ただいま~♪
旅312日目 1月20日(金曜日)

AM 7:20 目を覚ます。

休憩室で無事一夜を明かす。
ほのかに暖房も効いているし、テントの中より断然温かくして寝ることができた。

寝袋も片づけ、頂いたリンゴをかじりながら地図と睨めっこ。

普通に次の街に走り出そうかと思っていたが、
出発の準備に手こずっているうちにすっかりやる気をなくし、
今日は休養日にすることにした。

こんな休憩室もそうあるもんじゃないし、いいかなと思う・・・

それに外は積もりそうには無いものの雪も降っているし、
あまり走る気にはならなかったのだ。

この道の駅にはスーパーもあるし休憩室もある。
道の駅から出なくても1日が過ごせてしまいそうだ。

お昼から温泉に浸かり、ゆっくりしていた。

snnnDSC03163.jpg

その後は道の駅でブログなんかの更新。


夕飯は閉店間際のスーパーに駆け込むと半額の弁当が並ぶ。

もとが安い上に、半額、半額!! Σ(゚口゚;エェ

と、冷静さを失ってついつい3つも買っちまった。
3つも買えばそこそこいい値段になったじゃん・・・ (・・。)ん?

snnnDSC03168.jpg

100円ショップで購入した板で、新たに日本一周のプレートを作ってみた。
何かと役に立つこのプレート。

以前の物より大きくなって、わかりやすくなったんじゃないかな。
前の物は佐賀で作ったもので、随分とボロボロになってしまったのだ。

snnnDSC03169.jpg

夜は同じくトイレ横の休憩室で寝ることに。

ちょっとダラダラしすぎたかな。(-ω-;)ウーン

snnnDSC03174.jpg


[下書き]

現在地:道の駅「くじ」


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


現在地

岩手県の宮古から、いったん内陸へ。
現在国道106号線を走って盛岡を目指しているところ。
今夜は草松駅の待合室で寝ます。
盛岡のあとは、再び宮古に戻る予定ですよ。


読んでくれてありがとう。
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

バイバイヾ(・ω・ ).....

[2012/01/26 20:24] | 岩手
トラックバック:(0) |

106号?!
岩手のタケ
区界高原は、岩手でも屈指の寒いところだよ!!寒さ対策をしっかりするか、盛岡まで抜けるようにした方がいいよ

雪でなければ
風ささき
遠野を勧めるんだけど、早池峰山をバックに民話のふるさと、カッパ淵とかあるんだけどね。
いすの上、金縛りにあいそうで窮屈そう、体が痛いでしょ。
連泊で正解だよ、できるなら天気の良い日に移動したいよね。
再び、雪道、気をつけて、明日もいい旅を。


新潟のイケダ
お久しぶりです。
新潟は毎日雪が降り積もり、毎日、膝上ぐらいまで積もってます・・・
盛岡まで行ったら是非、白龍(パイロン)で、じゃじゃめんを食べてみて下さい。冷麺も有名ですが、ジャージャー麺の元にもなったともいわれてる・・・うどん?
とりあえず食べてみればわかる!!
値段もそんなに高くないし、盛岡駅前交番の綺麗な婦警さんもおすすめしてくれました!
ちなみに大盛は確か麺300グラムだったよーな・・・
お店の人に聞いてみて下さい。


体だけには気をつけて、良い旅を!!




白ベコ
なんでもあって、充実していてスーパー道の駅だね。(笑)

宮古から盛岡に向かうのなら、途中はずいぶんと冷え込むロケーションになります。

この1週間くらいは第一級の寒波が来ているので、くれぐれも防寒だけはしっかりとしてください。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
106号?!
区界高原は、岩手でも屈指の寒いところだよ!!寒さ対策をしっかりするか、盛岡まで抜けるようにした方がいいよ
2012/01/26(Thu) 20:37 | URL  | 岩手のタケ #SFo5/nok[ 編集]
雪でなければ
遠野を勧めるんだけど、早池峰山をバックに民話のふるさと、カッパ淵とかあるんだけどね。
いすの上、金縛りにあいそうで窮屈そう、体が痛いでしょ。
連泊で正解だよ、できるなら天気の良い日に移動したいよね。
再び、雪道、気をつけて、明日もいい旅を。
2012/01/26(Thu) 21:29 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
お久しぶりです。
新潟は毎日雪が降り積もり、毎日、膝上ぐらいまで積もってます・・・
盛岡まで行ったら是非、白龍(パイロン)で、じゃじゃめんを食べてみて下さい。冷麺も有名ですが、ジャージャー麺の元にもなったともいわれてる・・・うどん?
とりあえず食べてみればわかる!!
値段もそんなに高くないし、盛岡駅前交番の綺麗な婦警さんもおすすめしてくれました!
ちなみに大盛は確か麺300グラムだったよーな・・・
お店の人に聞いてみて下さい。


体だけには気をつけて、良い旅を!!

2012/01/26(Thu) 23:40 | URL  | 新潟のイケダ #-[ 編集]
なんでもあって、充実していてスーパー道の駅だね。(笑)

宮古から盛岡に向かうのなら、途中はずいぶんと冷え込むロケーションになります。

この1週間くらいは第一級の寒波が来ているので、くれぐれも防寒だけはしっかりとしてください。
2012/01/27(Fri) 07:32 | URL  | 白ベコ #GXu.yKsA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: