ただいま~♪
旅323日目 「盛岡滞在5日目・・・。」

今日もイオンな日々・・・
ところで盛岡を脱出出来る日はいつになったら来るのだろうか・・・(-""-;)ムム・・・

8:30  サトシは目を覚ます。
      
      大雪を目に、サトシは峠越えを断念。
      盛岡滞在決定、ダラダラ撤収する。
      
      撤収中、そばを走る秋田新幹線「こまち」を目に興奮、
      サトシはアレが好きらしい、アレに乗ってちょっくら東京まで行きたくなった。

n7DSC00051.jpg
n7DSC00056.jpg


9:35  サトシは雪降る中、渋々寝泊まりした公園を出発。
      スパイクタイヤに履き替えるか迷ったが、面倒なんでそのまま走る。      

n7DSC00063.jpg

9:45  吉野家で朝食。
      サトシは牛丼セールの並盛りを注文、トイレもここで済ます。
      
      国道を恐る恐る走行。 
      ようやくスパイクタイヤに履き替えればよかったと後悔するサトシ。

      車から声援を受けるが、返事の声があまり出なかったのが残念。
      雪道と格闘中、サトシは手も挙げることも出来ず・・・     
 
10:30 サトシは温泉を発見する、
      閉館時間が24時とあったので今夜のお楽しみに。
      嬉しそうにここを後にしている。       

      サトシは柄の悪いおじさんの乗ったクラウンにクラクションを鳴らされる。
      「この幅で追い抜けないんだったら、デカい車に乗るな、
      プリウスにしろ!!」と、サトシは心の中で怒鳴る。

11:05 イオンモールに到着。
      ピカチュウはお留守番、悪戯されぬようサイドバックに仕舞う。 
      
      本屋さんで立ち読み、「日本の絶景100」という写真集を見ているのだが、
      自分の立ち寄った場所が多くてうれしかった。 
      
      サトシはアウトドア用品店を覗く。

      みなに言われ続けてきた自転車用のヘルメットを手に買うか迷っている。
      ヘルメットを手に、サトシはかぶった姿をイメージしているみたいだ。
      1万円の値札を見て驚くサトシ。 Σ(゚口゚;エェ
      サトシは迷った末、元に戻す。 結局買わないようだ・・・
      
12:40 フードコートの「銀だこ」で、サトシはポイントカードを必死に探している。
      苫小牧で作ったポイントカードは見つからなかったようだ、残念。
      
      たこ焼きを食べ、地元大阪を思い出すサトシ。 (ノω・、) ウゥ・・・

n7DSC00076.jpg
     
      サトシはそのまま席に居座り、ネットしている。

3:00  サトシは小腹が空いたらしく、同じくフードコート内のマクドに足を赴く。
      期間限定でポテトが全サイズ150円に気づき、サトシは迷わずLを注文。
      
      サトシは再び席に居座り、ネットする。

      帰り際、サトシは再びヘルメットを見に行った。
      でもやはり買わずにここを後にするサトシ。

7:00  温泉に到着。
      サトシは入浴料630円に少し不満があるようだ。
      のんびり温泉に浸かる。
      
      2日前と同じ場所でテントを張って寝るようだ。
      母に旅の約束である、「今日も無事生きていますよ」メールを送信。

n7DSC00081.jpg
      


      そんな日々・・・ 
      
      アホな日記ですみません。(> <)/ 
      でも、この書き方はマジでラクだよ~

      なんにもない日はこれでいこうかな。(笑) 

スポンサーサイト

[2012/02/12 00:00] | 岩手
トラックバック:(0) |

たこ焼き
風ささき
揚げてる焼きかたのより、大阪のたこ焼きが
恋しいでしょう。
新幹線でワープ、楽だよ。
サトシは今日も生きているだね。
明日もいい旅を。

風ささき さんへ
サトシ
銀だこ、おいしいです。
ちと、高いんだけどね~ (> <)

大阪では小さめなんだけど1個10円なんで、30個や40個買ったりして学校帰りにたこ焼きを食べていたっけ。(笑)
メチャメチャお得だったなー


南国ネコ
自転車のヘルメットって高いんですよね☆
聞いた事あります。。。

やっぱり自転車には自転車用じゃなきゃいけないのかな〜?
うちの弟が見てたスクーター用の半キャップは3千円くらいで私は安くてびっくりしたことがあります。
そんなに安くて命守ってくれるの?と、、

バイク用とかスケート用とか代用品ないのかな〜
自転車用高いしデザインも、、だし。一度衝撃を受けるとダメらしいですし?

何か見つかるといいですね。
これからも良い旅を!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
たこ焼き
揚げてる焼きかたのより、大阪のたこ焼きが
恋しいでしょう。
新幹線でワープ、楽だよ。
サトシは今日も生きているだね。
明日もいい旅を。
2012/02/12(Sun) 18:10 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
風ささき さんへ
銀だこ、おいしいです。
ちと、高いんだけどね~ (> <)

大阪では小さめなんだけど1個10円なんで、30個や40個買ったりして学校帰りにたこ焼きを食べていたっけ。(笑)
メチャメチャお得だったなー
2012/02/15(Wed) 07:29 | URL  | サトシ #-[ 編集]
自転車のヘルメットって高いんですよね☆
聞いた事あります。。。

やっぱり自転車には自転車用じゃなきゃいけないのかな〜?
うちの弟が見てたスクーター用の半キャップは3千円くらいで私は安くてびっくりしたことがあります。
そんなに安くて命守ってくれるの?と、、

バイク用とかスケート用とか代用品ないのかな〜
自転車用高いしデザインも、、だし。一度衝撃を受けるとダメらしいですし?

何か見つかるといいですね。
これからも良い旅を!
2012/02/16(Thu) 01:56 | URL  | 南国ネコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: