ただいま~♪
7:10 寝泊りしていたネットカフェを出る。

今は雨が止んでいるが、いつ降り出してもおかしくはない天気だ。
とりあえず唐津駅に向かうことに。
@@DSC03357.jpg

駅についてしばらくすると大雨が降ってきた。

今日も一日中雨だそうだ、どうするか迷う・・・ (>_<)

駅の売店でパンを買い、ベンチで食べることに。

この時、おじいさんと話をする。
おじいさんは日焼けした自分の足を見て、いい足だとほめてくれる。

そうかな・・・ (笑)


電車の高架下に駐輪場を見つけた。

雨なのでここに自転車を置いて、歩いて唐津を観光しようかな。

この駐輪場は人目から離れていて、自転車の墓場みたいに壊れたものが散乱しているのだ。
かなり心配だが、ここ以外に駐輪場は見当たらないし・・・

自転車を止めた後、売店で傘を買って歩いていくことに。

とりあえずガイドブックに載ってある近場の観光地に向かおうかな。

D@SC01480.jpg

@@DSC03361.jpg


ここ唐津では11月に収穫を祝って祭りがあるそうだ。

祭りは「唐津くんち」といい、曳山と呼ばれる神輿のようなものが街中を歩くそうだ。
その曳山が展示されている曳山展示場を見てまわることに。

入館料は300円。
予想以上に大きいです!
@@DSC03373.jpg

@@DSC03370.jpg

江戸時代から作られたものを大切に使っているそうですよ。

この竜なんか好きかも。
@DSC01477.jpg



そのまま歩いて唐津城へ。
歩いて20分ほどで着きました。

城の隣には早稲田佐賀高校がある。

いいところにあるかも。(笑)

石垣の前には猫が。
@DSC01482.jpg

足がなんだか笑えるね。(笑)


@DSC01503.jpg

@DSC01504.jpg

@DSC01502.jpg


400円で唐津城の中へ。

@@DSC03377.jpg

@@DSC03392.jpg


天守閣までのそれぞれの階には資料などが展示されていたり。
@@DSC03382.jpg

中でも気になったのは・・・
@@DSC03381.jpg

この子は唐ワンだそうですよ。

滋賀県の彦根城にはひこにゃんがいるけど、なんだか似ている気が・・・
ゆるキャラ全国ランキング第2位だそうだ。

天守閣からの眺めは小さいお城にもかかわらず、予想以上によかったですよ!
@@DSC03383.jpg

@@DSC03385.jpg


その後、駅に向かって帰っていると大雨が。(>_<)
傘も役に立たないほどのものだ、急いで近くの軒下に避難しました。

道路が水浸しに、軽く洪水だ・・・
@DSC01506.jpg

30分ほどここにいたり。

携帯電話からの情報によると台風1号が発生して九州に近づいているそうだ。
この雨はそのせいだろうか!?

止む気配がないので、すこし弱まったところで歩くことに。

ここで「トライアル」というスーパーを見つけた。
あの観光案内所の人が、ここはとても安いと教えてくれた所だ、お昼ごはんを買うことにしよう。

本当に安いかも!

洗剤は49円だし、お弁当も300円もしないのだ。

中は外国のスーパーの感じがする。
なんか、雑に所狭しと積み上げられているかんじだ。

けっこう好きかも。

お弁当は2つ買うことに。
@@DSC03396.jpg


おとといに野宿した駅前の公園へ行き、小屋の下で食べました。

まだお昼過ぎなのですが、疲れてしまった。
靴もベショベショで、眠気もする。 (>_<)

駅前に自転車を取りに行き、公園に戻ってテントを張って寝ることにしようかな。

まだ3時過ぎですが、この公園はほとんど人が来ないし、
小屋の裏の目立たないところならいいだろう。
テントを張って寝ました。

夕方に目を覚まし、テントを小屋の下に持ってくる。

夕飯には買っておいたうどんを茹でて、つゆで食べました。


明日も雨だそうだ。(>_<)

かんべんしてほしいかも・・・




現在地:唐津駅近くの公園(佐賀県唐津市)


天候:雨
体調:良好


5月11日 おしまい。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/


[2011/05/19 22:10] | 佐賀
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: