ただいま~♪
旅308日目 1月16日(月曜日)

まだ夜が明けきらない5時頃に除雪車が入り、一通り作業していった。

その音をふわふわ寝ぼけ気味に聞いていたのだが、
時折そばまで迫ってくると、その音がどんどん大きくなってきて・・・
「頼むからテントを踏むなよ~」と少しハラハラ、背筋が凍る思いだ。

踏まれないかと、足なんかはムズムズする。(> <)/

まぁ、こんなところでテントを張っている自分が悪い・・・
向こうもさぞかし作業しづらかったことだろう。
すみません・・・

snnnDSC03043.jpg

無事に朝を向かえ、今朝は8時に起床。

朝食にカロリーメイトを口にしてすぐに出発。
特に予定も決めずに走り出す。

s55DSC02181.jpg

これまでの国道338号線から県道170号線に移り南下。
この選択が大失敗だった。

予想していた通り、車の通りが少ないのはいいのだが、
そのぶん雪深いところが多くて走りにくくてしょうがない。

何度かタイヤを取られてこけてしまいそうになるはで、もう大変だ!
素直に国道を走れば良かった。(> <)

右手には小川原湖があるはずなのだが、それも木々と防風壁で全く見えず。
一面の銀世界も悪くはないが、飽きて来たぞ。
たまに湖畔に延びる小道が見えていたが、
どこも全く除雪されて無く入ることは出来なかった。

走ること30分、今朝の晴れ間が嘘のように吹雪いてきた。

ほんと、ここ最近は天気がころころ変わる。
s999DSC00261.jpg

s900DSC00258.jpg

走ること1時間、道の駅「みさわ」で休憩に。

ここは昨日キャンプを予定していたところだ。
大きな公園が広がっている。
昨夜はここでキャンプしたかったな、くっそ~
悔やまれる。(> <)/

途中、車から若いお姉さんにお菓子やジュースなんかを頂いた。
突然の差し入れは本当にうれしい。

ようやく本日第一号のコンビニ、サークルKでお昼ごはん。

差し入れがいろいろとあるのだが、
どうしてもこうガッツリしたものが食べたくなってしまう。
snnnDSC03060.jpg

三沢市街地に近づくにつれ、空には戦闘機がよく飛び回っていた。
航空自衛隊の三沢基地があるようだ。

s999DSC00275.jpg

こんな戦闘機が飛び回る姿を目にすると、日本も平和じゃないんだと感じるな。

三沢市街地に到着すればスマホで検索しコインランドリーへ向かった。
今日こそはお風呂に入りたい。
そんなわけで、今日はここまでにした。

というより、マクドがあったので。(笑)
充電がしたい。

洗濯機は一番安いものでも500円と少し高めだ。
それでも、ほかを当たる余裕もなくここで妥協。
その間はお隣の100円ショップで買いものをして時間をつぶす。

100円ショップでは、パンフレットを入れるクリアファイル、
ちょっとうっとうしく感じてきた前髪でも切ろうと思ってハサミを購入。
もう夏からのばし続けているから、長い長い。(笑)

ふと思いついて、シュラフも洗ってみる。
手洗いを指示するようなマークがあるけどいいでしょ。
春物のボロい奴なんで、気にせず投入。

ようやく洗濯が終わったのは、辺りがすっかり暗くなった5時半のこと。
シュラフもふわふわのいい香りだ、
なんだ全然大丈夫じゃん、洗濯して良かった。

その後は温泉に浸かり、ゆっくりと汗を流す。

そう簡単に出るもんかと、半身浴で粘る。
シャンプーは置いて無いけど、温泉代が250円とすごく安い。
持ってきた石鹸で体から髪もすべて洗った。
石鹸で髪を洗うと髪がびっくりするぐらいにバリバリに。(> <)

お風呂代が安かったので風呂上がりに瓶の牛乳をグビッとひと飲んでみる。
あー、幸せ~! (>_<)/

夜の三沢市街地。
s999DSC00277.jpg

その後は市街地のマクドに入り、ブログの更新。

すると、ここでチョッパー姉さんから着信記録が何度もあった。
電話すると、「今どこ、渡したい物があるから行くね。」と。
今は東通村にいるそうなので、
車でも2時間近くはかかるし本当に来るのかと思っていたら・・・

本当に来た。

んん、なんだなんだ!!
席に着くなりすぐに「これ回収しに来た。」といって、自分の首飾りを外してくる。

それは「ガンバレ日本一周」と手書きでメッセージの書かれた、
お姉さんからクリスマスイブにプレゼントされたものだ。 

ここでお説教を受けてしまった。(> <)
旅の装備が不十分なこと、ブログの表現に問題があることなど・・・

いろいろ話した後、
「返してほしくなったらまた言って」と意味深げな言葉を残して立ち去ったが、
結局は渡したい物があると言っておきながら、何も受け取ってないし、
どちらかというと没収されただけじゃないか。
それとも、渡したい物とはお説教・・・

つまり、自分が旅で無茶をするから応援できない、
おいおい、この時期に下北半島に行ったのがそんなにいけなかったのか?

snnnDSC03066.jpg

その後はなんかショックで、ブログも手につかないまま。
ボーっとしながら結局その日はマクドで一夜を過ごしてしまった・・・


[下書き]

現在地:三沢市街地のマクド


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


読んでくれてありがとう。
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト

[2012/01/20 14:55] | 青森
トラックバック:(0) |


ゼノビ
2時間もかけて説教をしに来るなんて、良い姉さんですね~。笑

お会いしてみたいものです。

沢山の良い人と出会ったますね。

良い旅だ。




あたりまえのこと
風ささき
洗濯できて、お風呂に入れることだったり。
一日を無事に過ごせて夜を迎えられる幸せ。
旅先で心配して駆けつけくれる人がいる幸せ。
マクドで徹夜?も青春の1ページ。
すべてが大切なもの、明日もいい旅を。



南国ネコ
マクドで徹夜しちゃってたんですね。

姉さん温かい人ですね。
私はやっぱり姉さん派かな
サトシさんはちょっと無茶に思えたり、、、

男のロマンってこうなのかな?

しっかり食べてしっかり寝て
これからも良い旅を



ちなみにこの一件が原因で、サトシさんは一睡も出来ず翌日を走ることになりました。

もしも、事故したり体調を崩すようなことになったら?

その場合それは、サトシさんだけの責任なのでしょうか?



ゼノビ さんへ
サトシ
多くの人によくしてもらっていると思います。
このコメントもそうだし、みなさんに助けられて旅できていると思いますよ。

出会いがあってこそ、いい旅になるんでしょうねー



風ささき さんへ
サトシ
若さで乗り越えるしかないですね。
まぁ、テストで徹夜はなれていますよ。(笑)

自分は追い込まれないとできない性格だったんで。(> <)

凹むこともいい思い出になるかな。
まぁ、この旅でいい勉強をさせてもらっていると思います。


南国ネコ さんへ
サトシ
まぁ、下北はちょっと無茶したなと反省してます。
姉さんにはバカなヤツと思われてますね。(> <)

いゃ~、若気の至りであります。(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
2時間もかけて説教をしに来るなんて、良い姉さんですね~。笑

お会いしてみたいものです。

沢山の良い人と出会ったますね。

良い旅だ。


2012/01/20(Fri) 18:44 | URL  | ゼノビ #-[ 編集]
あたりまえのこと
洗濯できて、お風呂に入れることだったり。
一日を無事に過ごせて夜を迎えられる幸せ。
旅先で心配して駆けつけくれる人がいる幸せ。
マクドで徹夜?も青春の1ページ。
すべてが大切なもの、明日もいい旅を。
2012/01/21(Sat) 01:15 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
マクドで徹夜しちゃってたんですね。

姉さん温かい人ですね。
私はやっぱり姉さん派かな
サトシさんはちょっと無茶に思えたり、、、

男のロマンってこうなのかな?

しっかり食べてしっかり寝て
これからも良い旅を
2012/01/21(Sat) 01:58 | URL  | 南国ネコ #-[ 編集]
ちなみにこの一件が原因で、サトシさんは一睡も出来ず翌日を走ることになりました。

もしも、事故したり体調を崩すようなことになったら?

その場合それは、サトシさんだけの責任なのでしょうか?

2012/01/23(Mon) 00:39 | URL  |  #-[ 編集]
ゼノビ さんへ
多くの人によくしてもらっていると思います。
このコメントもそうだし、みなさんに助けられて旅できていると思いますよ。

出会いがあってこそ、いい旅になるんでしょうねー

2012/01/24(Tue) 02:09 | URL  | サトシ #-[ 編集]
風ささき さんへ
若さで乗り越えるしかないですね。
まぁ、テストで徹夜はなれていますよ。(笑)

自分は追い込まれないとできない性格だったんで。(> <)

凹むこともいい思い出になるかな。
まぁ、この旅でいい勉強をさせてもらっていると思います。
2012/01/24(Tue) 02:13 | URL  | サトシ #-[ 編集]
南国ネコ さんへ
まぁ、下北はちょっと無茶したなと反省してます。
姉さんにはバカなヤツと思われてますね。(> <)

いゃ~、若気の至りであります。(笑)
2012/01/24(Tue) 02:15 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: