ただいま~♪
朝6:00に目覚ましをかけてのですが、二度寝で7:00に起きました。
初めての宿なので気がぬけてしまったのかな・・・

昨夜泊まった宿です。
ブログ165
手作り感がいいですね。

貝殻でできたシーサーがおいてある。
これも作ったのかな!?
ブログ175

昨夜は気づかなかったのですがこの宿、外にはなんとポニーまでいました!
とてもおとなしく、なでることもできます。
でも、手がべとべとする~ (>_<)
ブログ166

9:00出発。
まずはこの古宇利島を一周してみることに。
ブログ168
人はあまりいません。
たまにレンタカーが通り過ぎるぐらいです。

ブログ173
畑ばかりで、とてものどかでした。
学校などは無いと思います。
ブログ172

途中、古宇利大橋が見えました!
昨日は天候がいまいちだったので、今日は期待できそう (>_<)
ブログ174

ブログ170
いい天気なので、とてもきれいです。
橋の上から釣りをしている人もいました。
ブログ169

ここで京都から来た人たちと話したり・・・
朝食にカロリーメイト。
写真などを撮ってあげたり・・・
撮られたり・・・ (笑)

さて、ここから古宇利島、屋我地島を離れ沖縄本島に戻ることにします。
ブログ162

国道58号線を北上。
道もなだらかで走りやすいです!
ブログ161

ブログ155

スイスイ~
ブログ156

ブログ157

車もそんなに通りません。
なかには、クラクションを鳴らして手を振ってくれる人もいます!
ブログ158

コンビニでお弁当を買い昼食に。
ローソンやファミリーマートなど、メジャーなコンビニを見るとなぜか安心する。
見慣れた光景だからだろうか・・・
ブログ159


カニ注意!!
それはかなり高度かも・・・
ブログ160

夕暮れごろ、エコ・スポクレ公園に到着。
ここは、本格的な野球場や陸上トラックがあり、日本ハムの2軍のキャンプ地だそうです。
結構、広い!
到着とともにおじさんが話しかけてくれて、この先の道などいろいろ教えてくれました!

大きな駐車場もあり、トイレもあるのでここにテントを張ることに。
うれしいことに、シャワー室もあったため100円を払って入ってきました!
聞けば、この施設は午後9時まであいているそうで、それまで近くにあるコンビニで時間をつぶした後、
10:00頃、戻ってきました。

柵などはいっさい無いので簡単に入れたのですが、駐車場と公園の電気すべてが消灯されていて、
かなり暗く少し怖い・・・
少しは明かりがあると思っていたのですが・・・
ブログ163

自動販売機の明かりのみです。
明日は、この施設は休刊日らしいのでゆっくりできるかも・・・

現在地(家のマークがある所)


走行時間 2:56
走行距離 36,10km
平均速度 12,2km/h
最高速度 39,6km/h

積算走行距離 275,8km


3月21日 おしまい。


[2011/03/24 17:55] | 沖縄
トラックバック:(0) |


みゅあうっず
沖縄の景色、綺麗ですよね〜
画像見てるだけで心が癒されます。

カニ注意
zola
カニ注意って,,,初めて見ました(^^)
本州はまだ寒の戻りがあったりして今朝は霜が降りてたりもしますが,写真を見ると
まさに別世界ですね!
ゆっくりじっくり楽しんでくださいね.

コメント:を閉じる▲