ただいま~♪
7:00 起床。

まぁ、分かっていたけど・・・
昨日と同じくテントの中の暑さで目を覚ましてしまう。(> <)

朝食は昨日の残りのご飯にふりかけをかけて食べていった。
物足りなかったのでスーパーに向かい、アイスを購入。
5個入りモナカを良平君と分けて食べる。

今日は最終日で祭りも昼の1時からの運行だけに、
すでに辺りは朝からせわしない雰囲気が漂う。

テントをたたみ始めている人もいた。

そんなもんだから、自分も落ち着かない気分だ。(> <)


心配していた昨夜洗った浴衣は、今ではパリパリに乾いてくれている。

昨日と同じく浴衣に身をまとい、11時にミーティングが開始だ。
全てが最後だと思うと、しきりに全ての場面のシャッターを切っていった。

もう馬鹿ほど撮っていたかも。(笑)

今日は自分も自転車を持ち上げてライダーを迎えようと思った。
思ったけど、やはりいざとなると写真にいってしまう。
この橋の上でバイクを向かえるのも最後と思うと、どうしてもそうなってしまうのだ。
vvvDSC01352.jpg

それにしても、この光景は何度見ても面白いかな。(>_<)/

時間になるまで、ねぶたの前で待機する。
vvvDSC01359.jpg

予想外にも昼のねぶたもまたいいものだった。
夜の暗闇に浮かび上がるねぶたとはまた違って、
昼は昼ではっきりとした雰囲気がある。

さぁ、いよいよラストのねぶただ! 


1:00 ねぶた祭りのスタート! (>_<)/

vvvDSC01371.jpg

昼とあってか、昨夜よりかは跳人の数は少なめな気がした。
それは分かっていたことだけど、やはり残念だ・・・

その代わりと言ってはなんだけど、人との間隔がある分跳ねやすかったりする。(笑)

観客席から身を乗り出して自分達を撮影してくれる。
経験したことの無いことに、少し照れるかも。(笑)
vvvDSC01374.jpg

暑さもあり昨夜よりはるかに疲れる!(> <)
列から離れて休憩したいと本当に何度も思ったほどだ。

脱水症状にならないよう、懐に入れたお茶を小まめにとることにした。
しかしそれもすぐに無くなってしまう。
ペットボトル1本じゃ足りなかったか・・・

途中から良平君と合流して一緒に跳ね続けた。
彼は途中で休憩のため少し抜けていたそうだ。

自分も休憩したいと思ったけど、
ここまでくると最後までずっと跳ね続けたいと意地がでてくる。
跳ねてばかりなので、なれない草履を履いた足指のつけねが傷む。(> <)
それでも列から離れることはなかった。

昨夜に比べると少ないものの、
最後の商店街には両脇にたくさんの観客が待っていてくれた。

さぁ、もうひと頑張りだ!!

恥ずかしさも何も無く、ただ嬉しいばかりだ。(>_<)/
vvvDSC01386.jpg

最後だと思うと一生懸命声を出して跳ねた。
皆も同じ気持ちだと思う、昨夜より断然元気のいいチームになっている!
大げさかもしれないけど、自分達が祭りを盛り上げている感じがした。

もっともっと祭りが盛り上がれ!!
そう思いをこめて、全力で声を出した。

それは表現に困るほど最高に気持ちよかった!! (>_<)/


3:00 最後にゴールテープならぬ、ゴール棒をくぐって終了!

自然とあたりからは歓声が沸く。
自分も知らない人とハイタッチを交わした。

やりきった感と同時に、ねぶたが終わってしまったことが自分の中で葛藤しているのだろうか、
なんとも不思議な感覚がする・・・ 

泣いて喜ぶ女の子や、抱き合う子、跳ね足りないのかまだ掛け声を上げる人など、
さまざまな思いを胸に抱いているのだろう。

自分にとっても単なる祭りでなく、何か人生の1ページだったような気がする。
それぐらい、ねぶたには力があると思う!

ありがとう! ねぶた祭り!! (>_<)/

もう、のどはカラカラだった、ビニール一枚を通したような声しか出ない。
バイクの良平君と別れ、おつねさんと自転車でいつもの銭湯に向かった。

銭湯からキャンプ場に戻ると、良平君の姿は見当たらない。

もしかして、ライダー同士で飲みに行ったかな・・・

これを見た瞬間、なんかジーンと来る物があったかな・・・
vvvDSC01399.jpg

来年も来よう! (>_<)/


しばらくはおつねさんと会話を楽しんでいた。

これから向かう北海道の情報を聞けて本当に助かった。(>_<)/
おつねさんはすでに北海道を一周してきたのだ。
おつねさんが行って来たお勧めのライダーハウスなどを聞いて、
それを地図に印をつけていく。
聞いているだけで、これからの北海道の旅に期待が膨らむ。
いよいよ北海道なんだな~、と感じた。

しばらくして良平君が来た。
お疲れ様です!(>_<)/

どこかに出かけているのかと思ったら、疲れてテントの中で寝ていたそうだ。

ねぶた祭りの最後を締めくくる花火が始まった。
このキャンプ場からでも見ることが出来たのだ。

このキャンプ場も今夜で最後だ、明日からは3人共それぞれの再び旅が始まる。
相談した結果、最後に3人でバーベキューをすることになった。

3人いればそれなりの物ができるんじゃないかな。(>_<)/

旅で初めてのことだけに自然とワクワクする自分がいた。

さっそく隣のスーパーに3人揃って歩いていく。
おつねさんがスーパーの一角にある100円ショップで肉などを焼くフライパンを購入。
フライパンが100円で買えるのには驚きだ。

で、使い勝手はどうなんだろう・・・

他にも焼肉のタレ、すりおろしにんにくなど色々揃えていった。

しかし、3人も揃えば何とかなるもんだ。
おつねさんはナイフなんかを持っているし、
自分も3人分の割り箸や紙の取り皿は持っている。
残りの足りない物を100円ショップで買い揃えていった。

その後、お肉や野菜、ウィンナー、お酒などを買ってキャンプ場に戻ることに。

野菜はカットされたセットのちょうどいいものがあった。
ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、ピーマンにかぼちゃ、モヤシなどが入ってくれている。

お肉といってもいろんな種類があるもんだから、
どれが焼肉に適しているのかいまいちよく分からない感じだ。

日頃の母の料理を手伝っていないバツがきた・・・ (> <)

結局合計で3000円だったから1人1000円で済むことができた。
それでいてお肉も大量だ、それなりの豪華な物になってきたぞ! (>_<)/

手分けして作業にかかる。

ガスコンロも3人いれば3台そろうことに。(笑)
飯を炊くのと同時に、お肉も焼くことができた。

良平君が上手にお米4合を炊いてくれた。

自分が炊事場で鶏肉を切っていると、
花火の最後のクライマックスを向かえてしまったのだ。

うぁ~、いちばん肝心なところを見逃してしまったぞ! (> <)


心配した100円のフライパンでも、これがなかなかいい感じに焼ける。

100円だから良くなかったら捨てればいいだけだけど、これからも十分使えそうだ。
ただ取っ手側の方が重たく、油断するとひっくり返るので注意が必要かもよ。(笑)


お疲れ様!、カンパーイ!! (>_<)/

vvvDSC01405.jpg

久々に満足するぐらいにお肉を食べた気がする。

どれも本当においしい感じだ。

で、何だかんだ自分がいちばん食べてしまったぞ・・・
ごめんなさいです。(> <)

それを見て、さすがはチャリダーだねと言う良平君はあまり食べてはいない。
もしかして遠慮しているんじゃないかな・・・

vvvDSC01409.jpg

vvvDSC01406.jpg

辺りもバーベキューを楽しんでいるみたいだ。
中には数十人の大勢で楽しんでいるグループもある。

それでも自分達もそれなりに楽しくやれた。

本当にいい思い出が出来たと思う。


最後にアイスが食べたいということになり、
12時の閉店ギリギリに3人でスーパーに駆け込む。

何故だろう、単にそれだけで不思議となんか楽しい気がした。


お開きになったのは、結局2時のことだ。

本当に楽しい夜だった! (>_<)/

お酒もあって片付けも中途半端なまま、滑り込むようにテントの中に潜り込んだ
たぶん、1分もかからず眠りについた気がするかな・・・

ZZZZ・・・




天候:晴れ
体調:良好

現在地:特設サマーキャンプ場 

8月7日 おしまい。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。(>_<)/
スポンサーサイト

[2011/09/20 21:06] | 青森
トラックバック:(0) |

日本一周
仙波
こんにちは。
現在は日本一周を終えているようでしょうか。
きっと海沿いを自転車で走ることも多かったと思いますが、想い出の地が私の海沿い動画にも多数登場しているかもしれません。
良かったら、遊びに来て下さい。

青森近辺は、下記をどうぞ。連続動画で津軽半島〜夏泊半島のすべての海岸線を掲載済みです。
http://www.youtube.com/watch?v=2Wx3sH68zQc&feature=BFa&list=PLB9ADE33A6FAC4D36&lf=mh_lolz

また寄らせて頂きます。

元気~?
甲斐
バイクパレードなつかしい!
僕も去年はチャリダーで参加しましたよ!

北海道はもう寒いでしょ~
ジャガイモ煮込む料理は指先まで温まるのでおすすめです。
風邪引きそうになったら薬なんかよりネギだよ!
気をつけてね!

仙波 さんへ
サトシ
旅はまだまだ中盤ですよ~
あと半年はかかりそうです。(笑)

いい動画ですね、早送りの流れる風景を見ていると気持ちがいいです。
自分もいつかはバイクで走り回りたくなりましたよ!

どうもです! (>_<)/


甲斐君へ
サトシ
あれから風邪ひとつなく、元気にやっているよ! (笑)

甲斐君も去年は来ていたんだ!
ねぶたは最高だよね~ (>_<)/

寒くなっているので、自炊は鍋物を考えているところ、
テントの中も、体も温まりそうだし、ジャガイモはいいかも。

それではまた! (>_<)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
日本一周
こんにちは。
現在は日本一周を終えているようでしょうか。
きっと海沿いを自転車で走ることも多かったと思いますが、想い出の地が私の海沿い動画にも多数登場しているかもしれません。
良かったら、遊びに来て下さい。

青森近辺は、下記をどうぞ。連続動画で津軽半島〜夏泊半島のすべての海岸線を掲載済みです。
http://www.youtube.com/watch?v=2Wx3sH68zQc&feature=BFa&list=PLB9ADE33A6FAC4D36&lf=mh_lolz

また寄らせて頂きます。
2011/09/23(Fri) 07:52 | URL  | 仙波 #9iR7w3vg[ 編集]
元気~?
バイクパレードなつかしい!
僕も去年はチャリダーで参加しましたよ!

北海道はもう寒いでしょ~
ジャガイモ煮込む料理は指先まで温まるのでおすすめです。
風邪引きそうになったら薬なんかよりネギだよ!
気をつけてね!
2011/09/25(Sun) 08:12 | URL  | 甲斐 #-[ 編集]
仙波 さんへ
旅はまだまだ中盤ですよ~
あと半年はかかりそうです。(笑)

いい動画ですね、早送りの流れる風景を見ていると気持ちがいいです。
自分もいつかはバイクで走り回りたくなりましたよ!

どうもです! (>_<)/
2011/09/25(Sun) 20:03 | URL  | サトシ #-[ 編集]
甲斐君へ
あれから風邪ひとつなく、元気にやっているよ! (笑)

甲斐君も去年は来ていたんだ!
ねぶたは最高だよね~ (>_<)/

寒くなっているので、自炊は鍋物を考えているところ、
テントの中も、体も温まりそうだし、ジャガイモはいいかも。

それではまた! (>_<)/
2011/09/25(Sun) 20:24 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: