ただいま~♪
AM 8:00 目を覚ます。

ccDSC00089.jpg

空は曇り・・・

ラジオではこの辺りは夕方から雨を示唆している。
ん~、これでは出発するか迷うところだ。(> <)

これから向かうのは裏摩周展望台に神の子池と、
何かと楽しみにしているところだ

できれば晴れた日にみたいと思った。
峠道も走るし、雨には当たりたくはない。

美幌峠が今は霧で視界不良だとラジオから流れる。

これで意気消沈・・・

こんなんじゃ、絶対に霧の摩周湖だ。


結局、今日もこの街でダラダラすることに。

ヤバイ、少しだらけてきたかも・・・ (> <)


AM 9:10 公園を出発!

いつものショッピングセンターに向かい、
これまた同じくフードコートでダラダラとする。
ミスドのオールドファッション1個でここにずっといた。

土曜とあって、フードコートには人がいっぱいになってきた。
マクドにも行列ができている。

少しいづらく感じた昼ごろにここを出ることにした。

当てもなく街を走る。
夕方からの雨に備えて、どこか東屋のある公園でもないかと探しまわることにした。

しばらくして町役場の前に大きな公園を見つけた。
機関車が展示されてあり、東屋もある。
今日はここでテントを張ろうと思った。

ここで湯を沸かしてカップラーメンの昼食に。

外にいて寒くなってきたので温泉でゆっくりすることにした。
あー、極楽だー (> <)

温泉に入りつつ、周りを気にしていたり。
と言うのも、この温泉の表に旅人らしき自転車が立て掛けてあったのだ。
それも前後にサイドバッグをつけた久々のフル装備のものだ。
この装備なら、もしかしたら日本一周をしているかもしれない。

話したかったけど、風呂の中はおじさんばかりだ。
もしかしたらこの中のおじさんの1人がそのチャリダーなのかと思いつつ、
1人1人に話しかけるわけにもいかないので、どうすることもできない。

ゆっくり1時間ほど入ってでてきても、その自転車はそのままだ。
誰だったんだろう、話せなくて残念だ・・・


例のコインランドリーの休憩室を覗いてみると今日は誰もいなかった。
もしかしてここで寝れるんじゃないかなと思って、
しばらくここでネットなどをして様子を見る。

cccDSC07935.jpg

5時を回った辺りから外は冷たい雨が降り出した。

コインランドリーは使うものの、こちらの休憩室まで誰も来る様子はないし、
コインランドリーと同様、ここも24時間開放してくれているみたいだ。
トイレもあるし寝るには申し分ない条件だと思った。
室内の防犯カメラが気になるけど、寝ちゃえ。(>_<)/


夜になっておじさんが車でやってくる。

実はこのおじさんとは少し前にここで話していて、
自分の寝袋の装備を見てこれからの北海道を心配してくれていたのだ。
この街のホームセンターでは何も無かったことを伝えると、
まさかとは思ってはいたが、
わざわざ家から昔使っていたインナーシュラフを持ってきてくれたのだ。

お古だけどと言うけど全然嬉しかった。
おじさんも十数年前にバイクで数ヶ月間旅にいっていたそうだ。

本当にすみませんです。(> <)


夕飯は外に出てパスタを作って食べた。
寒いので調理が終われば室内に入って食べた。

その後、9時ごろに暴走族のような車で若者2人が来てしまう。
マジかよー、これはヤバイ、ヤバイ (> <)
案の定、2人でバカ騒ぎだ。

雨も降っているし今更移動できない
これは耐えるしかないと思い、こちらもネットなどをしてやり過ごすことに。

しばらくして外に出て行ったので一安心かと思いきや、
今度は仲間を連れてきた!

その後は4人でバカ騒ぎする!

もう、最悪だー (> <)


これは持久戦だと思い、自分も寝ることなくネットを続けた。

cccDSC07937.jpg

夜の1時になってようやく彼らが爆音を響かせ走り去ってくれる。
かなりの強者だった。

まぁ、こんなところで寝る自分も悪い。

イスを4つ並べたらいい感じにベットが完成だ
この上でシュラフに包まれば気持ちよく眠れる。

たまに自販機の駆動音が響くのが気になったけど慣れればそうでもなくなった。
エアコンは効いていないけど、テントの中よりかは断然温かい。

今夜はぐっすり寝れそうだ。

cccDSC07946.jpg

で、予報では明日も雨なんですけど・・・ (> <)



走行時間 2:03[h]
走行距離 24.6[km]
平均速度 12.0[km/h]
最高速度 35.7[km/h]

積算走行距離 9055.1[km]

天候:曇りのち雨
体調:良好

現在地:中標津市街地のコインランドリー 

10月22日 おしまい。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。(>_<)/
スポンサーサイト

[2011/10/26 07:40] | 北海道
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: