ただいま~♪
旅322日目 「盛岡滞在4日目・・・。」

AM 8:30 目を覚ます。

n7DSC00012.jpg

n7DSC00016.jpg

さぁ、宮古に戻ろうのはずが、朝から雪である。

これであの区界峠はキツい。(> <)
予報には特に敏感になる。
ラジオでは今日が曇り、明日から強い寒気がくるそうだ。

寒気が来てしまえば、宮古に戻れる日はいつになるんだろう。(-ω-;)ウーン
ちょっと嫌な予感がする。(後に的中)

盛岡駅に戻り、駅ビルの下で荷物の整理。

たまったパンフレットにおみやげのお菓子、
今まで使っていた一眼レフカメラをまとめて家に送ることにした。

実は昨夜、ヤマダ電機で新たにカメラを購入してしまったのだ。ヾ(≧▽≦)ノ

いや、あんたカメラ持っているだろと突っ込まれそうだが、
今使っている一眼が重いのもそうだし、何よりこの過酷な環境での使用が心配。
移動中の振動に雪、結露、不意の落下などそのたびにブルーな気分になるし、
いちばん大事にしているカメラなんで。

新たに購入したのはソニーのミラーレスNEX、一眼に劣らない写真が撮れるはずだ。
これからはこのNEXでバンバン写真を撮っていこう。 (^▽^)/

んで、これがなかなか高価でして・・・

んで、親のカードで一括払い・・・
さすがに買った後は最悪感がしたけどね。 (-ω-;)ウーン

母上様、盛岡名物の南部せんべいを入れてあるから許してちょ。m(_ _;)m

カメラは念入りにぷちぷち包装してもらい、それらをすべて積めてクロネコで送る。
関西まで1680円。
後から気がついたんだけど、段ボール代を得したみたいだ。(笑)

その後はイオンモール目指して走る。

n7DSC00023.jpg

途中ローソンでゴミを捨てようと足を止めたら、
車の女性から差し入れをいただいた。

頑張って走ってねと、パンやら飲み物やらたくさんいただくことに。
いえ今日はイオンでのんびりしますなんて、カッコ悪くて言えなかったし。(笑)

おいしく朝食にいただきました、
ありがとうございます。(> <)

途中に見つけたコインランドリーで洗濯、その後イオンモールに向かう。

昼過ぎにイオンに到着。
n7DSC00028.jpg

んで、晴れてしまった・・・

今更遅い・・・  (-ω-;)ウーン

峠はどうかわからないし、道も真っ白だ。
今日もイオンでダラダラしていた。

n7DSC00044.jpg

盛岡から脱出できん・・・



走行時間 1:11[h]
走行距離  6.0[km]
平均速度  5.0[km/h]
最高速度 14.1[km/h]

天候:雪のち晴れ
体調:良好

キャンプ地:盛岡市街地の公園 

1月30日 おしまい。


現在地

岩手県の山田町にある道の駅で今夜は寝ます。
三陸海岸がキツイ・・・ (> <)


読んでくれてありがとう。
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
スポンサーサイト

[2012/02/07 23:25] | 岩手
トラックバック:(0) |

リッチだね
風ささき
帰ったら、親孝行しないとね、無事に帰るのが1番のことだね、カード落とさないようにしないと、出世払いだね。
全走行距離は、何kmまで伸びたのかな?
明日もいい旅を。


風ささき さんへ
サトシ
出世できるかな・・・

ま、無事に帰るのがいちばんのお土産ってことで。(笑)

総走行距離、また自分で計算しておかないと・・・

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
リッチだね
帰ったら、親孝行しないとね、無事に帰るのが1番のことだね、カード落とさないようにしないと、出世払いだね。
全走行距離は、何kmまで伸びたのかな?
明日もいい旅を。
2012/02/08(Wed) 21:01 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
風ささき さんへ
出世できるかな・・・

ま、無事に帰るのがいちばんのお土産ってことで。(笑)

総走行距離、また自分で計算しておかないと・・・
2012/02/15(Wed) 07:34 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: