ただいま~♪
旅301日目 1月9日(月曜日)


昨日はガストに夜中の3時までいて、寝たのが3時半。
で、起きたのが10時だった。

今朝も姉さんと会う予定だったので、大きく寝坊した。(> <)
時間は特に決めていなかったが、やはり焦る。

snnDSC02812.jpg

無事に姉さんと合流し、ケンタで昼食に。
姉さんからはたくさんの差し入れをもらった。

何度も本当にすみませんです。(> <)/

姉さんも同じく大間に仕事で向かうが、自分とは反対側のルートを進むそうだ。
またどこかであえるかもしれない。
そういって別れた。

昼過ぎにむつ市街地を出発。

s999DSC00083.jpg

s999DSC00084.jpg

晴れ間も見え隠れするが、すぐに雪ちらついてくる。

走り出して30分ほどのところで「北洋館」に立ち寄ってみた。
自衛隊の紹介がされていて、せっかくなので覗いていくことにしたのだ。
ここ大湊には自衛隊の基地があるそうだ。

snnDSC02831.jpg

snnDSC02824.jpg

胸元に数多くの勲章をつけた教官さん? が外まで迎えてくれて、
丁寧に説明してくれた。

自衛隊の訓練よりも厳ししいことをやっているねと関心してくれる。(笑)


ぽつんとサークルKが見え、それを皮切りに道は民家も何もないものに一変。
先ほどのサークルKで買い物をしておけばよかったと後悔していた。

脇野沢まではもう時間的に無理だ。
せめて川内市街地まで行こうとするのだが、そこも思った以上に遠い。

s55DSC02102.jpg

s55DSC02108.jpg

ひたすら走る。
ひたすら走った割には、全然進んでいなかった。

雪道がひどくでこぼこしていて、凄く走りにくい。(> <)
先ほどの資料館でのんびりしていたせいもあり、その川内市街地も怪しくなってくる。
もうどこでもいいと、キョロキョロ寝床を探しながら走る。
集落に入ったところで神社を見つけ今日はそこまで。

あたりが暗くなる前にテントを張りたかったし、
川内に行っても寝床がある保証はないのでここに張らせてもらうことにしよう。

自転車を押して鳥居をくぐってもいいものかと疑問にもなるが、
もうここしか見あたらないので、ゴメンナサイ。(> <)/

snnDSC02839.jpg

夜は差し入れのプリンやお菓子でおなかいっぱいに。
姉さんありがとう。 (>_<)/


[下書き]

現在地:金神神社

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


読んでくれてありがとう。
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

[2012/01/12 23:34] | 現在地
トラックバック:(0) |

勧誘されなかった?
風ささき
旅が終わったら、是非入隊しないかと。
おぉ、生きてたね、電源確保できたんだね。
無事で何より、明日もいい旅を。

風ささき さんへ
サトシ
勧誘はされなかったですよ。(笑)

自衛隊は自分にはムリです、たぶん・・・

って、生きてますよー!!



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
勧誘されなかった?
旅が終わったら、是非入隊しないかと。
おぉ、生きてたね、電源確保できたんだね。
無事で何より、明日もいい旅を。
2012/01/13(Fri) 20:59 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
風ささき さんへ
勧誘はされなかったですよ。(笑)

自衛隊は自分にはムリです、たぶん・・・

って、生きてますよー!!

2012/01/23(Mon) 22:46 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: