ただいま~♪
10月3日(月曜日)

昨夜もかなり冷えた(> <)
トイレの中で寝させてもらったけど、普通に寒かったし・・・
ブログで色々コメントを貰ったので、参考にしようと思う。

今朝はものすごい雨。(> <)

見ればみぞれ混じりの雨、どおりで寒いわけだ・・・

ラジオによるとここ利尻島に大雨警報が出ているそうだ。

連泊も覚悟していたけど、予想外にも昼過ぎには晴れ間が見え隠れしてくる。
雨も止んだところで、さぁ出発!


久々の走行だ。(>_<)/

島を半分覆うようににサイクリングロードが設けてあり、快適に進むことが出来た。
見れば気温が8℃とある、走っていると手足の先がものすごく寒い。(> <)

vvDSC08789.jpg

vvDSC08794.jpg

島に着いた時には無かったけど、今では利尻山に雪が積もっている。
お菓子の白い恋人のパッケージに描かれているのが、この利尻山だそうだ。
vDSC00791.jpg

雨で予想以上に足止めを食らったのは困りものだけど、
おかげで雪化粧の利尻山を見れたのはラッキーかも。


これは寝熊の岩。

vvDSC08796.jpg

vDSC00797.jpg

確かに、気持ちよさそうに寝ているように見える。(笑)
なかなか可愛いかも。(>_<)/

仙法志御崎公園にはアザラシがいたり!

vvvDSC07424.jpg

船の中に飼われていて、エサをあげれるみたいだ。
ツアーの観光客が魚の切り身をあげていた。


最後にオタトマリ沼。

vvDSC08848.jpg

利尻山が水面にキレイに映っていたのが印象的だ。
なかなか幻想的な雰囲気かも。
すでに日没が近くゆっくり見ていられなかったのが残念かな。(> <)

明日、いい天気ならまた戻ってこようと思う。

vvDSC08838.jpg


目的の沼浦キャンプ場についたのは、日没ギリギリだ。

これで一安心かと思いきや、なぜかキャンプ場は閉まっている。(> <)
トイレはシャッターが閉まり、
炊事場はブルーシートで覆われ、使えないようになっていたのだ。

もしかして夏しかやっていないのだろうか・・・

灯りも点灯する様子が無いので、先に行くことに。
辺りは民家も無い真っ暗なところだ、ハッキシ言って怖いと思った。(> <)

その先のバス停で何とか寝れそうだ、今夜はここで寝ることに。

vvvDSC07430.jpg

vvvDSC07435.jpg

初めてのバス停での野宿。

扉もあり、今夜の寒さはこれで何とかしのげそうかも。
自転車も中に入ったし、長椅子もあるのでなんとかなるだろう。

今日でちょうど島を半分回った感じだ。
明日は夕方には鴛泊に戻り、フェリーに乗って稚内に戻ることにしよう。

ちょっと考えているんだけど、
稚内に戻ったら自転車を置いたまま電車に乗って1日だけ札幌に戻ろうかと考えていたり。
このままじゃ寒くて死んでしまいそうなので、シュラフを買い足そうと思う。
もしかしたらだけど。

今夜も寒くなるとか・・・ (> <)



[下書き]

現在地:バス停(北海道利尻郡利尻富士町鬼脇)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。(>_<)/
スポンサーサイト

[2011/10/03 22:04] | 北海道
トラックバック:(0) |


ちっぱ
僕も+6度対応のシュラフ&バス停野宿で死にかけました。寒いを越えて痛かった!
というわけで僕(&ジョンさん)はそろそろ北海道、脱出します(笑)



ホント北海道10月に入って本気出し過ぎ!!
僕の時は利尻もへなちょこ装備で登山できたのですがもう無理ですねー。雪景色は幻想的ですが(苦笑)

はじめましてのご挨拶
はじめまして。虫と申します。元・旅人です。

先日は旭川で初雪が降ったそうです。観測史上二番目の早さ!北海道脱出はお早めに。

ちっぱ さんへ
サトシ
今年の北海道は容赦ないですね。(笑)

ちっぱさんはこれから日本海側を南下ですか。
自分が走ったときは風が強く車も多くて大変だった思いがあるので、気をつけて下さい。

どこかで会えるといいですね。
ありがとうございます! (>_<)/

虫 さんへ
サトシ
今年の冬は早そうですね。(> <)

虫さんは旅してきたんですか、参考になります。
何とか雪が降る前に北海道を脱出できるよう急ぎます!

まぁ、その後も東北でも雪が心配ですし・・・

ありがとうございます! (>_<)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
僕も+6度対応のシュラフ&バス停野宿で死にかけました。寒いを越えて痛かった!
というわけで僕(&ジョンさん)はそろそろ北海道、脱出します(笑)



ホント北海道10月に入って本気出し過ぎ!!
僕の時は利尻もへなちょこ装備で登山できたのですがもう無理ですねー。雪景色は幻想的ですが(苦笑)
2011/10/04(Tue) 01:30 | URL  | ちっぱ #oE717Anc[ 編集]
はじめましてのご挨拶
はじめまして。虫と申します。元・旅人です。

先日は旭川で初雪が降ったそうです。観測史上二番目の早さ!北海道脱出はお早めに。
2011/10/04(Tue) 14:58 | URL  |  #cDX3wGMc[ 編集]
ちっぱ さんへ
今年の北海道は容赦ないですね。(笑)

ちっぱさんはこれから日本海側を南下ですか。
自分が走ったときは風が強く車も多くて大変だった思いがあるので、気をつけて下さい。

どこかで会えるといいですね。
ありがとうございます! (>_<)/
2011/10/04(Tue) 21:40 | URL  | サトシ #-[ 編集]
虫 さんへ
今年の冬は早そうですね。(> <)

虫さんは旅してきたんですか、参考になります。
何とか雪が降る前に北海道を脱出できるよう急ぎます!

まぁ、その後も東北でも雪が心配ですし・・・

ありがとうございます! (>_<)/
2011/10/04(Tue) 21:43 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: