ただいま~♪
7:00 起床!

vvDSC04373.jpg

昨夜は暑さが気になって、寝苦しかったかも。 (> <)
このテントは薄い生地と防水生地の2重になっていて、
内側の薄い生地のみに独立できないタイプなのだ。

なので、かなり風通しが悪い感じ・・・

これからの夏を考えると、風通しのいい新しいものを買ったほうがいいのかな・・・


7:50 出発! 

といっても、この大津市街をぶらぶらとしたり。
先へ進まないのは、この大津で会う人がいるからなのだ。

vDSC03016.jpg

vvDSC04375.jpg

vvDSC04377.jpg

ちょっと変わったおじいさんとしばらく話をしていた。
おじいさんが何度も同じことを繰り返すもんだから、話が終わらない。
本人は気がついていないのかな。

一通り街を散策した後は、約束の時間のお昼までマクドで時間をつぶすことに。

vvDSC04379.jpg

その後・・・

あった人は、サトシのお母さんなのだ! (>_<)/

vvDSC09756.jpg

旅に出る前は反対していたけど、今では応援してくれているかんじかな。

たぶん・・・

今日は自分が頼んだものを持ってきてもらったのだ。
どうも、すみませんです! (>_<)/

湖沿いの景色のいいカフェで食事をしながら、しばらく話など。
ハンバーグを注文して、久々にしっかり食べたかも。

vvvDSC09765.jpg

3時過ぎになって別れました。
次に会うのはいつだろうか、では・・・ (>_<)/

少しでも進めればと思い、先へ!

vvDSC04389.jpg

近江大橋は有料とあったけど、自転車は無料でした。
といっても安くて、原付バイク20円とか。
vvDSC04390.jpg
あまり得した気分にはならないかな。 (笑)

vvDSC04392.jpg

vvDSC04394.jpg
湖岸沿いにはテントを張るにはもってこいの場所がいくつも。
とりあえず、道の駅を目指して走ることにしよう。

vvvDSC09768.jpg


道の駅もすぐそこ。
コンビニが見えたのでよってみることに。

するとここで旅人に会いました! (>_<)/

vvvDSC09766.jpg

彼は甲斐君といい、なんと千葉から歩いて旅をしているそうだ。
旅をして3ヶ月、四国お遍路を済ませ今は琵琶湖を一周中だとか。
手にはお遍路の時からに使っていた杖を持っている。
ここから歩いて千葉の家まで帰るそうだよ、すごいかも!

はじめ見たときは、何か大きな荷物でもしかしたら旅人かな~ 、と声をかけずにいたけど。
彼から話しかけてくれました!
自分も四国を一周するときにお遍路も考えているので、とても参考になるかも。
少しの間だったけど、話せてよかったです!


5:40 道の駅「草津」に到着

野宿のつもりで来たけど、これまでに見た湖岸のほうがはるかにいいかも。
ここではスタンプを押しただけで、すぐに出ることにしたよ。

少し戻り、湖岸沿いへ。

vvDSC04402.jpg

vvvDSC09769.jpg

なかなかいい感じかも!
人は、何人か釣りを楽しんでいるだけで、車の走る県道からも離れたところ。
ここで野宿に決定! (>_<)/

人もほとんどいないので、明るいうちからテントを張ることにしてもいいかも。

vvDSC04408.jpg

vvDSC04413.jpg

夕飯は焼きそばとラーメンを作って食べることに。

vvvDSC09777.jpg



現在地:湖岸(滋賀県草津市)

走行時間 2:58[h]
走行距離 35.8[km]
平均速度 12.0[km/h]
最高速度 33.6[km/h]

積算走行距離 4197.9[km]

天候:晴れ
体調:良好


6月28日 おしまい。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/


[2011/07/08 08:39] | 滋賀
トラックバック:(0) |

お母ちゃんだったんだね。
新幹線ひよこ
逢ったのは、お母ちゃんだったんだね。

サトシ君の成長ぶりを、実にほほ笑ましく思い、見守ってくれたのでは。
ガンバ!。

皆んなが応援するし、(旅の途中は我が家へも!)
その姿に勇気を貰っている人も多いはず。
ほんとにガンバ!。

見ている方は、バーチャル旅をさせて貰っていますよ。

サトシ君のお母ちゃんも、この息子のブログを見てらっしゃいますか。

猫ちゃんへの愛情が素晴らしいと思いました。
優しい息子さんの日常が良いです。

今後の旅報告が楽しみです。


新幹線ひよこ さんへ
サトシ
そこまで言われると照れるかも。(笑)

両親には旅をさせてもらっていることを感謝して、頑張っていきます! (>_<)/

いつもこめんとありがとうございます!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お母ちゃんだったんだね。
逢ったのは、お母ちゃんだったんだね。

サトシ君の成長ぶりを、実にほほ笑ましく思い、見守ってくれたのでは。
ガンバ!。

皆んなが応援するし、(旅の途中は我が家へも!)
その姿に勇気を貰っている人も多いはず。
ほんとにガンバ!。

見ている方は、バーチャル旅をさせて貰っていますよ。

サトシ君のお母ちゃんも、この息子のブログを見てらっしゃいますか。

猫ちゃんへの愛情が素晴らしいと思いました。
優しい息子さんの日常が良いです。

今後の旅報告が楽しみです。
2011/07/08(Fri) 22:51 | URL  | 新幹線ひよこ #-[ 編集]
新幹線ひよこ さんへ
そこまで言われると照れるかも。(笑)

両親には旅をさせてもらっていることを感謝して、頑張っていきます! (>_<)/

いつもこめんとありがとうございます!
2011/07/09(Sat) 21:02 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: