ただいま~♪
旅305日目 1月13日(金曜日)

snnDSC02953.jpg

昨夜は駅前の駐輪場でテントを張ったのだが、
夜中の3時になって除雪車が駅前を除雪しに来てしまった。

テントの前をぐるぐる、ガリガリ、ゴォーゴォー!! 

うぅ、今さら移動なんてできないし・・・

耐える・・・

彼らはご丁寧に1時間近くもかけて掃除していった。
おかげさまで今朝はひどく眠たい。(> <。)


そんな中、むつ市街地を出発。

s999DSC00144.jpg

s999DSC00148.jpg

滑り止めをまかれた雪がタイヤの泥除けの中で固まりすぐにペダルが重くなる。
何度かペグを打つためのハンマーでたたいて落としてやった。

国道279号線を北上。

今日はひたすら走った。

s55DSC02119.jpg

s55DSC02124.jpg

天気はころころと移り変わり、先ほどまで吹雪いていたかと思えば、
あっという間に晴れ間が広がる。

この辺りの天気はいまいち分からないな・・・

大畑町に入り、久々にミニストップを見た気がする。
ミニストの看板って、こんな色だったっけと思ってしまうほど懐かしい。

大畑はイカが有名だそうだ。

イカ刺しが食べたくてツーリングマップルおすすめのお店に向かうも、
予想以上に高級そうな雰囲気。
一人で、ましてこんなみっともない姿では入る勇気もなくコンビニで済ました。

s55DSC02126.jpg

s55DSC02128.jpg

市街地の外れにある中央公園に向かえばなかなか良さそうな感じだ。

今日はもう寝たい。

公園は雪深く膝元まで積もっていて、
どうしても入ることができなかった。

サイドバッグをはずして何とか入り口近くまで自転車を持って入る。 
少し早いがテントを張ることにした

誰も来る気配はないし、いいだろう。
まだ3時だけど、今朝は寝不足だったのでそのまますぐに寝ることに。



[下書き]

現在地:大畑町 中央公園

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


読んでくれてありがとう。
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

スポンサーサイト

[2012/01/17 00:21] | 現在地
トラックバック:(0) |

北上だね
風ささき
大間を目指してるんだ、イカが食べれなかったから、まぐろだね。
自分もバイクだったから、天気が悪いとズブズブ・ドロドロでコンビニもまだなかったし、自動販売機のカップヌードルとかで済ませていたよ。
天気が味方になるよう祈ってるよ。
明日もいい旅を。


南国ネコ
駅前の駐輪場ってまたすごいとこ見つけましたね!
でも除雪車とは、、、やられましたね。

皆が動き出す朝までに雪をどけ道を開く有り難い存在。
3時から働いてるとは頭が下がりますね。すごく寒いんだろうな。
でもサトシさんには睡眠妨害の困りものでしたね。
町なかの主要道路は要注意!絶対除雪しますよね。
こうやってまた色々学ぶのでしょうね。

元気に旅を続けてて良かった。
北海道は行った事あるからなんとなく地名も分って想像しやすかったけど、
青森はほとんど知らなくて未知の世界。これからも楽しみにしてますね☆

色々気をつけてよい旅を!



風ささき さんへ
サトシ
今回は大間は諦めます。
大間のマグロはまたいつか食べに行って見ますよ。

下北はまた来たい場所になりました。(>_<)/


南国ネコ さんへ
サトシ
夜中中、除雪する人も大変そうです。
いい場所見つけたと思ったんだけどな~ (> <)

ブログ、楽しみにしてくれていてうれしいですよ。

これからもお願いします! (>_<)/


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
北上だね
大間を目指してるんだ、イカが食べれなかったから、まぐろだね。
自分もバイクだったから、天気が悪いとズブズブ・ドロドロでコンビニもまだなかったし、自動販売機のカップヌードルとかで済ませていたよ。
天気が味方になるよう祈ってるよ。
明日もいい旅を。
2012/01/17(Tue) 00:59 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
駅前の駐輪場ってまたすごいとこ見つけましたね!
でも除雪車とは、、、やられましたね。

皆が動き出す朝までに雪をどけ道を開く有り難い存在。
3時から働いてるとは頭が下がりますね。すごく寒いんだろうな。
でもサトシさんには睡眠妨害の困りものでしたね。
町なかの主要道路は要注意!絶対除雪しますよね。
こうやってまた色々学ぶのでしょうね。

元気に旅を続けてて良かった。
北海道は行った事あるからなんとなく地名も分って想像しやすかったけど、
青森はほとんど知らなくて未知の世界。これからも楽しみにしてますね☆

色々気をつけてよい旅を!

2012/01/17(Tue) 01:20 | URL  | 南国ネコ #-[ 編集]
風ささき さんへ
今回は大間は諦めます。
大間のマグロはまたいつか食べに行って見ますよ。

下北はまた来たい場所になりました。(>_<)/
2012/01/24(Tue) 01:42 | URL  | サトシ #-[ 編集]
南国ネコ さんへ
夜中中、除雪する人も大変そうです。
いい場所見つけたと思ったんだけどな~ (> <)

ブログ、楽しみにしてくれていてうれしいですよ。

これからもお願いします! (>_<)/
2012/01/24(Tue) 01:44 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: