ただいま~♪
10:40 寝泊りしていたネットカフェを出る。

vvvDSC09968.jpg

天気予報では曇り時々雨とあるけど、空を見ればいい天気も。
さっそく金沢市街目指して出発なのだ! (>_<)/

vvDSC04761.jpg

道路標識を見れば、金沢まで26kmとあるよ。
このくらいなら余裕かも。(笑)

直ぐに海岸線に向かい、加賀海浜自転車道へ。
この自転車道路は金沢まで海沿いに一直線に延びるのだ!

vvDSC04782.jpg

vDSC09862.jpg

さらには追い風もあって、快走かも! (>_<)/
20km/hは簡単に超えられるかんじなのだ!

でも、気をつけないといけないがたまに道の真ん中にたまっている砂・・・
この上を走ると、予想以上に砂がたまっていたりしていることがあり、
タイヤが横に滑る感じて取られ、危うくこけそうになる。


ここでヨッシー松田さんからメール、ついに新潟に入ったそうだ。

新潟からフェリーでいっきに北海道に入ると言っていたから、もう北海道には直ぐそこ。
ブログを見ていても、多くの旅人が北海道入りをすでにしているので、
自分はかなり遅れをとっているかも、急がないと・・・ (> <)

vDSC09865.jpg

海を見れば釣り人が何人か見られたり。
彼らも暑い中大変そうだね。(笑)


すごい色の違いだよね。

vDSC09867.jpg

見ると川の水が流れ込むところだったり。
昨日の雨のせいかな。


さらに先に延びる自転車道路を離れ、金沢方向へ。

途中、コンビニでカレーライスの昼食に。
暑くて、カレーしか食べれる気がしないかんじ・・・

vvDSC04787.jpg

金沢駅に近づくにつれ、車も多くなってきた。

vvDSC04790.jpg

見上げるほどの高層ビルもあるので、びっくり!
金沢は、自分が思っていた以上に都会かも!


3:00 金沢駅に到着!

vvvDSC09969.jpg

vvDSC04796.jpg

なかなか立派なかんじかも。
天井がガラス張りのドームになっていて、なかでもこの太鼓のような大きな柱が目立つね。

vvDSC04799.jpg

駐輪場が無料ので、自転車を置いて散策~
オシャレなカフェやお店があり、大阪と変わらないかも。

vvDSC04806.jpg

家族へのお土産にお菓子とつくだ煮を購入。
つくだ煮のお店では熱心に金沢特有のことを話してくれるけど、何のことか分からなかったよ。(笑)

お土産と、これまで溜まったパンフレットなどを駅内にある郵便局から送ることに。

で、予想外にかかってしまった。 (> <)
ダンボール代200円に送料1000円もするのだ!

これじゃ宅急便のほうが安かったかも。

その後は書店に行きツーリングマップル中部・北陸版を購入。
日本一周するとなるとこのツーリングマップル7冊全てを買いそろえないといけないのですが、
それにしてもこの地図、ダブりすぎなのだ! (> <)

簡単に言うと、大阪がツーリングマップル関西に載っているのはもちろん、
中国・四国版と中部北陸版にも載っているかんじなのだ。

全国を7冊でカバーしているけど、5冊で十分にカバーできると思うのだが・・・


この様子じゃここにネットカフェもあるだろうけど、
この先10kmほど走れば道の駅があるみたいなので向かうことに。

途中、信号待ちをしている自分に車からスポーツドリンクをくれる。
どうもです! (>_<)/

川沿いの平坦な道に少しの上りかな。
そんなにはきつくはないかんじ。

vvDSC04810.jpg


5:45 道の駅「内灘」に到着!

駐車場の横には芝生の広場があり、野宿にぴったりだ。
少し高台にあり、金沢市街が一望だったりするよ! (>_<)/

時間も時間だし、ここで今夜は決まりかな。
vvDSC04817.jpg

で、道の駅の写真の奥に見える、ひときわ高い建物はというと・・・

この道の駅の隣が、金沢医科大学とその付属病院・・・

vvDSC04813.jpg

実は一昨年、自分はここを受験して不合格・・・ (> <)
まさか、こんな形でここに来るとは思わなかったかな・・・
だから、この金沢にはいい思い出がなかったり。

なんだか、見ていると色々考えさせられるかんじかも・・・
旅が終わって、この先どうするかを考えるけど、まだ悩んでいる。


ここに来る途中にマクドを見つけていたので、少し戻ることに。
マクドでブログの更新などを済ませた後、道の駅に戻る。

夕飯はコンビニで買った冷やしうどんで済ませ、寝ました。

夜中に民間のパトロールカーが来て、注意されるかと不安になったけど、
すぐにいってくれた、よかった。

vvvDSC09978.jpg

やはり、医科大が気になるかも。(> <)
未練がのこっているのかな・・・



現在地:道の駅「内灘」(石川県河北郡内灘町)

天候:晴れ
体調:良好


7月8日 おしまい。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。(>_<)/


スポンサーサイト

[2011/07/23 07:16] | 石川
トラックバック:(0) |

医学の道
風ささき
将来の医師候補なのかな?
お医者さんも体力勝負、心も体も鍛えないとね?
目的地は道はどこまでも続き遠いだね。

風ささき さんへ
サトシ
夢だった・・・

って感じですね。
この旅で、もうひとりの自分をみつけたいです。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
医学の道
将来の医師候補なのかな?
お医者さんも体力勝負、心も体も鍛えないとね?
目的地は道はどこまでも続き遠いだね。
2011/10/29(Sat) 23:37 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
風ささき さんへ
夢だった・・・

って感じですね。
この旅で、もうひとりの自分をみつけたいです。
2012/09/02(Sun) 00:40 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: