ただいま~♪
10月1日(土曜日)

今朝は朝から雨だ。

雨のせいか、これまでに無いほど寒いかも。(> <)
最果ての北の島にいることが実感できる。

午後から雨が止むと予報であるので、それから出ることにしようかな。
テントをたたんでバーベキュー棟に雨宿り。

vvDSC08740.jpg

一段と冷える朝で、濡れた手での作業が思うように行かない。(> <)
指がロボットのような動きになる。
いや、最新のロボットはもっとなめらかに動かせるかも・・・

しばらく様子見をして午後から出発しようと思ったけど、
昼を過ぎても一向に雨の止む気配がないので連泊決定だ。

せっかくテントをたたんだのに! (> <)

これでこのキャンプ場に3連泊となるし、明日も雨の予報なんだが・・・
明日も連泊になりそうだ・・・ 

フェリーも午後からは欠航の放送が島内を流れる。
なんだか閉じ込められた気分になる。

キャンプ場から傘をさし、歩いて商店街へ向かう。

今日は時間が出来たので、
今夜の自炊は以前から考えていた味噌汁にしてみようとおもった。
これからの寒い時期にはぴったりだし、何より野菜が摂れると思う。

旅をして小さいナイフしか持っていなかったので包丁を購入。

セイコーマート(コンビニ)で味噌にジャガイモ、
ニンジンそれにシメジを購入してみた。
はっきり言って、何を入れたらいいのかいまいちだったので適当だ。

徐々にバリエーションを増やしていけばいいだろう。

帰りに電気屋さんに立ち寄る。

普段はヨドバシカメラみたいな大きな所しか入らないのでなんだか緊張する。
とても小さな電気店で、入ると同時に声をかけてくれる。
お目当てのラジオを購入、これで寂しい夜を紛らわそうと思ったり。

キャンプ場に戻り買った荷物をバッグに詰める。

その後は目の前の温泉施設でのんびりしていた。
目の前が温泉施設とはなかなかうれしいキャンプ場かも。
こんな寒い日には最高に気持ちが良かった! (>_<)/

日没まで休憩室でゆっくりしていたり。
雨は止んでくれたようだ。

キャンプ場に戻り、テントを張る。

相変わらず自分ひとりだ、寂しい・・・ (> <)

さっそく野菜を切ってお味噌汁を作ってみることに。
野菜たっぷりのお味噌汁だ。

vvvDSC07413.jpg

味はというと、初めてにしては上出来だと思う。
とてもおいしかった! (>_<)/

しばらくは味噌汁でいこう!


今はラジオで野球を聞きながらこのブログを書いて過ごしていたり。

FM入らないよ~!! (> <)



現在地:利尻ファミリーキャンプ場(北海道利尻島)

[下書き]


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。(>_<)/
スポンサーサイト

[2011/10/01 20:59] | 現在地
トラックバック:(0) |


おばさんReader
秋雨の季節なんですね。味噌汁、ちゃんと出しの素入れましたか?あとね、野菜もっと小さくきると煮えが速くて 燃料節約になりますよ、野菜はなんでもいいですよ、トマトは わたしはさすがに入れないけど、入れておいしいという人もいるし。豚肉入れたらトン汁というし、鮭入れたら石狩なべ、牡蠣入れたらかきなべ、味噌汁は偉大なのだ!!!こんどゴマ油とチリソース (ラー油)いれてみて!味噌ラーメン味になります、ということは、中華生めんいれたら らーめんなのです!で あと、だまされたとおもって、ライムかレモン汁かゆず汁いれたら、東南アジア系のスープっぽくなりますよ。あたらしい味の発見が合ったら是非発表してください。


Fjirou
サトシさん こんばんは

北の果てで足止め、大変だと思います。
利尻町の天気予報を見たら明日月曜日も雨の様です。

気温は6℃から9℃、私の住んでいる静岡県の真冬並みの寒さです。

そんな所でテント生活をしているサトシさんをすごいな~と思っています。

北海道の寒さに耐えれれば本州に戻った時の寒さは何の事もなさそうですね。

風なんかひかない様に気をつけてください。

おばさんReader さんへ
サトシ
色々と勉強になります!(>_<)/
言われてみればそうですね、野菜はこれからは細かく切ることにします!
トマトも挑戦してみようかな。
野菜選びも楽しいですね。
野菜がたっぷりで、温まるし冬には最高の自炊だと思います!
出汁とか、奥がふかいですね。(笑)

徐々に極めていこうかな。
本当に味噌汁は偉大だと思います!
ありがとうございます! (>_<)/


Fjirou さんへ
サトシ
最近の冷え込みにはびっくりですよ。(> <)
いきなりガクンと下がった気がします・・・

なんか不運にも雨が続く感じで、島から出られない感じです。
明日も雨ですね・・・

小雨程度なら走ろうと思っていますが。

頑張って旅を続けていきます!
どうもです(>_<)/


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
秋雨の季節なんですね。味噌汁、ちゃんと出しの素入れましたか?あとね、野菜もっと小さくきると煮えが速くて 燃料節約になりますよ、野菜はなんでもいいですよ、トマトは わたしはさすがに入れないけど、入れておいしいという人もいるし。豚肉入れたらトン汁というし、鮭入れたら石狩なべ、牡蠣入れたらかきなべ、味噌汁は偉大なのだ!!!こんどゴマ油とチリソース (ラー油)いれてみて!味噌ラーメン味になります、ということは、中華生めんいれたら らーめんなのです!で あと、だまされたとおもって、ライムかレモン汁かゆず汁いれたら、東南アジア系のスープっぽくなりますよ。あたらしい味の発見が合ったら是非発表してください。
2011/10/02(Sun) 02:08 | URL  | おばさんReader #-[ 編集]
サトシさん こんばんは

北の果てで足止め、大変だと思います。
利尻町の天気予報を見たら明日月曜日も雨の様です。

気温は6℃から9℃、私の住んでいる静岡県の真冬並みの寒さです。

そんな所でテント生活をしているサトシさんをすごいな~と思っています。

北海道の寒さに耐えれれば本州に戻った時の寒さは何の事もなさそうですね。

風なんかひかない様に気をつけてください。
2011/10/02(Sun) 19:01 | URL  | Fjirou #IvUk1TA2[ 編集]
おばさんReader さんへ
色々と勉強になります!(>_<)/
言われてみればそうですね、野菜はこれからは細かく切ることにします!
トマトも挑戦してみようかな。
野菜選びも楽しいですね。
野菜がたっぷりで、温まるし冬には最高の自炊だと思います!
出汁とか、奥がふかいですね。(笑)

徐々に極めていこうかな。
本当に味噌汁は偉大だと思います!
ありがとうございます! (>_<)/
2011/10/03(Mon) 00:57 | URL  | サトシ #-[ 編集]
Fjirou さんへ
最近の冷え込みにはびっくりですよ。(> <)
いきなりガクンと下がった気がします・・・

なんか不運にも雨が続く感じで、島から出られない感じです。
明日も雨ですね・・・

小雨程度なら走ろうと思っていますが。

頑張って旅を続けていきます!
どうもです(>_<)/
2011/10/03(Mon) 01:03 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: