ただいま~♪
7:10 起床!

@@@DSC02315.jpg

お腹の調子が悪い感じ  (> <)
朝からトイレに駆け込むことに・・・

出発の準備をここの道の駅の人と挨拶をかわす。
ひとりは写真まで撮っていくのだ、何でもブログに載せるとか。
寝ぼけ顔は少し恥ずかしいかも・・・ (笑)


9:00 出発することに。

@@@DSC02318.jpg

米子駅でコンビニに寄り、パンを買って食べる。

@@@DSC02319.jpg

@@@DSC02326.jpg

今日は本当にいい天気かも。 (>_<)/

@@@DSC02328.jpg

途中、ロードレーサーの大学生と話しながらしばらく走っていく。
彼は大学院生で、大山の中腹にある研究施設まで自転車で向かうところだそう。

そんなこんなで話しながら進んでいたため、道を大きく間違えてたり。(> <)


風車が並び、とてもさわやかな道だ。

@DSC02504.jpg

@@@DSC02348.jpg

海沿いの国道9号線を鳥取市街方向へひたすら走っていくことに。

途中、JR大山駅とあったので寄ってみることにしたり。
スタンプぐらいはあるだろうと思っていたけど、何にも無い駅かも。
駅員さんすらいない、無人駅だった・・・
ここではトイレを借りるだけに。

@@@DSC02344.jpg


12:30 道の駅「大山恵みの里」に到着。

@@@DSC02354.jpg

@@@DSC02358.jpg

なんとなく、お食事処に入って、とんかつ定食を食べてしまった・・・
地元の食材を使ったそうで、おいしかったです! (>_<)/


国道9号線は車の通りが多く、風圧や排気ガスにもまれながら走ることに。(> <)

特にテトラポットを積んでいて、
これまで見たことも無いような大きなのトラックが何台も走ってくるのだった。
道いっぱいの車幅があるので、そのたびに自分にクラクションを鳴らしてくる・・・

しんどい~ (> <)

@@@DSC02367.jpg


2:30 道の駅「ポート赤碕」に到着。

@@@DSC02369.jpg

コンビニもある大きな道の駅かも、公園まであるのだ。

で、その公園は韓国をイメージしたもの。

@@@DSC02375.jpg

@@@DSC02387.jpg

なんでもここの漁港に2度も韓国の難破船が漂流して、漁民が助けた歴史があるそう。
この公園は韓国との友好を記念したものだそうです。
でも、ここで野宿はできないかな、あまりにもきれいにしていてテントは張りづらいかも。

ここでもまた下痢気味・・・ (> <)
朝からすっとこんな感じだ。

ここで、今朝の晴天とは一変、今にも雨が降りそうな厚い雲が。
先を急ぐことに。

途中、激安スーパーのトライアルを発見!
お弁当を覗いてみるとやはりあった、250円のお弁当なのだ!! (>_<)/
今日は自炊はなしにしよう!

先へ進んでいると、目的地のコナン通りを行き過ぎていることに気づく。
それなりに大きな看板があるのかと思いきや、
質素な物で見逃していたようだ、少し戻ることに。

ここ鳥取県の北栄町はコナンの街なのだ! 

そしてコナン通りに入る。

@@@DSC02397.jpg

道にはこのようにコナンが並んでいます! (>_<)/
コナン好きにはたまらない街じゃないかな。(笑)

そして、コナンの原作者、青山剛昌ふるさと館の前を通る。
もうすぐ閉館時間なので、明日の朝ゆっくり見ることにしてその先へ。


4:30 道の駅「大栄」に到着。

@@@DSC02405.jpg


ここにもコナンのブロンズ像が!

@@@DSC02409.jpg


このそばにはキャンプ場があるそうなので覗いてみた。

しかし、うっそうとした松林の中で夜は真っ暗なかんじかも
トイレも離れているし、いい条件とはかけ離れたものでした。

しかも、これでテント一張り600円もするそうだ。
自分以外は誰もいないし、やはり道の駅で野宿したほうがいいと思ったり。

先ほど買ったお弁当を道の駅のそばにある公園で食べる。

@@@DSC02412.jpg

きれいな芝のサッカー場となっていて、食べながら子供達の練習を見ていたり。

その後、街を散策してみることに。
コナンのブロンズ像はいたるところで見られました!
たまに似ていない物もあったり。(笑)

@@@DSC02420.jpg

@@@DSC02425.jpg

@@@DSC02433.jpg

先日に境港に行ったときは、ゲゲゲの鬼太郎で町おこしに成功していたけど、
ここはコナン通りにお店があるといった感じではないのだった。

少し寂しいかも。


夕暮れになって道の駅に戻ってきて、その後お店の前でテントを張りました。

@@@DSC02441.jpg



現在地:道の駅「大栄」(鳥取県東伯郡北栄町)

走行時間 5:01[h]
走行距離 64.5[km]
平均速度 12.8[km/h]
最高速度 41.0[km/h]

積算走行距離 3383.8[km]

天候:晴れのち曇り
体調:良好


6月13日 おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/




[2011/06/26 23:37] | 鳥取
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: