ただいま~♪
旅の出発まであと14日!

いよいよです。
今月の15日に大阪の南港から出るフェリーに乗って沖縄に行き、ついに日本一周の旅がスタートします!

フェリーは予約しました。

琉球エキスプレスというフェリーで、よくわからないのだが一番安いと思われる2等の18800円に自転車が3850円だった。
ホームページの写真を見る限り、2等室は大部屋に布団が並べられただけの雑魚寝みたいだ・・・。
もちろんフェリーなんかで寝たことなんて無いから緊張してしまう・・・。

フェリーは夕方の6時30分に大阪南港を出て、3日目の朝8時30分に沖縄の那覇に到着予定だそうだ。
乗船時間が38時間と、さすがに大阪から沖縄までとなるとけっこう時間がかかるものだ・・・
まぁ、大阪から沖縄行きのフェリーがあることにこれまで全く知らなかったし、驚いている。
ちなみに、さらに長い東京ー沖縄間もあった。

ブログ1

[2011/03/01 22:24] | 旅前
トラックバック:(0) |

初めまして!
Muirwoods
初めまして!

関東近県を転がしてる中年ライダーの Muirwoodsと申します。
日本一周にチャレンジされるんですね!
僕は今は無理なので、定年後に是非やってみたいことの筆頭が「自転車で日本一周」です。

沖縄から開始ということですが、往路は太平洋・日本海のどちらを通過予定でしょうか?
関東を通過される際には、是非お目にかかりたいと思ってます。

今後のブログ更新、楽しみにしてますので、事故にはくれぐれも気をつけて、日本一周を
無事成功させて下さいね!


コメントありがとうございます!
サトシ
こんなブログでも読んでくれてうれしいです!

基本的には時計回りで日本一周しようと思っています。

両親からも、けがには気をつけるよう、よく言われます。

ありがとうございます!






コメント:を閉じる▲