ただいま~♪
旅の出発まであと24日!

自分は大阪市に住んでいます。
今日の大阪はよく晴れた気持ちのいい日♪

旅はもうすぐ。
もうすぐ始まる旅に心躍らせているが、そんな期待とともに不安もいっぱいだ・・・。^^;
ということで、今日は朝から試験走行をしてみた。
自宅から30kmばかり先の神戸へと、もちろん旅の走行感覚を試すためにもテントやシュラフなど、実際に旅に出る時とほぼ同じ装備をつんでのはじめての本格サイクリングだ。

ちなみに、重量は自転車も含めて40㎏!
もしかしたら、さらに増えてしまうかもしれない。
初めて握るハンドルの重たさに初めはふらふらだった。(笑)

淀川から梅田方向淀川から梅田の景色

神戸より神戸メリケンパーク

疲れた・・・
明日はぜったいに筋肉痛だろう・・・。^^;

朝9時に出て、家に戻って来たときにはすっかり日没を迎えた7時だった。
でも、今日でいろいろと改善したいことが発見できたのでよかっただろう。
特にプリウスなんかのハイブリット車の静かさには、車道を走行中に音で車が来ていることを判断するのは危険だと思った。
まだ、車道を堂々と走る勇気が持てないでいるし、路上駐車で路肩が塞がれていたら車の波にあたふたしてしまった。
これだけの重装備、できる限りフラットな車道を走らないと大変だし、車道を走ると割り切らないとと思っている。
まだまだ試験走行が必要だろう。

[2011/02/19 21:55] | 旅前
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: