ただいま~♪
旅の出発まであと9日!

今日の大阪は雨。

旅先で雨はつらいなと、空を見上げては思っていた。
その時の自分はどうしているのだろうか・・・。

ブログ1誰かの落し物・・・。

ところで、最初に向かう沖縄。
いろいろと調べていると、竹富島、西表島、与那国島など、いくつかの島では「キャンプ禁止!」と書いているではないか!?(> <)/
警察がパトロールしているのだろうか、したらどうなるるのだろうか・・・?

ちなみに、日本最南端の波照間島、最西端の与那国島へは行きたいと思っている。
それが日本一周の重要なチェックポイントのようなものに感じているからだ。
怒られても嫌だし、やはりここは素直に宿なのかな・・・。
スポンサーサイト

[2011/03/06 22:20] | 旅前
トラックバック:(0) |

キャンプ禁止の意味
Muirwoods
「キャンプ禁止」ってどういう意味なんですかね?
「テントを張ること(テント内で一泊すること)」が禁止なのか、キャンプファイヤーとかBBQみたいな、いわゆるキャンプ活動的なものが禁止なのか。。。。。

個人的には、旅の前半や天気の良い日は極力テント宿泊し、疲労が溜まってきたり、雨など天候が崩れたときに宿に避難ってのが良いように思いますけど。


No title
taro
こんばんわ!!
離島のキャンプ禁止なんですか(゜o゜)
南の島って良さそうな気がしますけど・・・
浜辺で寝るのもダメなんでしょうかね。
安そうな民宿とかありそうですけどね。

Muirwoodsさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

う~ん、やっぱりテントがダメみたいですね・・・
南国なので、ベンチでシュラフにくるまって寝るか、安い宿を探してみようとおもいます!

禁止にするのは、きれいな浜辺を守るためなんでしょうかね!?


taroさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

もう、びっくりですよ!
とりあえず行ってみて、テントを張っている人がいたら自分もとか(笑)

安そうな宿も確認する必要がありそうですね~

おそらく
zola
キャンプ可としてしまうと多くの人がそこらじゅうでキャンプをしてしまい,(一部の心無い方によって)景観が損なわれるということを心配されてるんではないでしょうか?ほかには島の観光業界(この場合は旅館やホテル?)にお金を落としてもらわないといけないのでキャンプ可とすると誰も泊まらなくなってしまうとか・・・・

まあもう一つの判断として「人のうちに泊めてもらう(泊めていただく)」ってのもありかと.
当然相手の好意に甘えるわけですから充分自分を信頼させなければいけませんがね(^^;
経験ありますが,地方地方によって食べ物から習慣から違いますから色々面白いと思いますし得がたい経験になると思いますよ!
もちろん全て自己完結でというのであれば出来ませんのでおすすめできませんが・・

zolaさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

確かにですね!
中には数か月もテントを張る人も、沖縄の本島にはいるそうですね。

泊めてもらう・・・
なかなか自分からは言えないですね~(笑)
この旅は、出来るだけ自力でやっていきたいですし。

まぁ、日帰りでキャンプ可能な石垣島に戻る人もいるそうなので、
よく考えてみようとおもいます。

ありがとうございます!



コメント:を閉じる▲