ただいま~♪
7:30 起床!

vvDSC04554.jpg

昨夜は今日が雨の可能性があると知り、急遽あずまやの下にテントを移動。

今は雨は降ってはいないけれど、ゴロゴロと遠くのほうから雷の音が聞こえる。
雨が降るかもしれないが、ここにいても退屈なので出発することに。

ところで、もう7月だよ。
早く北海道に行かないと・・・


8:30 公園を出発!


これまでのように湖岸沿いの快適な道!(>_<)/

走ってすぐに長浜市街地に入る。
長浜城が見えるけど、彦根城を見たことだしパスかな。
vvDSC04555.jpg

コンビニでパンを買い前に置かれているベンチに座って朝食に。
のんびりと地図などを見ているもんだから、とうとう雨が降ってきてしまうのだ。(> <)

今日は大変かも・・・

国道沿いにマクドがあったので、ここで雨宿り。
しかしコンセントが見当たらないので、小雨になったのと同時に出ることにしたよ。

その後は降ったり止んだりの繰り返し・・・

小雨程度なら進まないと、いつまでたっても北海道に入らないじゃないか。
今日から自分に厳しくいくのだ。(>_<)/


12:05 道の駅「湖北みずどりステーション」に到着。

vvvDSC09852.jpg

名前の通り、ここから琵琶湖を見れば多くの鳥が見えるかんじ。
vDSC09800.jpg


なんか、地味な子ばかりだね。(笑)

道の駅の隣には水鳥を観察するための望遠鏡が置かれた施設など。
ここではスタンプを押し、飲み物を買っただけで直ぐに出ることに。


その後、道は湖岸から離れていく。

すると大雨が降ってきてしまうよ~ (> <)

最悪だ、これはかなり強烈かも。
靴下もびしょびしょになるほどだ・・・

フロントバッグにカバーをかけてカメラが濡れないようにする。
ただ、こうすると写真が直ぐに取り出せないのが困るところなのだ。

見渡す限り、お店などはないので雨宿りもできないまま進むしかない運命・・・

こんなんじゃ、先ほどの道の駅にいるか、
長浜市街のマクドにいればよかったと、後悔しながら走ることに。

で、その先にトンネル。
唯一雨から逃れられるところ。
vvvDSC09858.jpg

ただ、中は濡れたタイヤの音が響き、そばを走る車からの風圧、
しかも、トンネルの天井には送風機がついた1km以上の長い物だ。

もう、怖いを通り越して、訳が分からないかんじかも。(> <)


vvDSC04567.jpg


先にには見たことのある風景に。

やっとこ琵琶湖一周なのだ!(>_<)/
それにしても5日もかかってしまったよ、これは予想外だ・・・


1:30 再び道の駅「塩津あぢかまの里」に到着。

vvvDSC09859.jpg

5日前に琵琶湖一周を始めた道の駅に戻ってきたのだ。
ここには休憩室があるので、雨もあるしのんびりすることにしよう。

ただ、しばらくして雨は上がるけど、この先進むにしては中途半端なところかも。
今から福井に戻るのは、峠もありキツイかな。

すこし先に行けば道の駅があるけれど、テントが張れるような場所がある保障もないし、
今日はここで野宿に決めたり。

vvvDSC09866.jpg

エアコンも効いていて快適だし、人もほとんどこない。


5時になって、閉館だからと追い出される。(> <)
もしかしたら、ここで寝れるんじゃないかと期待したんだけどな~

近くのコンビニまで歩いていき、夕飯にとお弁当を買うことに。
今日は自炊が面倒に感じたり。(笑)

夜はトイレのそばの、明かりの近くでテントを張ることに。
明日は福井の敦賀に戻り、日本一周の再開だ! (>_<)/



現在地:道の駅「塩津あぢかまの里(滋賀県長浜市)

走行時間 2:25[h]
走行距離 35.9[km]
平均速度 14.8[km/h]
最高速度 27.2[km/h]

積算走行距離 4363.6[km]

天候:曇りのち雨
体調:良好


7月1日 おしまい。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑クリックすると順位が上がります!
よかったらクリックして~ (>_<)/

[2011/07/14 21:57] | 滋賀
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: