ただいま~♪
旅207日目 10月7日(金曜日)

今朝は7時に目を覚ました。
テントに打ち付ける雨音ですぐに分かった、今日は雨だ・・・

小雨なので走れないことのない雨だ、
ただラジオの予報では雨のち曇りとあったので、しばらく様子を見ることにした。

雨が止めばいつでも出発できるよう出発の準備だけしておく。

離れたところでテントを張っていたライダー2人は出発していったようだ。

cccDSC07480.jpg

2度寝した後はテントの中でダラダラすごしていた。
ラジオをずっと聴いてすごすことに。
朝食に残っていたドーナツをつまんでいく。

すぐに止むと思っていた雨は昼近くになってもちっとも雨は止む気配がない。

完全に予定が狂ってしまった。(> <)
まいったな~ どうしようかな~ 、とテントの中で予定を考える。

それでも昨日たくさん差し入れを頂いたんで食べ物には困らない。
ヨウコさんには本当に感謝だ。

なかなかいいキャンプ場だし、何といってもそばに温泉まである。

そうなってくると連泊の二文字が頭をよぎるかんじだ・・・

お腹がすいたので昼食に差し入れの焼きそばを食べる。
今更出発しても日没が最近は早く、
たいした距離を進めないと判断して、ついに連泊することにした。


ようやく雨が上がったのが12時半のことだ。

今更遅いと思って管理棟に出向き、連泊の手続きをする。

受付には昨日と同じおばさんがいて、
「雨の様子を伺っていたら、タイミングを逃しちゃいました~」
と言うとかなり笑われた。(笑)

手続きをし、キャンプ代200円を払う。

その後はテントの中で地図を見たりして過ごしていた。


少し横になっていると外から声がする。

驚いたことに昨日に続いて再びヨウコさんが差し入れを持って来てくれた。
彼女には自分が今日もここにいることを伝えてはいないのに・・・

今度は温かい肉まんに、これまた暖かそうな上着を持ってきてくれたのだ。

何度も本当にすみませんです。(> <)

cccDSC07481.jpg

夕方になって、歩いて温泉に向かう。
ここでのんびり浸かり、
昨日と同じく休憩室でテレビを見ながら閉館の9時までここにいる。

夕飯は味噌汁を作って食べた。
ジャガイモ2個にエレンギ、大根と
あるだけの具全部使い切ったので、鍋があふれるほどになってしまう。
お腹一杯で苦しいほど。(> <)

今夜はキャンプ場には自分ひとりみたいだ。

時期が時期だけに、
この先こんな日々が続くのだろうと思うと悲しくもなる。(> <)


明日は晴れるそうだ。

予定では興部に行くつもり。
そこにある道の駅にタダで泊まれる電車を改良した宿泊施設があるそうなので少し楽しみ。
ここから100kmほどあるけど、明日はそこまで頑張ろうと思う!




[下書き]

現在地:クッチャロ湖畔キャンプ場 (北海道枝幸郡浜頓別町クッチャロ湖畔)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。(>_<)/
スポンサーサイト

[2011/10/07 22:41] | 北海道
トラックバック:(0) |


枯木チャリダー
もう知っているかもわかりませんが
ブログ「冬チャリダー」を毎日見てました
冬に北海道を旅するチャリダーのブログです
何かの参考になれば・・・
京阪神出身者には、多分、半端ない寒さが急激に来ると思います
気をつけて下さい


ゼノビ
連日の差し入れ、ヨウコさんと言う方はお優しい方ですねえ。

一人旅には心暖かい差し入れだったのでは。

夜の湖面の写真、凄みのある素晴らしい写真ですね、なんとも幻想的です‥。



ヨウコ
さっきサトシさんと会った帰り道20kmくらい後ろを女性チャリダーさんが走ってたけど会う事出来たかな?1人でもお仲間さんが居れば心強いよね(^-^)まだまだ先は長いけど頑張ってね。応援してるからね(^-^)v

枯木チャリダー さんへ
サトシ
「冬チャリダー」のブログは初めて知りましたよ!

とても参考になりそうですね、ありがとうございます!

ゆっくり見ていこうと思います。

それにしても、すごい人は本当にすごいですね。
こんな人がいるのかとビックリしました。(>_<)/

ゼノビ さんへ
サトシ
自分もこんなに貰うとは思ってもいませんでしたよ・・・
本当にいい人でした。

日本一周の旅をやり遂げることで、お礼が出来たらと思います!

クッチャロ湖の夕日は本当にきれいでしたよ。
今でもいいキャンプ場に泊まったなと思いますよ!




ヨウコ さんへ
サトシ
数多くの差し入れ、本当にありがとうございます!
さっそく手袋を今夜つかっています。
どれも大切にしていきますね!

あの後、女性のチャリダーがいたのですか!?
自分は遇わなかったですね。
今の時期にチャリダーは珍しいので気になるかも。

ありがとうございました! (>_<)/


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
もう知っているかもわかりませんが
ブログ「冬チャリダー」を毎日見てました
冬に北海道を旅するチャリダーのブログです
何かの参考になれば・・・
京阪神出身者には、多分、半端ない寒さが急激に来ると思います
気をつけて下さい
2011/10/08(Sat) 06:38 | URL  | 枯木チャリダー #-[ 編集]
連日の差し入れ、ヨウコさんと言う方はお優しい方ですねえ。

一人旅には心暖かい差し入れだったのでは。

夜の湖面の写真、凄みのある素晴らしい写真ですね、なんとも幻想的です‥。
2011/10/08(Sat) 10:34 | URL  | ゼノビ #-[ 編集]
さっきサトシさんと会った帰り道20kmくらい後ろを女性チャリダーさんが走ってたけど会う事出来たかな?1人でもお仲間さんが居れば心強いよね(^-^)まだまだ先は長いけど頑張ってね。応援してるからね(^-^)v
2011/10/08(Sat) 16:17 | URL  | ヨウコ #-[ 編集]
枯木チャリダー さんへ
「冬チャリダー」のブログは初めて知りましたよ!

とても参考になりそうですね、ありがとうございます!

ゆっくり見ていこうと思います。

それにしても、すごい人は本当にすごいですね。
こんな人がいるのかとビックリしました。(>_<)/
2011/10/09(Sun) 00:45 | URL  | サトシ #-[ 編集]
ゼノビ さんへ
自分もこんなに貰うとは思ってもいませんでしたよ・・・
本当にいい人でした。

日本一周の旅をやり遂げることで、お礼が出来たらと思います!

クッチャロ湖の夕日は本当にきれいでしたよ。
今でもいいキャンプ場に泊まったなと思いますよ!


2011/10/09(Sun) 00:50 | URL  | サトシ #-[ 編集]
ヨウコ さんへ
数多くの差し入れ、本当にありがとうございます!
さっそく手袋を今夜つかっています。
どれも大切にしていきますね!

あの後、女性のチャリダーがいたのですか!?
自分は遇わなかったですね。
今の時期にチャリダーは珍しいので気になるかも。

ありがとうございました! (>_<)/
2011/10/09(Sun) 00:54 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: