ただいま~♪
6:30 起床!

@@@DSC01454.jpg

早朝の6時に大きなメロディがテントのすぐそばで流れる・・・
あまりにもすぐ傍なのですこしびっくり!

田舎ではよくあることかな。

ヨッシー松田さんはというと、昨晩のすき焼きを再び温めて朝ごはんと本格的。
昨夜の自炊を多めにつくり、今朝に残しているそう。
自分はパンを食べることに・・・

近くにはコンビニはないし、一般的に道の駅にはゴミ箱は無いのだ。
しばらくはゴミを自転車にくくりつけて走る。

最近では、自分のゴミでなくてもテントを張った周辺に落ちているゴミを拾うことにしていたり。
テントを張らせてもらったお礼と、周囲からみたら自分が出したように思われるのもあれだろう・・・


7:45 ヨッシー松田さんと一緒に出発!

先を行くヨッシー松田さん。
自分も自転車を含むと40kgを超える重装備なのですが、松田さんはさらに思いのだ。
@DSC02185.jpg

自分は途中何度も写真を撮ったりするので、お互い意識せず走ることに。
でも、自分と松田さんはペースが似ているかんじみたい。(笑)

坂道を苦戦する松田さんを「お先に~」といって追い抜いたと思えば、
写真を撮るために止まっている自分を松田さんは追い抜いていく。

追い越したり追い抜いたりを2人で繰り返すことに。


とりあえずは19km先にある、ある程度の街が期待できる益田市街を目指す。

初めこそは長い上りが続き大変だったが、その後は快適な道になってくれました。

しかし、その先にトンネルが2本待ち構える。

で、お先にトンネルの中を走行中、後ろのほうから奇妙な叫び声が聞こえるのだ。(> <)
「ウォ~!、ウォ~!」みたいなかんじで。
 
で、それはヨッシーさんが大声でトンネルの中で歌っていたり。(笑)
なんでも、こうしたほうが怖くないとか。

自分は怖かった~ (> <)
何事かと思ったよ・・・

走り出してすぐに山口県から島根県へ!

@@@DSC01456.jpg

特に道や景色が変わるわけでもないけど、新たな都道府県に入った瞬間はうれしいかんじかも。
島根ではどんなことが起こるのだろうかとか。 (>_<)

@@@DSC01459.jpg

その後も海沿いの快適な道が続く! (>_<)


走ること1時間・・・

9:00 益田市街に到着。

道が快適だっただけに、予想以上に早くついたかも。

@DSC02188.jpg

国道沿いにあるマクドに入り、ブログや日記など。

遅れて松田さんも到着し、お互い遅れがちなブログの更新に当てるのだ。

@@@DSC01462.jpg

なんだか、締め切りに追われるライターみたいかも。(笑)
コンセントも使えるので、マクドは本当に助かるのだ。

マクドに入るとクーラーがついている。
もうそんな時期なんだ・・・

早く北海道に行かなくては!

朝マックのホットドッグとコーヒーのコンビ200円を注文して昼まで居座ることに。(笑)


11:30 自分は一足先に出発!

今日はいい天気なので、あまり長居はしたくはないかも。
松田さんはもうしばらくマクドにいるみたいだ。

自分はすこし寄り道をして、見ておきたいものがあったり。
ツーリングマップにおまけみたいなかんじで書かれているのですが、気になったので。

それがこれ。

@@@DSC01472.jpg

車一台がやっと通れるほどの細い吊橋がかかっている。
古さが感じられるだけに、すこし怖いかも・・・

車も走ることができ、対向車が来ていないか確認してから橋に入るかんじ。

@@@DSC01463.jpg

@@@DSC01468.jpg

橋の上で写真を撮っていたら後ろから車が来てしまう。
ギリギリに自転車を端に寄せるけど、運転手は通れないというので進むことに。(> <)

小さな橋にしては、車の往来が多いかも。
この後も橋の上でゆっくりはできなかったり・・・

しかし面白い橋です! (>_<)


再び国道に戻り、先へ進んでいく。
先ほどのマクドには松田さんの自転車は無かったので、すでに先に進んでいるみたいだ。

途中、コンビニでお弁当を買い、お昼ごはんに。


ここからは国道9号線へ。

@@@DSC01475.jpg

暑さに加え、長く続く坂道が応えるかも。 (> <)

しばらく走ると、高架道路の影で休憩している松田さんに追いつく。
彼も大変そうだ。

自分もここで休憩することにして、松田さんには先に行ってもらうことに。

@@@DSC01486.jpg


2:50 道の駅「ゆうひパーク三隅町」に到着!

@@@DSC01489.jpg

先を走っていた松田さんは見当たらない・・・
すでに先に行ったのかなと思い、しばらくは休憩していたり。

しばらくすると、ヨッシー松田さんが遅れて到着する。
どうやら、この先にスーパーがありそうに無いことを見越して、買い物をしていたそうだ。

確かに、この先スーパーはなさそうかも・・・
そうなると、今夜も昨夜に続いて具無しラーメンになってしまう~ (> <)

「ゆうひパーク」の名だけに、この道の駅からの眺めはいいかんじです。
@@@DSC01488.jpg

夕陽は本当にきれいに見えるとか。
ここで野宿もいいけれど、この先の道の駅に向かうことにしよう。


@@@DSC01483.jpg

@@@DSC01497.jpg

先へ進むとスーパーの「トライアル」を発見!
このスーパーは本当に安いので、見つけたら絶対に寄ることにしているのだ。

お弁当が250円なので2つ買うことに。

で、松田さんはというと、
すでに買い物をしてしまっていただけに、かなり悔しそうなのだ。
ここではビールとおつまみを購入したそう。
彼もトライアルの大ファンでポイントカードまで作っているそうだ。(笑)


最後にものすごい勾配の上りが待ち構えていました! (> <)
たまらず松田さんは自転車を押して歩いていく。

@@@@DSC01500.jpg


そして・・・

5:00 道の駅「ゆうひパーク浜田」に到着!
@@@DSC01508.jpg

@@@DSC01502.jpg

隣にある公園には芝生の広場があり、野宿にぴったりの場所かも。

そして道の駅はけっこう大きなかんじだ。
レストラン以外にもフードコートがあり、中にはモスバーガーもある。

ここでパンフレットを貰ったり、

お土産店を覗いたり、

滑り台を滑ったり・・・ (笑)
@@@DSC01509.jpg

ヨッシー松田さんがご飯を炊いているのを見ると、それもありかなと思ってしまう。
慣れた手つきでうまく炊いていくのだ。
ただ、お米を持ち歩くとなると重いかも・・・

そして松田さんはマイ冷蔵庫を持っているのだ。(笑)
発泡スチロールにお店で氷を貰い、お肉や卵、豆腐などを入れている。
触らせてもらうと本当に冷たかったです!

これですき焼きを作るのだ。
しかも毎晩すき焼きらしい・・・

冷蔵庫はいいと思うけど、やはり気になるのは重さだよね・・・


で、自分の今夜の夕飯。
お弁当が安いので、自炊はやめておくことにしました。
@DSC02203.jpg

@DSC02200.jpg

お弁当を2つ食べて満足かも。 (>_<)
パンは明日の朝食に置いておくことに。

松田さんがアボガドを買ったそうで、醤油をつけて大トロにする。(笑)
自分も頂くのですが、気がつかずに取ったのがアボガドではなくワサビのかたまりで・・・ (> <)

しかし、旅していて大トロが食べられるなんて思ってもいなかったことだ。


今日は夕陽がとてもきれいでした。(>_<)

高台にある道の駅なので、景色はいいかんじ!
@DSC02205.jpg


夜は11時頃まで話したのち寝ることに。

@@@DSC01518.jpg

今日も疲れた~ (>_<)



現在地:道の駅「ゆうひパーク浜田」のそばの公園(島根県浜田市)

走行時間 4:18[h]
走行距離 63.2[km]
平均速度 14.8[km/h]
最高速度 44.7[km/h]

積算走行距離 2985.3[km]

天候:晴れ
体調:良好


6月4日 おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/

スポンサーサイト

[2011/06/15 17:47] | 島根
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: