ただいま~♪
Today's Best Photo!
ブログ1
(11:50頃 道頓堀にて)

15日に乗る南港フェリーターミナルまで、今日は試験走行を兼ねてフル装備で行ってきました!
当日に迷って、船に乗り遅れるのは困るしね・・・。^^;


大きな地図で見る目的地の大阪南港フェリー乗り場

RECORD
天候晴れのち曇り
体調良好
走行時間4:53
走行距離56,35㎞
平均速度11,5㎞/h
最高速度28,0㎞/h


それでは3月8日火曜日の試験走行のレポートです

朝の10時半に自宅を出発!
自宅はほぼ大阪駅近く、大阪南港まで15kmほどだろうか。
旅している感覚で、この日は寄り道しながら走ることにした。

初めは重装備の自転車にやはりフラフラの走行・・・。
特に信号待ちで止まり、そこからの漕ぎだしが大変だ!!(> <)/
車に擦りそうになったので、最初のほうは歩道を走行していた。
30分程走っていればようやく握りしめるハンドルの手が安定するようになっただろうか。その後は車道を走行することができた。
車道のほうが段差が少なく、やはり負担がなくてラクだ。
ただ、車の多い大阪市内の道は大型車に気を使い大変だった・・・。(> <)/

11:50道頓堀に到着!
大阪を代表する場所だから、もちろんたくさんの人!!
少し恥ずかしかったが、ピカチュウを出して撮影。(上の写真)
ピカチュウは女性から「カワイイ~」など言われたので、人気ものだ。(笑)
ただ、子供達は冷たい目線で無反応・・・。^^;

道頓堀を離れ、次に向かったのが大阪ドーム(京セラドーム)。
どうやら、昼からオリックスのオープン戦らしく、ここにも人がゾロゾロと。(とはいえオリックスなんで知れてます・・・。^^;)

ブログ2 京セラドーム

実は、ここに来るまでに3人に声をかけてもらった。
まぁ、目立つからだろう。

途中でにゃんこ。
寝ていたので、こっそり撮影・・・ が、シャッター音でビックリ!?
ごめんなさいです。(> <)/

ブログ5

で、ここからが大変!!(> <)/

フェリーターミナルのある大阪南港は大阪湾に浮かぶ埋め立て地の離島のようなもので、そんな大きな橋がなんと車専用道路!!
自転車の自分はどこから島に上陸したらいいのだろうか?!
そんな感じで行ったり来たりを繰り返し、挙句の果てには怪しい工場地帯に迷い込み・・・、こうもなってしまったのも、パソコンからでプリントアウトしてきた地図が車での行き方だったため、全くあてにならなかったからだ。
しかも、小雨が降ってくるおまけつきである・・・。(> <)/

ブログ4 長いループ橋を渡ってようやく大阪南港へ・・・。

ブログ9 目的地のフェリーターミナルには3時過ぎに到着

ずいぶんと苦労したから、こうして事前に来てよかった。
そうでないと、当日は迫るフェリーの時間にさらに慌てふためいていたことだろう・・・


その帰り、夕焼けに染まるきれいな景色を横目に走った。
とってもきれいなんだけど、いつものように素直に見上げていられなかったのも、旅が始まれば毎晩寝床のキャンプ地を探していかないといけないんだなと思うと、その景色がなんだか寂しげなものに感じたんだ・・・。
夕日は、まるでタイムリミットを告げるようなものに感じた。
なんだか、これから始まる旅への覚悟を問われた気がする。
(まぁ、夕暮れで後ろは阪神高速でうるさいし、帰り道もあやふやだったせいかも・・・)

ブログ7

ブログ6

ブログ8

頑張らないとな、自分・・・。
スポンサーサイト

[2011/03/08 22:08] | 旅前
トラックバック:(0) |

No title
taro
こんばんわ!!
今日は大阪を走られてたんですね。
僕の見た事ある場所ばかり・・・
職場の近くですよ。
もしかしたらすれ違ったかも・・・

出発当日はこれで安心ですね。
無事に出発して欲しいです。

がんばれ、がんばれ\(^o^)/
エールを送ります!!

予行演習してみて正解でしたね
Muirwoods
いよいよ出発まで一週間を切りましたね!
フェリー乗り場まで、フル装備で予行演習してみて良かったですね。
当日乗り遅れたら洒落になりませんからね。

キャンプはテント自体が禁止ですか。。。。
沖縄の最低気温は16℃くらいですね。 でも、雨降ったらさすがにテントなしでは
どうしようもないでしょうから、安い宿を調べておいた方が無難ですね。


青が印象的
zola
船と電線と夕焼け?の青色が印象的だと思いました.
あと1週間ですか!風邪は治りましたか?
まあ時間はあっという間にくるものです.いざ旅立ったら毎日毎日が発見と驚きと苦難の連続だと思いますので大いに楽しみ苦しみましょう!
たくさん得られるものがあるはずですよ!

旅立つサトシさんがとてもうらやましいzolaでした(^^)

taroさんへ
サトシ
いつもコメントありがとうございます!

職場の近くですか~(笑)
心斎橋の東急ハンズや、梅田のロフトやヨドバシカメラによく出没するサトシです!(笑)

がんばって旅してきますね!
ありがとうございます!

Muirwoodsさんへ
サトシ
いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ~
沖縄行きのフェリーは毎日運航していないみたいですし、乗り遅れたら大変です(笑)

沖縄といっても、今の季節は夜になると冷えるんでしょうね・・・
旅行シーズンでないので、もしもの時は宿がとれると思っています~

ありがとうございます!


zolaさんへ
サトシ
いつもコメントありがとうございます!

風邪は大丈夫でした(笑)
お気づかいありがとうございます!

苦しみの覚悟はできていますよ。
苦しみも喜びもすべてブログで報告していきます!

ありがとうございます!


No title
ポケ
夕暮れはちょっぴりホームシックになりますね。
それも旅をして気づくことかも。
でも、明るいピカチュウが一緒なら大丈夫ですね!

初めて一人旅をした頃を思い出してなんか懐かしいです。

ポケさんへ
サトシ
コメントありがとうございます!

ピカチュウはいつも笑っていますからね~(笑)

普段の生活で気がつかなかったこと、
それを気づく旅にしたいです。

ありがとうございます!



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんばんわ!!
今日は大阪を走られてたんですね。
僕の見た事ある場所ばかり・・・
職場の近くですよ。
もしかしたらすれ違ったかも・・・

出発当日はこれで安心ですね。
無事に出発して欲しいです。

がんばれ、がんばれ\(^o^)/
エールを送ります!!
2011/03/08(Tue) 22:52 | URL  | taro #-[ 編集]
予行演習してみて正解でしたね
いよいよ出発まで一週間を切りましたね!
フェリー乗り場まで、フル装備で予行演習してみて良かったですね。
当日乗り遅れたら洒落になりませんからね。

キャンプはテント自体が禁止ですか。。。。
沖縄の最低気温は16℃くらいですね。 でも、雨降ったらさすがにテントなしでは
どうしようもないでしょうから、安い宿を調べておいた方が無難ですね。
2011/03/09(Wed) 15:46 | URL  | Muirwoods #-[ 編集]
青が印象的
船と電線と夕焼け?の青色が印象的だと思いました.
あと1週間ですか!風邪は治りましたか?
まあ時間はあっという間にくるものです.いざ旅立ったら毎日毎日が発見と驚きと苦難の連続だと思いますので大いに楽しみ苦しみましょう!
たくさん得られるものがあるはずですよ!

旅立つサトシさんがとてもうらやましいzolaでした(^^)
2011/03/09(Wed) 23:43 | URL  | zola #-[ 編集]
taroさんへ
いつもコメントありがとうございます!

職場の近くですか~(笑)
心斎橋の東急ハンズや、梅田のロフトやヨドバシカメラによく出没するサトシです!(笑)

がんばって旅してきますね!
ありがとうございます!
2011/03/10(Thu) 03:19 | URL  | サトシ #-[ 編集]
Muirwoodsさんへ
いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ~
沖縄行きのフェリーは毎日運航していないみたいですし、乗り遅れたら大変です(笑)

沖縄といっても、今の季節は夜になると冷えるんでしょうね・・・
旅行シーズンでないので、もしもの時は宿がとれると思っています~

ありがとうございます!
2011/03/10(Thu) 03:27 | URL  | サトシ #-[ 編集]
zolaさんへ
いつもコメントありがとうございます!

風邪は大丈夫でした(笑)
お気づかいありがとうございます!

苦しみの覚悟はできていますよ。
苦しみも喜びもすべてブログで報告していきます!

ありがとうございます!
2011/03/10(Thu) 04:01 | URL  | サトシ #-[ 編集]
No title
夕暮れはちょっぴりホームシックになりますね。
それも旅をして気づくことかも。
でも、明るいピカチュウが一緒なら大丈夫ですね!

初めて一人旅をした頃を思い出してなんか懐かしいです。
2011/03/10(Thu) 21:14 | URL  | ポケ #-[ 編集]
ポケさんへ
コメントありがとうございます!

ピカチュウはいつも笑っていますからね~(笑)

普段の生活で気がつかなかったこと、
それを気づく旅にしたいです。

ありがとうございます!

2011/03/11(Fri) 13:32 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: