ただいま~♪
昨夜は大変だった。(>_<)
SC03241.jpg

このように石畳の場所で寝るとスケボーをしにくる可能性があることがわかりました。
とくに、昨日は土曜日だったし・・・

しかし、自分の大阪に比べるとマシかな。

話し声を聞いていると、「~だけん!」と、語尾に「けん」をつけるので、
あまり怖いイメージがしないのだ。(笑)

しかし、眠れなかったのは事実だ、今後は気をつけよう。


今朝は6時に起きました。
携帯の充電が切れていてアラームが鳴らないのですが、いつもの時間に起きれたみたい。

自転車にはいたずらはされていないようだ、一安心です。

昨夜から携帯電話の充電も切れてしまっている。
すぐにマクドに向かい、充電することにしました。
ここで日記などを書いたりして、お昼まで過ごすことに。

この伊万里を観光したいので、今日は進まないことに決めているのである。
なので、ゆっくりしていました。

お昼ごはんは長崎ちゃんぽん専門店のリンガーハットで食べました。
今は佐賀県ですが、長崎で一度も食べていなかったのだ。
SC03244.jpg

野菜がたっぷりのラーメンかな。

ここでは麺の量が同じ値段で1,5倍か2倍にできるそうだ。
自分は1,5倍にしてもらいました。

おいしかったです。(>_<)


それから伊万里を観光することに。
SC03254.jpg

SC03255.jpg

よく見れば、道路にも焼き物の欠片が!
SC03251.jpg

なので、黄色や青色などカラフルですよ。(笑)


伊万里駅の2階には伊万里焼きのギャラリーがあるそうだ。
伊万里焼について勉強することにしよう。
入館料は300円、コンビニ2つ分ほどの小さなところ。
SC03259.jpg

ん~、よく分かりません。(笑)
一番気に入ったものはこれかな・・・
C01439.jpg


かなり昔の物もあるようです、1640年代とあるのだ。
伊万里焼は世界的にも評価されているんですね。

家族への佐賀のお土産は伊万里焼の何かと思ったのですが、これじゃ高そうだ。(>_<)


その後商店街を歩いていると、小さな焼き物のお店がありました。
店の表にはいくつもの置物があり、その中のウサギの親子のものが気に入りました!

出てくるおじさんに、「これも伊万里焼と言うのですか!?」と聞くと、
これは有田焼きだそう・・・

自分は伊万里で有田の物を買ってしまった。(笑)
まぁ、有田も佐賀県なので、佐賀のお土産はこれでよしとしようかな。

街を散策~
SC03262.jpg

C01436.jpg

SC03266.jpg

SC03267.jpg


100円ショップを見つけたので、ちょっと寄ることに。
実は、やりたいことがあるのだ。

で、こんなももを・・・
C01587.jpg

日本一周のプレートです!
扉にかけるものに、自分でマジックで書いてみたり。

実は街中で声をかけられると、はじめに「九州一周ですか!?」と聞かれるのである。
こうすれば、話はスムーズになるし、声もかけられやすくなるのではないかな!?

さて、効果はどうだろうか・・・


その後は街をぶらぶらとし、ミスドに入ってブログの更新などをしていました。
今日は完全にオフです。(笑)

今夜はネットカフェに入りました。
12時間で1780円です。

ところで、天気予報を見ると、あさって以降は3,4日ほど続いて雨とある。
明日、何とか唐津まで行くことにしよう。



現在地:ネットカフェ(佐賀県伊万里市)


天候:晴れ
体調:良好


5月8日 おしまい。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/





スポンサーサイト

[2011/05/17 12:25] | 佐賀
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: