ただいま~♪
7:00 目を覚ます。
@@@DSC00221.jpg

昨夜は夜遅くに目の前の道を暴走族が走りまわったりしていたり。 (>_<)

しかし、イヤホンをつけて音楽を聴いていると、
いつの間にか眠れていたみたいです、よかった・・・

今日は志賀島を見て、この福岡市街に戻ってこようと考えています。

@@@DSC00226.jpg

それほど離れてはいないし、昼過ぎから向かえば十分かな。
とりあえず博多駅まで向かってみることに。
ここでマクドに入り、しばらくはブログなどの更新に時間を当てていました。


予定通り、お昼から志賀島に向かうことに。

湾岸辺りはコンテナを積んだ大型トラックが多く、大変だ~ (>_<)
@@@DSC00232.jpg

追い抜かされるときの風圧がしんどいかも、たまらず歩道を走ることに。
歩道も段差が多く、これもまたしんどいのだが・・・

@@@DSC00234.jpg


途中で通った浜辺では多くの人が潮干狩りをしている・・・
@@@DSC00235.jpg

@DSC01620.jpg

自分も今晩のおかずに・・・
なんですが、自分は貝が苦手だったりするのだ。(>_<)

月曜日のお昼とあって、子供達はまったくいないみたい。
遊びというよりは、大人たちが今晩の夕食のために、せっせと働いているかんじだ。


海岸線の埋立地と通ると、空き地が多いですがきれいな街並みです。
この辺りは本当に走りやすい~
@@@DSC00239.jpg

@DSC01624.jpg

@@@DSC00240.jpg

近いと思っていた志賀島も、意外に遠いかも・・・
道に迷ったこともあり、島の前に来るまでに2時間もかかってしまった。

「海の中道」という両側がすぐ海の道を通って志賀島へ。
@@@DSC00258.jpg

沖縄の海中道路になんとなく似ているかも。
遠くには福岡タワーとヤフードームが見えました。

この海の中道を走っている途中、バイクに乗った男性に声をかけてもらったり。
缶コーヒーを頂いてしまった。

彼は谷山君といい、歳は自分の一つ上だ。
もうすでに就職しているそうで、なんか焦るかも。(笑)

彼もこの夏に2ヶ月ほどバイクで北海道まで行く予定だそうです。

九州はバイクでかなり走っているそうで、
自分の地図に書かれた軌跡を見せるととても楽しく話ができました!

彼とは1時間ほど話していたかな。
でもすごく楽しかったです、よかった! (>_<)

そして、自分の家に明日にでも泊まっていけばいいと言ってくれるのだ。

それはありがたいかも、お礼を言って別れました。


その後、志賀島を一周することに。

すこしアップダウンのあるものの、走りやすい道です。
夕陽がきれいでした。
@@@DSC00247.jpg

温泉のある「休暇村志賀島」についてびっくりだ! (>_<)

なんと今の時間は宿泊客のみで、一般の人が温泉に入れるのは11時から2時までだそうだ。
@@@DSC00250.jpg

結局温泉は入れず・・・

ツーリングマップもこんな温泉を載せないでほしいかも・・・

そのまま島を一周することにしました。
それほど大きくはない島かも、ゆっくりと回っても1時間もかからなかった。

@DSC01627.jpg

@DSC01631.jpg


福岡市街に戻ってきたのは7時30分ごろ。

偶然にも信号待ちをしていると屋台が見えました。

せっかく福岡にいるのだから、博多ラーメンが食べたいかも。
博多駅に程近いところで屋台に入ってみたり。

仕事帰りのサラリーマンで賑わっていて席もないのではと思いきや、
ここはかなり暇をしている様子だ、誰もいない・・・
@@@DSC00266.jpg

場所が悪いのか、それとも人気がないのか・・・

前者であることを願って入ることに。

意外にもお店の人はおばさんだった!
自転車を中から見えていたらしく、いろいろ旅の話をしました。

こんな屋台で食べるのは初めてなのだ、すこし緊張するかも。

中は映像の乱れた音のみのテレビがついている状況だ。
しかし、その音が会話の途切れた合間をちょうど埋めてくれ、話題を考える時間をくれるのだ。

ラーメンが500円とあるのでそれを頂くことに。
それと、おでんのたまごと牛すじをもらうことにしました。
@@@DSC00263.jpg

牛すじは1本サービスしてくれました!
どうもです。(>_<)

包丁の音が軽快に響く、ここで調理していくのは意外でした。
ラーメンもおでんもおいしかったです!

人が来ないのは場所が悪いのだろう、満足できました。


@@@DSC00271.jpg

その後は博多駅前のネットカフェへ。
12時間1780円で入りました。

ここで300円で洗濯を。
乾燥機は1回100円ですが、1回では乾かないな~
まぁ、安いからいいかな、2回することに・・・

ここでシャワーにも入れました。
ただバスタオルを持ってくるのを忘れ、ここで50円を払いフェイスタオルを買うことに・・・
フェイスタオルで十分に拭けるのだ。

福岡は楽しいかも、もう少しだけ居ようかなと思っていたり。(笑)



現在地:博多駅前のネットカフェ(福岡)


走行時間 5:27[h]
走行距離 68.0[km]
平均速度 12.4[km/h]
最高速度 39.3[km/h]

積算走行距離 2407.6[km]

天候:曇り
体調:良好


5月16日 おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/

スポンサーサイト

[2011/05/25 23:28] | 福岡
トラックバック:(0) |

はじめまして
michi
私も来週末、自転車じゃないけど・・・^^;福岡に遊びに行きます。
海の中道も行こうと思ってるので、写真見たら早く自転車に乗って
走りたくなっちゃいましたぁ♪


michi さんへ
サトシ
それはよかったです。(>_<)

海の中道は水族館もあり、楽しそうですね。
デートには福岡タワーもお勧めかも。

時間があれば、金印も。(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
私も来週末、自転車じゃないけど・・・^^;福岡に遊びに行きます。
海の中道も行こうと思ってるので、写真見たら早く自転車に乗って
走りたくなっちゃいましたぁ♪
2011/05/28(Sat) 21:46 | URL  | michi #-[ 編集]
michi さんへ
それはよかったです。(>_<)

海の中道は水族館もあり、楽しそうですね。
デートには福岡タワーもお勧めかも。

時間があれば、金印も。(笑)
2011/05/29(Sun) 09:52 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: