ただいま~♪
旅297日目 1月5日(木曜日)

昨夜もかなり吹雪いたみたいだけど、道路は朝から除雪をしてくれていた。
途中、携帯を忘れていることに気づき引き返す。
コンセントに充電したままだった、危ない危ない・・・

s55DSC02050.jpg

その先の集落には良さそうなバス停のプレハブ小屋が見えてきた。
こちらで野宿すれば良かったと悔やまれる。(> <)

久々に警察に職務質問を受けた。
身分証の提示だけではなく、靴のメーカーに足のサイズまで聞かれる。
ここまで念入りに聞かれたのは初めてだ。
「中には自殺する人がいるんですよー」と言っていた。
おいおい、まるで自分が自殺するみたいじゃないか。(> <)/

ようやく夏泊半島を抜け、国道4号線へ。
吹雪に遭ったりと、思うように進むことができない。

日中もマイナス2℃。(> <)
s55aas.jpg

かなり寒かった・・・

横浜市街地まで行くつもりが、結局は野辺地市街地だ。
こんなので下北半島を走れるか不安になってしまう・・・

野辺地でも思うようにテントを張れそうな場所が見つからないまま日没に。

スマホで検索して無人駅を探す。
なんとか北野辺地駅が寝れそうな感じだった。
待合室で今夜は寝ます。

Ds55SC02081.jpg

終電が9時なので、それまで待ってから寝るつもり・・・

しばらくは天気が荒れるそうだ。
明日はむつ市街地まで行けたらと思う。


[下書き]

現在地:北野辺地駅 (青森県上北郡野辺地町)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


読んでくれてありがとう。
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト

[2012/01/05 21:56] | 現在地
トラックバック:(0) |

屋根確保だべ
風ささき
寝てる間に雪の重みで、ありえるし。
天気予報を要ピカチュイ!!
暖房が欲しいよね。
明日もいい旅を。


白ベコ
みなみ東北でもけっこう荒れた天気だったので、下北じゃ大変だよね。
ゆっくりでも、停滞しながらでも、サトシさんの納得できるコースを進んでください。

人命最優先、安全第一ですから。
どこぞの工事現場みたいですが…(笑)


牛蛙
国道279号 北上ですか。
吹雪くとかなり 走りにくいですから気をつけてください。

宿泊は無人駅ですか。
そうですね。それが一番いいかも。
279沿いにはけっこうありそうですね。
大湊で線路がなくなるので 大間とかは無人駅は期待できませんね。

八戸はまったく雪がないようですので なんとか無事に走ってください。

風ささき さんへ
サトシ
屋根があるだけありがたいです! (>_<)/
少なくともテントよりは温かいですし~

コンセントがなかったのが残念ですが。(笑)

白ベコ さんへ
サトシ
欲張っていたらきりがないけど、どうせなら最高の旅にしたい。
そんな感じで、ついつい無茶してしまうんですね・・・(笑)

体があってこそ旅が出来るので、この先は慎重にしないと・・・
ありがとうございます。(>_<)/

牛蛙 さんへ
サトシ
八戸までの太平洋側にくれば雪は無いそうですね。
もう少しの辛抱か~ (> <)

それまで頑張ってみます。

無人駅はなかなかいいですよ。
ただ、朝が早いのが辛くて・・・ (> <)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
屋根確保だべ
寝てる間に雪の重みで、ありえるし。
天気予報を要ピカチュイ!!
暖房が欲しいよね。
明日もいい旅を。
2012/01/06(Fri) 00:05 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
みなみ東北でもけっこう荒れた天気だったので、下北じゃ大変だよね。
ゆっくりでも、停滞しながらでも、サトシさんの納得できるコースを進んでください。

人命最優先、安全第一ですから。
どこぞの工事現場みたいですが…(笑)
2012/01/06(Fri) 07:03 | URL  | 白ベコ #GXu.yKsA[ 編集]
国道279号 北上ですか。
吹雪くとかなり 走りにくいですから気をつけてください。

宿泊は無人駅ですか。
そうですね。それが一番いいかも。
279沿いにはけっこうありそうですね。
大湊で線路がなくなるので 大間とかは無人駅は期待できませんね。

八戸はまったく雪がないようですので なんとか無事に走ってください。
2012/01/06(Fri) 11:33 | URL  | 牛蛙 #2TjNnRxc[ 編集]
風ささき さんへ
屋根があるだけありがたいです! (>_<)/
少なくともテントよりは温かいですし~

コンセントがなかったのが残念ですが。(笑)
2012/01/13(Fri) 01:13 | URL  | サトシ #-[ 編集]
白ベコ さんへ
欲張っていたらきりがないけど、どうせなら最高の旅にしたい。
そんな感じで、ついつい無茶してしまうんですね・・・(笑)

体があってこそ旅が出来るので、この先は慎重にしないと・・・
ありがとうございます。(>_<)/
2012/01/13(Fri) 01:18 | URL  | サトシ #-[ 編集]
牛蛙 さんへ
八戸までの太平洋側にくれば雪は無いそうですね。
もう少しの辛抱か~ (> <)

それまで頑張ってみます。

無人駅はなかなかいいですよ。
ただ、朝が早いのが辛くて・・・ (> <)
2012/01/13(Fri) 01:22 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: