ただいま~♪
7:30 起床。

@@@DSC00748.jpg

暑い・・・
テントの中の暑さで目を覚ますかんじ。(> <)

外はちょうどいい気温だが、日向にあるテントの中は蒸し風呂状態。
今でこれだと、夏が心配になるかな・・・

@@@DSC00752.jpg

今朝4時ごろに人の声がしたのは釣りにきたのかな。

灯台のほうを見れば断崖の下に降りている人が見える。
そういえば昨夜話したおじさんが、ここで竿を投げればイカが釣れると言っていたっけ。
なんでもここは釣りの穴場だとか。

それにしても、すごいところでやるよね。(笑)

夜にあの細くて怖い道を通ったのだろうか・・・


8:20 川尻岬を出発!
駐車場には5台もの車が止まっている。
皆、釣りに来た人だろう。

明日は雨だそう、再び屋根のある寝床を確保したいかも。

とりあえず「龍宮の潮吹」と呼ばれる絶壁の下で岩の間から海水が吹き上がる場所があるみたいなので、向かうことに。

@@@DSC00757.jpg

@@@DSC00762.jpg

途中で曲がるべき道を通り過ぎていることに気がつくが、この道でもいけるみたいなので進むことに。
で、迷ってしまう・・・

かなり遠回りしてしまった。(> <)

@@@DSC00768.jpg

@DSC01824.jpg

今日は暑いかも。
お店も自動販売機も見当たらない・・・

のどかすぎる~ (> <)


11:00 東後の棚田に到着!
@@@DSC00781.jpg

@@@DSC00786.jpg

日本の棚田百選に選ばれた有名な棚田みたいで、展望デッキも設置されていました。
後ろにはこれもまた全国ため池百選らしい、「深田のため池」とある。

棚田は確かにきれいですが、自分的には佐賀で見た浜野浦の棚田のほうが好きかな・・・
ここは夕暮れになると海にイカ釣り漁船の灯りが棚田とかさなりきれいみたいです。
しかし、ここに夕暮れまで待つわけにはいかない・・・

@@@DSC00776.jpg

で、ここで休憩していると次から次へと入れ替わる形で観光客がやってくるのだ。
近くに温泉街があるので、その帰りだろうか。

そんなわけで、いろいろな物を貰ってしまいましたよ。(笑)
@@@DSC00779.jpg

皆さん、どうもすみませんです。(>_<)


今日は坂ばかり・・・

@@@DSC00799.jpg

@@@DSC00800.jpg


12:30 龍宮の潮吹に到着!
@@@DSC00792.jpg

標識もほとんどないので、着くのに一苦労・・・

で、その潮を吹いている岩を探して歩いてみるが見当たらないです。(> <)
もしかして、潮の満ち干きも関係しているのかな!?

たまに観光客が来るのですが、やっぱり見当たらない。
で、なぜか鳥居が京都の伏見稲荷みたいに多く並んでいる。
@@@DSC00787.jpg

潮吹きを見れなかったのは残念です・・・
先へ進むことに。

ここからものすごい上りだ! 
勾配がきつく、どうしても足がついてしまう。(> <)

フラフラと走ることに・・・


2:10 千畳敷に到着!
@@@DSC00813.jpg

@@@DSC00831.jpg

一面に草原が広がるいい景色~ (>_<)

@@@DSC00833.jpg

@@@DSC00808.jpg

苦労して来たかいはあると思う!
日本海が一望ですよ!!

意外にもオシャレなカフェまでありました。
@DSC01833.jpg


キャンプ場にもなっていて、バーベキュー台があるのですが、
何も食料を持っていないし、明日から雨が続くみたい。

山を下り長門市街まで行くことに。

@DSC01836.jpg

途中、農村活性化交流センターのお風呂に入ることができました。

これでさっぱり!、と思いきや、洗濯済みの服がない・・・
汚れた服を再び着るのはなんとも気持ちの悪いかんじ。(>_<)

@@@DSC00841.jpg


5:55 長門市駅に到着!
@@@DSC00845.jpg

ん~、思っていたほど都会ではないかな・・・
国道沿いに店がいくつか並ぶ程度だ。

明日からの雨、できれば屋根のある公園を探してみることに。
駅横にある観光案内所に行くと、閉まっている。

「マクドナルドこの先25km」と看板がある。
自転車じゃ、無理だ・・・
明日からの雨の日に時間つぶしにはちょうどいいのですが・・・

駅の近くに公園があったので、ここで野宿にしようかな。
隣にはスーパーがあるので便利かも。
@@@DSC00848.jpg

公園にトイレがないけど、スーパーに行けばあるだろう。
と、思っていたら、7時半で閉店・・・

夕飯は焼きそばを作って食べることに。

やばい、携帯もパソコンも電池が切れかけだ・・・


夜、高校生のカップルがずっと公園のベンチでいちゃつく・・・




現在地:長門市駅前の公園(山口県長門市)


走行時間 5:18[h]
走行距離 56.3km]
平均速度 10.6[m/h]
最高速度 44.1[km/h]

積算走行距離 2686.1[km]

天候:晴れのち曇り
体調:良好


5月25日 おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/



[2011/06/02 10:08] | 山口
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: