ただいま~♪
6:00 目を覚ます。

@@@DSC00560.jpg

外は小雨が降っている。

その後トイレに行き、テントの中で地図などを見ていたり。

日曜とあって隣の公民館も静かであったので、
テントを張ったままでいいかな~と思っていたのですが・・・

雨もありしばらくはテントの中ですごしていると、警備員さんが来て、
テントをたたむようにいわれてしまうのだ。(>_<)

小雨の中の作業は疲れるかも。
テントもびしょびしょのまま仕舞うことに・・・

仕方がなく雨に濡れながら下関駅へ急ぐ!

ロッテリアの8時開店と同時に入り、雨が止むのを待っていました。
お店の開店まで待つのに、濡れていたので寒かった~ (>_<)


昼過ぎには雨はあがり、出発できそうかも。

コンビニ弁当を公園で食べたのち、ここを出発することにしようかな。

海峡ゆめ広場で食事に。
目の前には海峡ゆめたわーがそびえている。
@@@DSC00563.jpg

@@@DSC00562.jpg

上らないけど、海峡ゆめタワーの前で記念写真をとったり。(笑)

ここでおじさんと話をする。
おじさんはここから30分程だから家に帰ってお菓子を持ってきてあげると言ってくれるけど、
それはさすがにね。(笑)

国道191号線を北上していくことに。

途中の浜辺はどこもゴミだらけ・・・

@@@DSC00566.jpg

@@@DSC00567.jpg


ツーリングマップに「本州最西端の地、昆沙ノ鼻」とあるので、寄ることにしよう。

それまでの国道をそれ、県道に入るのですが、
これがなかなかの坂道だ。

途中、何度か足をついて休憩しないと無理・・・

@@@DSC00573.jpg

しんどいよ~ (>_<)


2:20 ようやく昆沙ノ鼻(びしゃのはな)に到着!
@@@DSC00585.jpg

@DSC01764.jpg

大変だったけど来てよかったと思えるほど、いい景色が待ってくれていました!

@@@DSC00587.jpg

やっぱり、全ての最○○端を回ってこそ、日本一周だよね~
避けては通れない道だと思う。

自分のほかにもたまに人が来る程度。

その後、ロードレーサーに乗ったおじさんがきたり。
この近くに住んでいて、サイクリングだそうだ。

ここへは本日2回目とか。

また、大変な道を・・・


予報では明日が大雨とあるので、今夜は屋根のある公園を見つけたいかも。
かなり強い雨になるそうで、連泊になるかもしれない。

ここからは、先に進みながらいい野宿の場所を探すことに。


川棚温泉駅そばの公民館横には小さな芝生のスペースがあったのですが、ホームレスの先客が・・・
トイレもあり、スーパーも近かっただけに残念だな~(>_<)

なかなかいい場所が見つからないので、しばらく走ることに。

国道沿いよりも海岸のほうが公園があるのではと思い、道をそれるとこれが大当たり!
サッカーができるような広い広場に、横には芝生と屋根付きのベンチがあるのだ。
@@@DSC00604.jpg

トイレもあるし、これだけの大きな屋根なら雨をしのぐことができそうです!

近くにお店が見当たらないので、来た道を戻りコンビニへ。
明日も連泊するかもしれないので多めに買うことにしよう。


テントを張っていると、そばを多くの人が散歩しにくる。

ここは住民の憩いの場みたい。

そして、夜になって雨が降ってくる。
海岸なので強風が心配かな・・・

コンビニでもう少し買っておけばよかったかも。
あったらあるだけ食べてしまうので、明日の分がないかもです・・・

@DSC01772.jpg




現在地:海岸沿いの広場(山口県下関市豊浦町)


走行時間 3:38[h]
走行距離 46.0[km]
平均速度 12.6[km/h]
最高速度 35.5[km/h]

積算走行距離 2562.0[km]

天候:雨のち曇り
体調:良好


5月22日 おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/




スポンサーサイト

[2011/05/29 20:51] | 山口
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: