもしなかった。
フェリーは予定通りに出るのか、とりあえず、ぎりぎりまで考えて判断したいと思う。

FC2blog テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

[2011/03/12 22:48] | 旅前
トラックバック:(0) |

この国は
zola
地震大国とも呼ばれている国ですから,いずれこの状況は生まれていたのかもしれません.
いつかは自分に降り掛かる災難と考え日頃から心構えをしておく事が大事なのでしょうね.

旅の最中のアクシデントには自然災害も十分考えられますし,今回の事を考えると複雑な心境
になるのは仕方ないですよね.
でももう一つは一周回る間に復興していく町を肌で感じる事も出来るかもしれないですし,貴重な
体験になる事もありますよ.東北に限らず,関西,九州,新潟など・・・

考え方は人それぞれですから,十分考えて決定されればいいと思います.

沖縄発の時計回りですから
Muirwoods
計画通りの出発で良いと思います。
日本海側を北上し、北海道を回った後に、東北太平洋岸となるわけですが、その頃には
ある程度復興しているはずです。

日本全国を視察したあとに、復興した東北地方をしっかりと、ご自身の目で確認し、
レポートして下さい!!

こういうときに、日本全国を周るのは、遊びではなく、貴重なレポーターになれると
思いますよ。

zolaさんへ
サトシ
コメントありがとうございます。

自分も神戸出身です。
小さくてあまり多くの記憶はないのですが、阪神大震災がありました。
神戸の復興にはとても驚きましたので、彼らの復興にも期待したいですね。

よく考えて判断してみます。
ありがとうございます!

Muirwoodsさんへ
サトシ
コメントありがとうございます。

「復興した町を見ること」
それも新たな旅の目的にしてみたいですね。

自然の恐ろしさを知ったことで、旅にも活かせればとおもいます。

ありがとうございます!


明日予定通り出発して下さい
Muirwoods
それが貴方の使命だと思います。
沖縄から時計回り、被災地も通るでしょう。
ナマのレポートをお願いします。

誰にでもできることではありません。
明日、出発してください!!

Muirwoodsさんへ
サトシ
[太字]がんばってきます![/太字]

コメント:を閉じる▲
旅の出発まであと4日!

ブログ19マンションのベランダから・・・

普段の生活だと、なかなか夕日を見る機会がなかった。
気がつけば夜になっていた・・・ とか、そんな感じだと思う。

これからの旅では、毎日のように見れるのだろう。
きれいな光景だが、しかし旅人にとってはタイムリミットでもある・・・
早いことテントの張れそうな場所を見つけないと、暗くなってからは困難となるだろうし、また暗闇の走行も危ない。

ちなみに、走行で一番怖いのが車も通るトンネルだそうだ・・・
旅人のブログを読んでいて、誰もが挙げていた。
自分はまだ経験はないが、大きな騒音に風圧と共に大型車が追い越していくのを想像するだけでも怖そうだ・・・
山が多い日本では、日本一周ともなればどれだけのトンネルを抜けていくこととなるのだろうか。

[2011/03/11 12:54] | 旅前
トラックバック:(0) |

細心の注意
Muirwoods
あと4日で出発ですね!
確かにトンネルが一番の恐怖です。
ハイブリッドカーも怖いですよね。

細心の注意を重ね、無事日本一周してください!!

無理に
zola
縁石側へ寄らないほうがいいでしょうね.

ちょっと危ないかなーと思っても車は結構ぎりぎり通っていきますから,不安があるときには
車道ど真ん中! のほうがクラクション鳴らされるだけで自分の体には怪我しません.
結構荷物もあるでしょうから無理はしないでくださいね


Muirwoodsさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

事故を起こしたら、そこで終了ですもんね。
気をつけて行ってきます!

ありがとうございます!

zolaさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

荷物をひっかけられるのが一番怖いですね。

「真ん中を走る!」 は、いいかもしれませんね!
広い道に出るまでは抜かせないのが、安全なのかもしれません。

ありがとうございます!

コメント:を閉じる▲
旅の出発まであと5日!

旅の出発まで残り5日。

旅の準備は終えて、いつでも出発できる状態にはある。
地図などをを眺めながら目的地を確認したり、すでに旅に出ている人達のブログを読んだりして勉強しているところだ。

おとといの南港フェリー乗り場まで試験走行へと出かけたときの写真を何枚か・・・。

ブログ13 高さ256mを誇るコスモタワー

ブログ10 まってろ!新生活!

ブログ11 ピカチュウはこんな感じで、顔を出して走行しています(笑)

ブログ15

ブログ17

ブログ16

[2011/03/10 02:51] | 旅前
トラックバック:(0) |

秒読みですね
Muirwoods
出発日に雨が降らないことを祈ります。

それにしても、ピカチューが何とも可愛い(^^ゞ

No title
taro
こんばんわ!!
文章からは、もう行きたいよーって感じが伝わってきます(*^_^*)
後5日ですか。
待ち遠しいですね。

今日みたいな記事で更新されるのですか。
凄く楽しみですよ。

ピカチュウ君も良い笑顔で自転車に乗ってますね。
彼からの視線では今回の旅はどう映るのですか。
いい思い出になる事は間違えなさそうですよね。


15日は
zola
出発は朝ですか?夕方ですか?
出発に際して安全祈願の「念」を送ろうと思いまして(^^;

いよいよ楽しみになってきましたね.

Muirwoodsさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

予報では15日は曇り、降水確率は40%とありますね。
微妙です・・・

まぁ、どんな土砂降りでも行きますよ!(笑)

taroさんへ
サトシ
> こんばんわ!!
> 文章からは、もう行きたいよーって感じが伝わってきます(*^_^*)
> 後5日ですか。
> 待ち遠しいですね。
>
> 今日みたいな記事で更新されるのですか。
> 凄く楽しみですよ。
>
> ピカチュウ君も良い笑顔で自転車に乗ってますね。
> 彼からの視線では今回の旅はどう映るのですか。
> いい思い出になる事は間違えなさそうですよね。


taroさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

これから長い旅が始まるのですが、
残りの5日を何すればいいのか、何がしたいかががよくわからないです(笑)

ピカチュウと一緒に日本中を旅して、思い出いっぱい作ってきます!


zolaさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

フェリーは夕方6:30に出港予定です。
お気づかいありがとうございます!

去年の秋からず~と考えてきたことが、
いよいよ現実になると思うとうれしいです!

気をつけて行ってきます!

コメント:を閉じる▲