ただいま~♪
6:00 起床! というより、起こされる・・・

@@@DSC02256.jpg

なにやら外が騒がしいと思ったら、テントの外には大勢の人。
どうやら年に一回の釣り大会があるらしく、浜辺には多くの竿を持ったおじさんがいるのだ。
自分のそばにはいつの間にか受付のテントが張られていて、なんとなくいづらいかも。

急いで片付けることに。

朝露がすごいのでテントをたたむのが大変だ。 (> <)
テントが濡れているので砂がつかないように手で持ち上げたままたたむことに。

天気予報では午後から雨だそう。
ここから米子市街までは20kmもないので、午前中につけばいいかも。

さっそく出発!
しかし走り出して30分ほど、小雨が降ってきてしまう。(> <)

当てにならない天気予報かも。

そんなわけで地図もろくに見ることも無かったので、少し道を間違えてしまった。(> <)

@DSC02464.jpg

@@@DSC02258.jpg


あまりの雨に、途中のコンビニで雨宿り。

@@@DSC02260.jpg

30分程待っていても止む気配がないので走ることに。
できるだけ濡れまいと、アーケード街へ。

@DSC02466.jpg

ここは日曜のお昼なのに寂しい感じだ・・・

すると、ここにロッテリアがあった!
しばらくいることにしようかな。

結局ここに3時間もいたけれど、やはり外は雨のままだったり。 (> <)

@@@DSC02262.jpg


雨の中JR米子駅に到着。

@@@DSC02263.jpg

観光案内所にいきパンフレットを貰うことに。
一応、お風呂の場所を聞いておいた。
こんな日はお風呂でゆっくりするのがいいかもと思う。

しかし自転車に戻ると、後ろにぶら下げていたバスタオルが無いことに気がつくのだ。
どこかで落としたみたいだ。(> <)

今朝は慌てていたから、留めかたが甘かったのかな・・・

こんな雨だ、特になにもすることも無いので、駅前に立ち尽くすことに・・・
なんだか視線を感じるかも。


駅前にイオンがあったので、暇つぶしに入ることにしたり。
100円ショップで買い物、バスタオル代わりにフェイスタオルを買っておくことにしよう。
フェイスタオルでも十分に体を拭けるだろうし、何より軽いのがいいかも。

その後、外に出ると雨は上がっていた。

再び振るといけないので、今のうちに今夜の寝床探しに出る。
お風呂はあきらめることにしよう。

ここから数キロ離れた道の駅に急ぐ。
再び鳥取から島根県に入ることに。

@DSC02476.jpg


6:40 道の駅「あらエッサ」に到着!

@@@DSC02278.jpg

@@@DSC02286.jpg

ここは今年の春にオープンしたばかりの道の駅だ。
なのでトイレも何もかもがピカピカです! (>_<)/

うれしいことに24時間開放してくれている休憩所がある。

@@@DSC02290.jpg

今夜はテントを張らずにここで寝ようかなと思っていたら、
人を感知して灯りがつくタイプだった・・・
寝返りなど、少しでも動くと灯りがついてしまうのであきらめることに。


夕陽がとてもきれいでした!
これまで見てきた中でも、ひときわすごいと思ったかも。(>_<)/

@@@DSC02300.jpg

@DSC02479.jpg

夕飯はラーメンを作り食べる。
近くにスーパーも見当たらないので、またまた具無しラーメンになってしまったり。

今夜はもう雨に心配はなさそうだ、お月様も見える。

夜は道の駅の裏にある芝生の広場でテントを張って寝ることに。



現在地:道の駅「あらエッサ」(島根県安来市)

走行時間 1:39[h]
走行距離 24.2[km]
平均速度 14.6[km/h]
最高速度 31.4[km/h]

積算走行距離 3319.2[km]

天候:曇りのち雨
体調:良好


6月12日 おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/




[2011/06/25 22:33] | 鳥取
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: