ただいま~♪
旅300日目 1月8日(日曜日)


気づけば旅も300日か~
早いものだ。

今朝は下北駅の駐輪場で起床。

そばのコンビニの駐車場で車中泊していた若姉さんと合流。
話し合った結果、今日は若姉さんのレンタカーに乗って観光することとなった。

snnDSC02772.jpg

snnDSC02773.jpg

車ってすばらしい~
どこへでもスイスイ行けちゃう。 (>_<)/

雪道で買出しも大変だったので助かる。

コインランドリー、百貨店、ドラッグストアーに観光施設などを次々に回っていった。

snnDSC02778.jpg

snnDSC02795.jpg

大間といえばこのクロマグロ。
今がちょうど水揚げのシーズンに入ったそうだから大間についたら食べるつもり。

若姉さんの愛犬、クー。
おじいさんで、その割には吠える。(笑)
snnDSC02776.jpg

この先何にもないと聞くので、買い物を済ますことに。

ファッションセンターでは、姉さんに帽子で遊ばれた。(> <)/

snnDSC02799.jpg

どう、似合ってるかな?
今のスポーツ帽よりは断然温かい感じだ。

大阪王将で夕飯を済まし、
その後は矢立温泉まで車を走らせ、温泉にのんびり浸かる。

今日は姉さんのおかげで楽しい一日になりました。
ありがあとうございます。(>_<)/


今はガストのドリンクバーで粘っている最中。(笑)

この後、今朝と同じ下北駅でテントを張って寝るつもり。

よほど悪天候じゃない限り、いよいよ明日から大間目指して走る。
きっと辛い道のりなんだろうな・・・ (> <)



[下書き]

現在地:むつ市街地のガスト


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


読んでくれてありがとう。
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト

[2012/01/09 01:24] | 現在地
トラックバック:(0) |

祝!300日
白ベコ
サトシさんが旅を始めて、もう300日が過ぎたのですね、おつかれさま。

若姉さんをはじめ、良い方々と巡り会うのも、サトシさんの人徳なのだなぁと思います。

あらためてブログを読み返してみると、
100日目は、京丹後市に入って丹後半島
200日目は、北海道の利尻島だったので、
次の400日目には、どのあたりかな?
鹿児島にゴールできていると良いけど…
(さすがに、ちょっとむずかしいかな?)

私は、サトシさんのブログを途中から知ったので、旅の前半はリアルタイムで見ることはできなかったのですが、これからはちょくちょくお邪魔します。

書き漏れていたので、追加しておきます。
サトシさんは一般に使われているカセットコンロ用のガスボンベを使っているようなので、豆知識を…

この種類のガスボンベは、むき出しのまま使うと、厳寒の時にはガスの気化熱でボンベが冷えて火力が弱くなります。
そんな時に私は、ホッカイロを入れたタオルをガスボンベの下半分に巻いて、火力を保つようにしています。

もちろん、ホッカイロの温度くらいではボンベ爆発の危険性はありませんが、万が一のこともあるので放置しないように気をつけてくださいね。

まずは、健康と安全を第一にして、焦らずに旅を続けてください。


枯木チャリダー
いよいよ厳しい道だね、脇野沢から大間まで大変
しかも最高気温がマイナスの日が続きそう
大間崎の大間崎公園(テントサイト)には休憩所があるよ

食料と燃料持って(重いけど)退避に備えてよ
300日おめでとう!
いつもブログ見ています

一気に更新だね
風ささき
人の温もりを感じた日だね。
一人旅だから余計に心に沁みるのかな。
出会いと別れ、それが旅の日常。
一期一会、大切に。
心のバリアが解けたかな、正面からカメラ目線。
その調子、ピカチュウ忘れてるよ。
明日もいい旅を。


南国ネコ
300日ってすごいですね!
本当ならもう帰宅していたはずだったんですよね?
旅が順調で何より☆

あったかグッズは買い足しましたか?
帽子姿より周りが気になるかも(笑)
女性もの売り場のような?
一人じゃないから自分がいっぱい写ってますね!

ラジオで聞いた話だと雪山ではウール100%の物が良いそうです。
アウトドアでは普通即乾性の高い化学繊維の物が重宝されますが
極限に寒いところだと濡れても冷たくならないウール素材が最適だそうですよ。
参考になればいいのですが、、、遅すぎたかな(汗)

体調気をつけて東北の山場頑張ってください!



顔出しOK?
お疲れ様です。
冬の下北を回りますか・・・その根性にはアタマが下がります(笑)。

もう大間崎には着きましたか?マグロの碑から海を背にして無料のキャンプサイトがあります。しっかりした造りで、照明は点くし流しや木のテーブルや椅子、〇〇〇〇トもありますよ!

大畑町には「かっぱの湯」がありますね。無料混浴24時間だけど・・・ちょっと無理かな?

尻屋崎には行かれますか?「寒立馬」(かんだちめ)という馬が放牧されています。吹雪の中、ジッと佇んでいる姿は青森の冬の風物詩です。冬期は灯台付近のゲートが閉められているようですが一度ご確認を。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
祝!300日
サトシさんが旅を始めて、もう300日が過ぎたのですね、おつかれさま。

若姉さんをはじめ、良い方々と巡り会うのも、サトシさんの人徳なのだなぁと思います。

あらためてブログを読み返してみると、
100日目は、京丹後市に入って丹後半島
200日目は、北海道の利尻島だったので、
次の400日目には、どのあたりかな?
鹿児島にゴールできていると良いけど…
(さすがに、ちょっとむずかしいかな?)

私は、サトシさんのブログを途中から知ったので、旅の前半はリアルタイムで見ることはできなかったのですが、これからはちょくちょくお邪魔します。

書き漏れていたので、追加しておきます。
サトシさんは一般に使われているカセットコンロ用のガスボンベを使っているようなので、豆知識を…

この種類のガスボンベは、むき出しのまま使うと、厳寒の時にはガスの気化熱でボンベが冷えて火力が弱くなります。
そんな時に私は、ホッカイロを入れたタオルをガスボンベの下半分に巻いて、火力を保つようにしています。

もちろん、ホッカイロの温度くらいではボンベ爆発の危険性はありませんが、万が一のこともあるので放置しないように気をつけてくださいね。

まずは、健康と安全を第一にして、焦らずに旅を続けてください。
2012/01/09(Mon) 10:52 | URL  | 白ベコ #GXu.yKsA[ 編集]
いよいよ厳しい道だね、脇野沢から大間まで大変
しかも最高気温がマイナスの日が続きそう
大間崎の大間崎公園(テントサイト)には休憩所があるよ

食料と燃料持って(重いけど)退避に備えてよ
300日おめでとう!
いつもブログ見ています
2012/01/09(Mon) 11:50 | URL  | 枯木チャリダー #-[ 編集]
一気に更新だね
人の温もりを感じた日だね。
一人旅だから余計に心に沁みるのかな。
出会いと別れ、それが旅の日常。
一期一会、大切に。
心のバリアが解けたかな、正面からカメラ目線。
その調子、ピカチュウ忘れてるよ。
明日もいい旅を。
2012/01/09(Mon) 17:46 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
300日ってすごいですね!
本当ならもう帰宅していたはずだったんですよね?
旅が順調で何より☆

あったかグッズは買い足しましたか?
帽子姿より周りが気になるかも(笑)
女性もの売り場のような?
一人じゃないから自分がいっぱい写ってますね!

ラジオで聞いた話だと雪山ではウール100%の物が良いそうです。
アウトドアでは普通即乾性の高い化学繊維の物が重宝されますが
極限に寒いところだと濡れても冷たくならないウール素材が最適だそうですよ。
参考になればいいのですが、、、遅すぎたかな(汗)

体調気をつけて東北の山場頑張ってください!

2012/01/10(Tue) 00:41 | URL  | 南国ネコ #-[ 編集]
顔出しOK?
お疲れ様です。
冬の下北を回りますか・・・その根性にはアタマが下がります(笑)。

もう大間崎には着きましたか?マグロの碑から海を背にして無料のキャンプサイトがあります。しっかりした造りで、照明は点くし流しや木のテーブルや椅子、〇〇〇〇トもありますよ!

大畑町には「かっぱの湯」がありますね。無料混浴24時間だけど・・・ちょっと無理かな?

尻屋崎には行かれますか?「寒立馬」(かんだちめ)という馬が放牧されています。吹雪の中、ジッと佇んでいる姿は青森の冬の風物詩です。冬期は灯台付近のゲートが閉められているようですが一度ご確認を。
2012/01/12(Thu) 17:58 | URL  |  #eGRzmqRk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: