ただいま~♪
旅の出発まであと10日!

カレンダーを眺めながら、あと10日後には出発なんだ・・・
なんて考えながら過ごしている。

日本一周の旅を思いついたのは去年の秋ごろだったが、長かったような、あっという間なのか・・・
よくわからない気持ちになる。

で、今日はこんなものを見つけました。

DSC09953.jpg

もちろん旅先では自炊をしていきたいと思っている。
焼そば、ラーメン、ご飯などがキャンプの定番みたいだが、自分ときたら料理が全くダメなやつで、飯盒でお米なんて炊けそうにないだろう。
また重たいお米と旅するのも大変ということで、軽くて安くて簡単な料理を探していた。

そんななか、パスタ用のソースが単にふりかけのようなものを見つけた。
しかも、1つに2袋入って100円!!
これならパスタソースを温める必要がなし、とても軽いのがいいと思う。
味はまだわからないが・・・。^^;

DSC09951.jpg

では、また~♪
スポンサーサイト

[2011/03/05 23:57] | 旅前
トラックバック:(0) |

No title
MAO
初めまして!!自転車で旅・・・憧れです。
結婚して子供ができる前にやっておきたかったです・・・。

参考になるかどうかは分かりませんが自分が応援している自転車で世界一周している人のホームページ紹介しておきますね。

「染谷翔の自転車世界一周ワロスw」
http://someyoung.web.fc2.com/index.html

左メニューから自転車旅行での装備品や旅行技術一覧カメラの撮り方などなどメモがたくさんあります。
少しでもなにか参考になればいいかと。。

いろいろ大変なこともあるでしょうけど頑張ってくださいね!!

No title
ポケ
はじめまして。
ピカチュウがかわいいです(^^)

自転車で全国を巡る旅、かっこいいですね。
私は根性無しなので、車で本州一周をしました。
しかも3回にわけて・・・。
日本の素晴らしい景色やそれぞれの土地の文化に触れると、
世界観がかわりますよー。
大変なことも多いでしょうが、楽しい旅になるといいですね!!

そのソースは
Muirwoods
軽量だし、携帯するには丁度良い感じですね。
でも、パスタ自体はどうするんですか? 持って行く? 地元のスーパーで購入する?

いよいよあと9日ですね。

沖縄までの2等船室でも面白いブログネタが転がってそうですね。
出発までに風邪など引かれぬよう、十分にお気を付け下さい。


No title
taro
こんにちは\(^o^)/
パスタはいいですね。
充分1食分になりますよね。

この振りかけてのやつは見たことあります。
100円ローソンだったかな?
他にも色々出てますよね。

旅での食は大切ですよね。
体力的にも気持ち的にも。
いい景色で食すれば、それだけでも豪華ディナーですよね。
あー、想像しただけでよだれが(^_^;)

ポケさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

日本の隅々まで見て、知ってきたいと思います!
自分も免許があれば、バイクなんかもいいな~ と、思ったりします(笑)



MAOさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

教えてくださったホームページはとても参考になりそうですね!
出発までに、じっくり読んでみます!

がんばって旅してきます~

taroさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

私も100円ショップで購入したんですよ!

もう、これから全国の100円ショップにお世話になりそうです!(笑)

Muirwoodsさんへ
サトシ
いつもコメントありがとうございます!

フェリーの中ではどうでしょうかね~(笑)
子供の頃、酔いやすい子だったので少し心配ですが・・・

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
No title
初めまして!!自転車で旅・・・憧れです。
結婚して子供ができる前にやっておきたかったです・・・。

参考になるかどうかは分かりませんが自分が応援している自転車で世界一周している人のホームページ紹介しておきますね。

「染谷翔の自転車世界一周ワロスw」
http://someyoung.web.fc2.com/index.html

左メニューから自転車旅行での装備品や旅行技術一覧カメラの撮り方などなどメモがたくさんあります。
少しでもなにか参考になればいいかと。。

いろいろ大変なこともあるでしょうけど頑張ってくださいね!!
2011/03/06(Sun) 10:32 | URL  | MAO #-[ 編集]
No title
はじめまして。
ピカチュウがかわいいです(^^)

自転車で全国を巡る旅、かっこいいですね。
私は根性無しなので、車で本州一周をしました。
しかも3回にわけて・・・。
日本の素晴らしい景色やそれぞれの土地の文化に触れると、
世界観がかわりますよー。
大変なことも多いでしょうが、楽しい旅になるといいですね!!
2011/03/06(Sun) 12:24 | URL  | ポケ #-[ 編集]
そのソースは
軽量だし、携帯するには丁度良い感じですね。
でも、パスタ自体はどうするんですか? 持って行く? 地元のスーパーで購入する?

いよいよあと9日ですね。

沖縄までの2等船室でも面白いブログネタが転がってそうですね。
出発までに風邪など引かれぬよう、十分にお気を付け下さい。
2011/03/06(Sun) 14:52 | URL  | Muirwoods #-[ 編集]
No title
こんにちは\(^o^)/
パスタはいいですね。
充分1食分になりますよね。

この振りかけてのやつは見たことあります。
100円ローソンだったかな?
他にも色々出てますよね。

旅での食は大切ですよね。
体力的にも気持ち的にも。
いい景色で食すれば、それだけでも豪華ディナーですよね。
あー、想像しただけでよだれが(^_^;)
2011/03/06(Sun) 16:12 | URL  | taro #-[ 編集]
ポケさんへ
コメントありがとうございます!

日本の隅々まで見て、知ってきたいと思います!
自分も免許があれば、バイクなんかもいいな~ と、思ったりします(笑)

2011/03/07(Mon) 02:01 | URL  | サトシ #-[ 編集]
MAOさんへ
コメントありがとうございます!

教えてくださったホームページはとても参考になりそうですね!
出発までに、じっくり読んでみます!

がんばって旅してきます~
2011/03/07(Mon) 02:04 | URL  | サトシ #-[ 編集]
taroさんへ
コメントありがとうございます!

私も100円ショップで購入したんですよ!

もう、これから全国の100円ショップにお世話になりそうです!(笑)
2011/03/07(Mon) 02:08 | URL  | サトシ #-[ 編集]
Muirwoodsさんへ
いつもコメントありがとうございます!

フェリーの中ではどうでしょうかね~(笑)
子供の頃、酔いやすい子だったので少し心配ですが・・・
2011/03/07(Mon) 02:13 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: