ただいま~♪
9:00 寝泊りしていたネットカフェを出ました。

その後、福岡駅周辺を散策することに。
今日は土曜日とあって、人も多いみたいだ。
@@@DSC00004.jpg

@@@DSC00006.jpg

自転車は歩道に設けられている駐輪場に、昨夜から止めておいたのだった。
都会なので心配でしたが、なんのいたずらもされていないようです、よかった。(>_<)
@@@DSC00010.jpg


ゆっくりと自転車を押して、歩いて博多駅へ向かうことに。

@@@DSC00012.jpg

@@@DSC00014.jpg

@@@DSC00015.jpg


途中に見つけた定食屋さんでお昼ごはんに。

ご飯がおかわり自由なので思いっきり食べてみたり。
栄養不足を挽回する唯一のチャンス!

なんですが・・・

食べ過ぎたかな、おなかの調子が・・・    (>_<)
慌てて、近くのビルのトイレを借りることに。(笑)


博多駅に到着!

@@@DSC00019.jpg

大きなターミナルビルに驚きました! (>_<)

@@@DSC00025.jpg

@DSC01588.jpg

@@@DSC00038.jpg

ビル自体が完成したばかりだそうなので、とてもきれい~ (>_<)
関西ではおなじみの阪急百貨店もあるのが、意外かも・・・

@@@DSC00099.jpg

@DSC01598.jpg

駅前の地下の駐輪場に自転車を置いて、この辺りを散策しようと思う。

駐輪場のスタンドにサイドバックが邪魔で入れることができないので、バイク置き場においてみた。
ゆるしてね。 (笑)

入り口には管理人さんがいるし1日100円と安いです。

ここなら安全そうであるし、福岡にいる間はここに置いておこうかな。


駅内の観光案内所に行き、パンフレットなどを貰ったり。

お土産店には明太子が数多く揃っていた。
家族への福岡からのお土産は何にしようかな~
@@@DSC00043.jpg

@@@DSC00035.jpg

@@@DSC00079.jpg

@DSC01613.jpg


駅ビル内には東急ハンズもありました。

旅に出る前は、東急ハンズで多くの物を揃えて旅の準備をしたかな。
なので久々のハンズ、アウトドアフロアには旅に便利そうなものが多くあるのですが、
そうなると限が無いかも・・・

自転車の旅には軽装が一番だろうし、何も買わずに出ることにしました。


自転車は駅の駐輪場に預けたまま、歩いて街を散策することに。
@@@DSC00053.jpg

@@@DSC00054.jpg


川沿いには屋台が数多く並んで、多くが開店の準備をしている途中だ。

@@@DSC00059.jpg

自分は屋台で食べたことは一度もないのだ。
せっかくなので、博多ラーメンを食べてみたいかも・・・

目新しい光景に、夜まで街中を歩き回っていました。

@@@DSC00075.jpg


今夜は博多駅近くのネットカフェに寝泊りすることにします。
12時間1780円でした。

ここはソフトクリームが食べ放題なのだ!

なのでドリンクカップに山盛りにのせてみたり・・・
沖縄のビックディップアドベンチャーを思い出す。(笑)


福岡は楽しいかも。

明日は、福岡タワーやヤフードームに行こうかな~ (>_<)



現在地:ネットカフェ(福岡)


走行時間 0[h]
走行距離 0[km]
平均速度 0[km/h]
最高速度 0[km/h]

積算走行距離 2324.8[km]

天候:晴れ
体調:良好


5月14日 おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/



[2011/05/22 10:35] | 福岡
トラックバック:(0) |

明太子食べた?
ビッグタロウ
福岡は美味しい物がいっぱいありそうですよね。

焼きうどんの発祥の地らしいです。

他にも、焼きカレー、焼きスパ、もつ鍋などなど…

各地で美味しい料理を楽しんでね。

ビッグタロウさんへ
サトシ
屋台で博多ラーメンを食べましたよ!

家族へは明太子せんべいやラーメンを送りました。

福岡は本当に楽しかったです! (>_<)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
明太子食べた?
福岡は美味しい物がいっぱいありそうですよね。

焼きうどんの発祥の地らしいです。

他にも、焼きカレー、焼きスパ、もつ鍋などなど…

各地で美味しい料理を楽しんでね。
2011/05/22(Sun) 23:26 | URL  | ビッグタロウ #-[ 編集]
ビッグタロウさんへ
屋台で博多ラーメンを食べましたよ!

家族へは明太子せんべいやラーメンを送りました。

福岡は本当に楽しかったです! (>_<)
2011/05/23(Mon) 21:16 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: