ただいま~♪
11月21日、札幌なう! (>_<)/

snnDSC09045.jpg

て、とうとう雪につかまっちゃいました・・・ (> <)

いきなり積もるからびっくりだ。
旅人の皆さん、北海道をなめてたらヤバイですよー!!

って、自分だけかな・・・ 

こんな時期に北海道を走っているなんて、
バカだと思います。(> <)

でも、みんなに助けられて何とかやってますよ! (>_<)/

この後、支笏湖、洞爺湖なんかによって函館に戻る予定かな。
函館にはクリスマスまでに行けたらと思っています。


snnDSC09050.jpg

snnDSC09057.jpg

snnDSC09063.jpg

snnDSC09047.jpg

snnDSC09069.jpg

詳しい日記は順に更新していきます。

それでは・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。(>_<)/
スポンサーサイト

[2011/11/21 19:28] | 北海道
トラックバック:(0) |


ノッテぃ
とうとう雪が!?
急に寒くなりましたからね…。
スパイクタイヤに替えたのでしょうか?
気をつけて旅、楽しんでください!


枯木チャリダー
ウワー、寒そう!!
自転車のスパイクタイヤってあるんですね

若いとは云え、まったく、よく頑張れるものだ
気をつけてチャリ旅を!!!

内陸部~
風ささき
どちらの湖も峠があるよ、除雪してるのかな?
フロントバッグで、雪をかきわけ進んだりして。
フェンダーに雪が詰まりそうだね、郊外に出たら
早めに寝床確保だね。
やっぱ、道内の人は薄着だね。
寒さ・雪に負けるな~ピカチュイ!!


俊君
もう流石に無理でしょう(笑)

ただ、10月に会った日本二周目チャリダーの方は昨年冬の北海道へ行き、流氷の上を少し走ったらしいですf^_^;)
そしてその方が言われた言葉は
「冬の北海道を走ってこそ、真のチャリダー、男の中の男だ」と。
…男の中の男目指して頑張ってください(笑)


john
壮大にわらったww
君こそが真のチャリダーだよ。
周りの声は気にせず突き進めb

もちろん死なない程度にねw


南国ネコ
ピカチュウは雪は大丈夫なのかな?

景色がだいぶ変わってしまいましたね
まさに人生と言う名の旅景色って感じがするかも

干してあるタオルは凍っていませんか?
すごく注目を集めそうですね。

今週は秋と冬とが入れ替わり立ち替わりらしいですから体調気をつけて頑張ってください!!





天下人
とうとう雪降っちゃいましたね・・
雪道を自転車で走れるもんなんですか~色んな面で、、
想像するだけでめげてしまいそう^^ この先もっときつくなりそうですが、何とか走破して下さいな== 安全第一ですよ。。

体調・・・
金さん
モリシュンから聞きました。雪の中のチャリダーおそらくあなただけでしょう。体に気お付けてください。
自転車用のスノータイヤあるのですか?????


ゼノビ
寒そうですね~。笑

旅人と言うより、だんだん冒険家みたいになって来ましたね、そのうち目が覚めたらテントが雪に埋もれてたりして。笑


大阪もここ2~3日、めっきり冷えてきましたよ、いよいよ冬本番に入って来ましたね。


交通事故だけはくれぐれも気をつけて下さいね。




Fjirou
雪道の走行気を付けてください。

自転車が白、荷物のバックが黒、車らか目立ちません。

派手だと思うかもしれないけど、赤とか黄色とか
蛍光色を着るか、自転車の後ろに付けた方が良いと思います。




夢見草
うわあああああああああああああああああああああ!!!!!
雪の中を自転車で走ってるぅぅぅ!!!!

ピカチュー元気でちゅうーーーーー!!!!!

まるで……
あらら、とうとう雪に捕まっちゃいましたか。
北海道の冬はいかがでしょう。本州とは違うキッパリとした寒さがキツイかなと。((笑))それでも道産子はこの程度では「しばれる」(北海道弁で何もかも凍りつくぐらい寒いこと)とは言わないでしょうね……

雪道を走る自転車で思い出したのが『サイクル野郎』(作:荘司としお)という漫画。ご存知でしょうか。主人公が自転車で日本一周する“自転車旅”漫画なんですが、実はこれ、作者の体験談。そしてご本人も、サトシさんのように、冬の北海道を走っていたそうです。かなり古い漫画なので漫画喫茶などにはないと思いますが、やはりコアなファンはいるようで、ネットで買えるようです。もしどこかで見かけたら、読んでみてください。



はじめまして ヽ(=´Д`=)ノ
Amaichi
Amaichi と申します。
よしなに~ o(_ _)o

来年に自転車日本一周予定で、ブログたてたばっかりですが、どうぞよろしくお願いします。
準備とか色々参考にさせてください!
相互リンクしていただけると、狂喜乱舞します。

しかしコレ……雪大丈夫ですかwww
ホント風邪ひかないように気をつけてくださいね (^^;)

また遊びに来ます~ クルクル(´ー`)(` )( )( ´)(_´Д`) サラバダー

管理人のみ閲覧できます
-



ちっぱ
雪…すげぇ(苦笑)

事故にはくれぐれもお気をつけて…



でも雪景色いいですね~
写真だけ見てると僕も雪の中チャリで走りたくなってきます(笑)

ノッテぃ さんへ
サトシ
スパイクタイヤ、手に入れました! (>_<)/

やっぱ、全然違うね。
初めて乗ったとき、本当にビックリした。 (> <)

北海道ではスパイクタイヤはどこでも売っていているんだね。
ビックカメラにも置いてあって、驚いたよ。(笑)

枯木チャリダー さんへ
サトシ
寒いけど、心を「無」にする感じで走ると走れたり。(笑)

初めはタイヤチェーンを探して店に駆け込んだけど、
スパイクタイヤのほうが全然いいみたいですよ。

すこし高い(1万円)ですが。(> <)

風ささき さんへ
サトシ
泊めてもらった家はポカポカですねー
薄着で快適です、アイスが食べたくなるぐらいに。(笑)

峠ありですねー
支笏湖は千歳からせめて、峠を避ける道を選択してみます。
洞爺湖はどうなんだろー
よく分かりません。(笑)

とりあえず挑戦するつもりかな。

チャリダー俊君へ
サトシ
その流氷の上を少し走ったチャリダーは強者だね。

自分はそこまでいけないなー (> <)

苫小牧まで戻れば雪もマシになるはず。
もう少し頑張ってみるつもりだよ。

スパイクタイヤを手に入れて、何とかなりそう。
たぶん・・・



john さんへ
サトシ
そちらはいよいよ旅が終盤ですね。

東北のボランティアなど、本当にすごいと思う。
ブログもいろいろ参考になって助かってますよ。

最後までお気をつけて! (>_<)/

南国ネコ さんへ
サトシ
これで春夏秋冬全てを旅で経験できて、むしろおいしい。(笑)

ってほどはないですけど・・・

この先、苫小牧に戻ればそんなに雪の心配はまだないと思うかな。
でも、大都会で雪に遭遇できたおかげですぐに対応できたし、良かったです。

スパイクタイヤでガシガシ走るつもりですよ。(>_<)/

天下人 さんへ
サトシ
すぐにハンドルを取られて転びそうになるんですが、スパイクにしてからそんなこと無くなって、
何とか進める感じになりました。

正直、スパイクタイヤがここまでやるとは思ってもいなかったかな。

まぁ、あまり調子にのると死んじゃうので程ほどにします。(> <)

ありがとうございます! (>_<)/

金 さんへ
サトシ
自分も最近になって初めて知ったのがスパイクタイヤですよ。

マウンテンのボコボコしたものに金属の突起が無数についていて、ブレーキもよく利きました!
タイヤチェーンより、こっちのほうが一般的みたいですね。

北海道では当たり前のように、どこでも売っていました。
ビックカメラにも。(笑)

ゼノビ さんへ
サトシ
テントより、かまくら作ったほうが温かかったりして。(笑)

おもしろそうなので、時間が有れば今度作ってみようかな。
なんか楽しそう。

雪道では今までの半分ぐらいのスピードになってしまったかな。 (> <)
のろのろ慎重に進んでます。

気をつけていってきますよ! (>_<)/

Fjirou さんへ
サトシ
確かに自転車、白黒ですね・・・

テールランプが自動でついてくれているんですが、吹雪かれるとヤバイかも。(> <)

なんか考えておいたほうがいいかも。
目立つ服でも着たほうがいいかもしれないですねー

どうもです。(>_<)/

夢見草 さんへ
サトシ
ピカチュウは元気ですよー!!

夢見草さんも元気してますか!?

同じねぶたに居たのに、
随分と遅れを取ってしまいましたね。(笑)

初めて出会った新潟港の日が懐かしいです。(> <)




虫 さんへ
サトシ
まぁ、これまでよく逃げ切れたほうなのかも。

地元の方に聞いても、まだ今年は暖かい方だとよく耳にする感じです。
今年旅する自分はラッキーなのかもしれないですね。

その『サイクル野郎』というマンガは面白そうです。
旅に参考になりそうかも。
あったら読んでみます!(>_<)/

Amaichi さんへ
サトシ
こちらこそ、よろしくです。(> <)/

雪は自分もよく分かりません。(笑)
この先どうなるんだろ~って感じですよ。

でも、それが旅らしくていいかなと思って、そのまま進むつもりですね。

来年の3月から自転車で日本一周ですか、
自分も今年の3月15日にでたのでほぼ同じ時期ですね。

リンク、ありがとうございます。
Amaichiさんの旅も楽しみです!!

にしがき  くんへ
サトシ
返事遅れて心配させて本当にゴメンなさい。(> <)

長万部で会うときを楽しみにしているよ!

ちっぱ さんへ
サトシ
ちっぱさん早いですね・・・
たしか同じ時期に札幌で入れ違いだったのに・・・

雪道も装備を整えれば何とか走れますね。
スパイクタイヤはなかなかの物でした。

まぁ、それでも転ぶ可能性はあるんですが・・・ (> <)

自分ももうすぐ北海道を脱出できそうです!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
とうとう雪が!?
急に寒くなりましたからね…。
スパイクタイヤに替えたのでしょうか?
気をつけて旅、楽しんでください!
2011/11/21(Mon) 19:36 | URL  | ノッテぃ #-[ 編集]
ウワー、寒そう!!
自転車のスパイクタイヤってあるんですね

若いとは云え、まったく、よく頑張れるものだ
気をつけてチャリ旅を!!!
2011/11/21(Mon) 19:47 | URL  | 枯木チャリダー #-[ 編集]
内陸部~
どちらの湖も峠があるよ、除雪してるのかな?
フロントバッグで、雪をかきわけ進んだりして。
フェンダーに雪が詰まりそうだね、郊外に出たら
早めに寝床確保だね。
やっぱ、道内の人は薄着だね。
寒さ・雪に負けるな~ピカチュイ!!
2011/11/21(Mon) 19:58 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
もう流石に無理でしょう(笑)

ただ、10月に会った日本二周目チャリダーの方は昨年冬の北海道へ行き、流氷の上を少し走ったらしいですf^_^;)
そしてその方が言われた言葉は
「冬の北海道を走ってこそ、真のチャリダー、男の中の男だ」と。
…男の中の男目指して頑張ってください(笑)
2011/11/21(Mon) 21:18 | URL  | 俊君 #-[ 編集]
壮大にわらったww
君こそが真のチャリダーだよ。
周りの声は気にせず突き進めb

もちろん死なない程度にねw
2011/11/21(Mon) 23:41 | URL  | john #-[ 編集]
ピカチュウは雪は大丈夫なのかな?

景色がだいぶ変わってしまいましたね
まさに人生と言う名の旅景色って感じがするかも

干してあるタオルは凍っていませんか?
すごく注目を集めそうですね。

今週は秋と冬とが入れ替わり立ち替わりらしいですから体調気をつけて頑張ってください!!


2011/11/22(Tue) 00:28 | URL  | 南国ネコ #-[ 編集]
とうとう雪降っちゃいましたね・・
雪道を自転車で走れるもんなんですか~色んな面で、、
想像するだけでめげてしまいそう^^ この先もっときつくなりそうですが、何とか走破して下さいな== 安全第一ですよ。。
2011/11/22(Tue) 00:42 | URL  | 天下人 #-[ 編集]
体調・・・
モリシュンから聞きました。雪の中のチャリダーおそらくあなただけでしょう。体に気お付けてください。
自転車用のスノータイヤあるのですか?????
2011/11/22(Tue) 06:15 | URL  | 金さん #5shOHFPM[ 編集]
寒そうですね~。笑

旅人と言うより、だんだん冒険家みたいになって来ましたね、そのうち目が覚めたらテントが雪に埋もれてたりして。笑


大阪もここ2~3日、めっきり冷えてきましたよ、いよいよ冬本番に入って来ましたね。


交通事故だけはくれぐれも気をつけて下さいね。

2011/11/22(Tue) 06:41 | URL  | ゼノビ #-[ 編集]
雪道の走行気を付けてください。

自転車が白、荷物のバックが黒、車らか目立ちません。

派手だと思うかもしれないけど、赤とか黄色とか
蛍光色を着るか、自転車の後ろに付けた方が良いと思います。

2011/11/22(Tue) 07:55 | URL  | Fjirou #IvUk1TA2[ 編集]
うわあああああああああああああああああああああ!!!!!
雪の中を自転車で走ってるぅぅぅ!!!!

ピカチュー元気でちゅうーーーーー!!!!!
2011/11/22(Tue) 15:05 | URL  | 夢見草 #QMnOeBKU[ 編集]
まるで……
あらら、とうとう雪に捕まっちゃいましたか。
北海道の冬はいかがでしょう。本州とは違うキッパリとした寒さがキツイかなと。((笑))それでも道産子はこの程度では「しばれる」(北海道弁で何もかも凍りつくぐらい寒いこと)とは言わないでしょうね……

雪道を走る自転車で思い出したのが『サイクル野郎』(作:荘司としお)という漫画。ご存知でしょうか。主人公が自転車で日本一周する“自転車旅”漫画なんですが、実はこれ、作者の体験談。そしてご本人も、サトシさんのように、冬の北海道を走っていたそうです。かなり古い漫画なので漫画喫茶などにはないと思いますが、やはりコアなファンはいるようで、ネットで買えるようです。もしどこかで見かけたら、読んでみてください。

2011/11/22(Tue) 18:42 | URL  | 虫 #eGRzmqRk[ 編集]
はじめまして ヽ(=´Д`=)ノ
Amaichi と申します。
よしなに~ o(_ _)o

来年に自転車日本一周予定で、ブログたてたばっかりですが、どうぞよろしくお願いします。
準備とか色々参考にさせてください!
相互リンクしていただけると、狂喜乱舞します。

しかしコレ……雪大丈夫ですかwww
ホント風邪ひかないように気をつけてくださいね (^^;)

また遊びに来ます~ クルクル(´ー`)(` )( )( ´)(_´Д`) サラバダー
2011/11/22(Tue) 19:44 | URL  | Amaichi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/22(Tue) 19:50 |   |  #[ 編集]
雪…すげぇ(苦笑)

事故にはくれぐれもお気をつけて…



でも雪景色いいですね~
写真だけ見てると僕も雪の中チャリで走りたくなってきます(笑)
2011/11/23(Wed) 09:01 | URL  | ちっぱ #oE717Anc[ 編集]
ノッテぃ さんへ
スパイクタイヤ、手に入れました! (>_<)/

やっぱ、全然違うね。
初めて乗ったとき、本当にビックリした。 (> <)

北海道ではスパイクタイヤはどこでも売っていているんだね。
ビックカメラにも置いてあって、驚いたよ。(笑)
2011/11/23(Wed) 20:15 | URL  | サトシ #-[ 編集]
枯木チャリダー さんへ
寒いけど、心を「無」にする感じで走ると走れたり。(笑)

初めはタイヤチェーンを探して店に駆け込んだけど、
スパイクタイヤのほうが全然いいみたいですよ。

すこし高い(1万円)ですが。(> <)
2011/11/23(Wed) 20:18 | URL  | サトシ #-[ 編集]
風ささき さんへ
泊めてもらった家はポカポカですねー
薄着で快適です、アイスが食べたくなるぐらいに。(笑)

峠ありですねー
支笏湖は千歳からせめて、峠を避ける道を選択してみます。
洞爺湖はどうなんだろー
よく分かりません。(笑)

とりあえず挑戦するつもりかな。
2011/11/23(Wed) 20:22 | URL  | サトシ #-[ 編集]
チャリダー俊君へ
その流氷の上を少し走ったチャリダーは強者だね。

自分はそこまでいけないなー (> <)

苫小牧まで戻れば雪もマシになるはず。
もう少し頑張ってみるつもりだよ。

スパイクタイヤを手に入れて、何とかなりそう。
たぶん・・・

2011/11/23(Wed) 20:26 | URL  | サトシ #-[ 編集]
john さんへ
そちらはいよいよ旅が終盤ですね。

東北のボランティアなど、本当にすごいと思う。
ブログもいろいろ参考になって助かってますよ。

最後までお気をつけて! (>_<)/
2011/11/23(Wed) 20:33 | URL  | サトシ #-[ 編集]
南国ネコ さんへ
これで春夏秋冬全てを旅で経験できて、むしろおいしい。(笑)

ってほどはないですけど・・・

この先、苫小牧に戻ればそんなに雪の心配はまだないと思うかな。
でも、大都会で雪に遭遇できたおかげですぐに対応できたし、良かったです。

スパイクタイヤでガシガシ走るつもりですよ。(>_<)/
2011/11/23(Wed) 20:38 | URL  | サトシ #-[ 編集]
天下人 さんへ
すぐにハンドルを取られて転びそうになるんですが、スパイクにしてからそんなこと無くなって、
何とか進める感じになりました。

正直、スパイクタイヤがここまでやるとは思ってもいなかったかな。

まぁ、あまり調子にのると死んじゃうので程ほどにします。(> <)

ありがとうございます! (>_<)/
2011/11/23(Wed) 20:41 | URL  | サトシ #-[ 編集]
金 さんへ
自分も最近になって初めて知ったのがスパイクタイヤですよ。

マウンテンのボコボコしたものに金属の突起が無数についていて、ブレーキもよく利きました!
タイヤチェーンより、こっちのほうが一般的みたいですね。

北海道では当たり前のように、どこでも売っていました。
ビックカメラにも。(笑)
2011/11/23(Wed) 20:46 | URL  | サトシ #-[ 編集]
ゼノビ さんへ
テントより、かまくら作ったほうが温かかったりして。(笑)

おもしろそうなので、時間が有れば今度作ってみようかな。
なんか楽しそう。

雪道では今までの半分ぐらいのスピードになってしまったかな。 (> <)
のろのろ慎重に進んでます。

気をつけていってきますよ! (>_<)/
2011/11/23(Wed) 20:50 | URL  | サトシ #-[ 編集]
Fjirou さんへ
確かに自転車、白黒ですね・・・

テールランプが自動でついてくれているんですが、吹雪かれるとヤバイかも。(> <)

なんか考えておいたほうがいいかも。
目立つ服でも着たほうがいいかもしれないですねー

どうもです。(>_<)/
2011/11/23(Wed) 20:54 | URL  | サトシ #-[ 編集]
夢見草 さんへ
ピカチュウは元気ですよー!!

夢見草さんも元気してますか!?

同じねぶたに居たのに、
随分と遅れを取ってしまいましたね。(笑)

初めて出会った新潟港の日が懐かしいです。(> <)


2011/11/23(Wed) 21:00 | URL  | サトシ #-[ 編集]
虫 さんへ
まぁ、これまでよく逃げ切れたほうなのかも。

地元の方に聞いても、まだ今年は暖かい方だとよく耳にする感じです。
今年旅する自分はラッキーなのかもしれないですね。

その『サイクル野郎』というマンガは面白そうです。
旅に参考になりそうかも。
あったら読んでみます!(>_<)/
2011/11/23(Wed) 21:33 | URL  | サトシ #-[ 編集]
Amaichi さんへ
こちらこそ、よろしくです。(> <)/

雪は自分もよく分かりません。(笑)
この先どうなるんだろ~って感じですよ。

でも、それが旅らしくていいかなと思って、そのまま進むつもりですね。

来年の3月から自転車で日本一周ですか、
自分も今年の3月15日にでたのでほぼ同じ時期ですね。

リンク、ありがとうございます。
Amaichiさんの旅も楽しみです!!
2011/11/23(Wed) 22:00 | URL  | サトシ #-[ 編集]
にしがき  くんへ
返事遅れて心配させて本当にゴメンなさい。(> <)

長万部で会うときを楽しみにしているよ!
2011/11/23(Wed) 22:20 | URL  | サトシ #-[ 編集]
ちっぱ さんへ
ちっぱさん早いですね・・・
たしか同じ時期に札幌で入れ違いだったのに・・・

雪道も装備を整えれば何とか走れますね。
スパイクタイヤはなかなかの物でした。

まぁ、それでも転ぶ可能性はあるんですが・・・ (> <)

自分ももうすぐ北海道を脱出できそうです!
2011/11/23(Wed) 22:27 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: