ただいま~♪
旅の出発まであと17日!

今日の大阪は快晴!
旅に出る前にテントなどの設置の確認をしておきたかったので、近くの河原に行ってみることに。
ぶっつけ本番は心配だしね・・・。^^;

走ること15分、淀川に到着しさっそくテントを広げた。
土曜日のこの日は、土手の芝生で日向ぼっこをしている人、少年野球チームの掛け声が遠くから響き、テニスをしている人などで賑やかであった。
そんな周りから少し浮いた自分が恥ずかしかっただろうか。

ブログ5

ブログ4

テントの組み立ては難しいイメージがあったが、いいものを見つけることが出来た。
ネット販売のアマゾンで見つけたものだが、折り畳み式のテント。
折り畳み傘のように、ワンタッチで複雑な骨組みが出来上がるものだ。
中はというと・・・

ブログ6

思ったより狭く感じた・・・
身長173㎝の自分がぎりぎり足を伸ばして寝れるかんじだろうか、少し窮屈・・・
まあ寝るだけなんで、いいとしようかな。

そんなテントの中でしばらくインターネットをしていたのだが、テントの中って結構暑い・・・。(> <)/
肌寒い2月のこの時期でも、日差しに照らされたテントの中は蒸し風呂状態であった。
まあ、夜は冷えるのかな。

ブログ9

ブログ1これはガスコンロ。
   これで朝はコーヒーを飲もうかなと思って買いました。


ブログ7旅の自転車は”ルイガノ”というカナダメーカーのツーリングバイク。
   ちなみに、これもネット販売で購入しました。^^;


ブログ8パソコンではなく、実は携帯電話。ドコモから出ているNECカシオのN-08Bだ。
可能な限り毎日旅先で更新したいので、パソコンの電池が無い時はこの携帯から更新しようと、先日にキーの打ちやすそうなこれに機種変更してみました。


ブログ3こんな感じで地図を見ながら♪

ブログ12

今日はこんな感じですごしていました。

情けないことに、お腹がすいて非常食用のカロリーメイトを思わず口にしてしまった・・・。
これでは先が思いやられてしまうかも・・・。^^;

ブログ11また明日♪
スポンサーサイト

[2011/02/26 20:32] | 旅前
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: