ただいま~♪
旅672日目 「善根宿5日目」

予報通り、朝から雨風の強い日である。
ぽたぽたと天井からは雨漏りも始まりバス内で我々はあたふたであった。

114@DSC00042.jpg

吹き付ける強風でバスは左右に揺れるほど。
たまに雨はみぞれへと変わり、トイレに外へと出るにもためらう雨足の強さであった。
そうした過酷な中でへと昨夜やってきたおじさんのお遍路さんは朝早くから出発してゆく。
我々3人はオーナーさんのお言葉に甘えてこの日もゆっくりしている。
そんな言葉に甘えて停滞する我々のところへ、この日もオーナーの橋本さんには弁当を届けてもらっているのだが・・・。

夕方になれば雨は上がり、遠くの山の空に晴れ間を覗かせた。
風邪も良くなってきたことだし、明日は問題なく旅立てることだろう。
諒生君に木田さんも同じく出発することとなった。

この日も夕方に新たなお遍路さんがやってきた。
大阪からきた歩いてお遍路する若い方で、その夜も4人こたつを囲んでいろんな話をして楽しんだりしている♪
今日は本当に寝るかおしゃべりするかネットするかぐらいであった・・・。


1月14日 おしまい。


移動距離 0km

天候:雨
体調:風邪気味・・・。

キャンプ地:橋本善根宿

[あとがき]

なにかお勧めの情報、場所でもあればメールください♪
yaku@docomo.ne.jp


旅全記事リスト http://teriyaki830.blog.fc2.com/archives.html

読んでくれてありがとうございます♪
クリックしてもらえるとうれしかな・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
スポンサーサイト

[2013/03/31 00:15] | 徳島
トラックバック:(0) |

動かないバス
風ささき
流れていかない車窓からの風景。
それでも、雨の外をボンヤリ眺められる幸せかな。
再び歩き出す一歩、疲労も薄れて体を休むことも
出来たね。
次の町へ、明日もいい旅を。

風ささき さんへ
サトシ
風ささきさん、コメントありがとうございます。
”動かないバス”の題名、めちゃめちゃいいですね♪
いつも題名に悩んでいて、いい題が浮かばないまま結局こんな単純な題名になってしまったんですが、このコメントを見て、おぉっと、なんでそれを思いつかなかったんだろうと悔やみました。^^;
いつも素敵な言葉が多いし、本当に風ささきさんにはその日の題名の名付けを毎日お願いしたいくらいです。(笑)

コメント:を閉じる▲