ただいま~♪
6:00 目を覚ます。
@@DSC03413.jpg

今朝はいい天気だ~ (>_<)
久々の青空!

連日の雨でテントも湿っぽいのだ。

しばらくは日向に置いておくことにしよう。

その間は、公園をランニングしているおじさんと話しなどをしていました。


10:30 公園を出発!

さっそく福岡に向かってもいいのですが、この連日の雨・・・
唐津の写真があまり撮れていなかったので、1時間ほど回ってみることに。
@@DSC03419.jpg

@DSC01516.jpg

@@DSC03423.jpg

@DSC01521.jpg


その後、「虹の松原」と呼ばれる道へ。
海沿いの道の両側に松の木が広がり、道が虹のように弧を描いているのが名前の由来だそうだ。
@DSC01528.jpg

全長5kmほどにわたって緑のトンネルが広がっていました! (>_<)

@DSC01529.jpg

@DSC01525.jpg

@@DSC03427.jpg

ここは日本三大松原のひとつだそう。
日本の道100選にも選ばれているだけに、本当にきれいなところですよ!


さぁ、ここから唐津を出て、福岡に向かうことに。
唐津には雨のせいもあって、長くいすぎましたかも。(笑)


国道202号線を走ってひたすら海沿いを進むことに。

すぐに佐賀から福岡に入りました!

ここからは狭い道なのにトラックも多い。
歩道もないので、大変だ~ (>_<)

このまま202号線を進めば福岡まで一直線なのですが、
海沿いをきれいに走ってこそ、日本一周と言える気がする。

かなりの遠回りになるが国道54号線に移り、糸島半島の海沿いへ。

@DSC01534.jpg


「芥屋の大門」という玄武岩に。

高さは64mあり、遊覧船で洞窟の見学もあるそうだ。
@DSC01539.jpg

自分には、そう感動する物ではなかったかも・・・

それにしても風か強い。(>_<)

ここで、サブ機の一眼レフカメラのシャッターボタンがおかしい・・・
中でボタンの芯が折れてしまっていて、撮影することができない~ (>_<)

一眼レフカメラはもう一台メインの物があるので撮影できないことはないのですが、
状況に合わせてレンズ交換をする必要があるなど面倒なことに・・・

福岡で修理する必要がありそう。

その後はカメラのこともあって、すこし元気がなかったかも。
話しかけられたとき、うまく話せたか記憶にないのですが・・・


二見ヶ浦は夕陽がきれいに見えるところで有名だそうだ。
白い鳥居が見えるのですが、なんか白いと違和感を覚えるかも・・・
@DSC01560.jpg


この辺りは波も強く、サーフィンをしている人が何人も見られました。

@DSC01545.jpg

@DSC01561.jpg

@DSC01543.jpg


遙か先ですが、福岡市街のビルが見えました!

なんか、すこし感動・・・ (>_<)
@DSC01570.jpg

もうすこしだ、がんばろう!



ちょっと面白い建物が・・・

「木下医院」はなかなかユニークな病院かも。
@DSC01563.jpg

@DSC01564.jpg

建物が近未来的なだけに、医療設備も近未来的かと期待しちゃうよね。(笑)
なんか、どんな病気も治しちゃうみたいな・・・

写真を撮っていると中からお医者さんが丁度出てきたので、すこし話をしたり。


@DSC01573.jpg


途中、自転車で走る自分に合わせて、車から並走する形で話しかけてくるおじさんが・・・
話はうれしいですが、車と塀に挟まれそうで怖いのですが。 (>_<)

福岡市街に入ると、道路はすごい渋滞だ!

これは想像以上に都会かも・・・

福岡といえば福岡タワーなのかな!?
@DSC01575.jpg

明日にでも上ろう。

海岸線辺りは街並みがきれいです。
福岡はけっこう好きかも・・・

ヤフードームの前を通ると多くの人が。
6時からライオンズ戦の試合があるみたい。

試合を見にに向かう人は上機嫌なため、やたら皆この自転車を見ては絡んでくるのであった。
すこし戸惑うほど・・・

自分はオリックス戦を見たかったのですが、昨日までの3連戦で終わってしまっていた。
1日遅かったか・・・ (>_<)

次のチャンスは、日本を時計回りに回っているので、
北海道の札幌ドームかな。

て、長いな・・・


とりあえず博多駅を目指しているのですが、なかなか着かない。(>_<)

気づけば天神というところに着いた。

でも、ここもかなりの繁華街かも。
博多駅周辺とどちらが大きいのだろうか・・・

ここで「カメラのキタムラ」を見つけたので、さっそく壊れた一眼レフカメラを相談してみることに。
聞く話によると、修理は金額も時間もかなりかかるそう。(>_<)

仕方がない・・・

この半分壊れた一眼レフカメラを下取りしてもらい、その場で新しい一眼レフを買うことに。
SONYのデジタル一眼、α55です。

新しい物は53000円するが、それについているレンズをその場で売り、
壊れた一眼レフカメラも15000円で下取りしてもらった。

なので、カメラが差し引き35000円で最新の物になったかんじかな。

機能も前のよりも優れているので、これでショックはいくぶん和らいだかも・・・


これで、これからもどんどん写真が撮れそうです。

その後、買ったばかりの一眼レフを充電もしたかったので、そのまま天神にあるネットカフェに。
12時間1780円で入りました。

ありがたいことに、ここのネットカフェは無料でシャワーが浴びれる。

明日、博多駅に向かうことにしようかな。



現在地:ネットカフェ(福岡県福岡市博多区)


走行時間 5:56[h]
走行距離 85.9[km]
平均速度 14.4[km/h]
最高速度 39.7[km/h]

積算走行距離 2324.8[km]

天候:晴れ
体調:良好


5月13日 おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/



[2011/05/21 15:39] | 福岡
トラックバック:(0) |

やっぱ一眼か
風ささき
さとしさん、いい写真撮るから、カメラには投資だ
ね。
何気ない道の風景、撮れそうで撮れないかも。
当時は、バカチョンがカラーでニコンF2がモノクロ
で撮りました、一眼の白黒は、一味違う出来に。
沖縄で転倒した時にフィルムを巻き上げるレバーと変形したボディが引っ掛かり、巻き上げ不能に。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やっぱ一眼か
さとしさん、いい写真撮るから、カメラには投資だ
ね。
何気ない道の風景、撮れそうで撮れないかも。
当時は、バカチョンがカラーでニコンF2がモノクロ
で撮りました、一眼の白黒は、一味違う出来に。
沖縄で転倒した時にフィルムを巻き上げるレバーと変形したボディが引っ掛かり、巻き上げ不能に。
2011/10/26(Wed) 18:04 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: