ただいま~♪
旅335日目 「雪やこんこ あられがこんこ~♪」

雪~やこんこ あられやこんこ~
降っては降っては ずんずんつもる~
犬は喜び~♪


n7DSC01614.jpg

んな、状態・・・ Σ(゚口゚;ウギャ

参った、昨日の快晴の天気に油断していた。
おじさんは今日も泊まっていけばいいと言ってくれたが、
さすがに3泊はできないです・・・

2日間お世話になりました! 
n7DSC01604.jpg

予報では午後から晴れ、というワケでそれを信じて朝から出発。

面倒に感じてスパイクタイヤに履き替えることもしなかった。
で、今こうしておそるおそる運転しているからアホとしかいいようがない。
タイヤを外して交換なんかをしていれば30分はかかってしまう。
今朝の自分にはそんな時間ももったいなく感じた。

国道284号線を一関方向へ。

ちょっとしたアップダウンに加え向かい風も強く思うように進まん、くそ~。


AM 11:00 道の駅「かわさき」到着。

n7DSC01646.jpg

n7DSC01637.jpg

今朝おばあちゃんに握ってもらったおにぎりを食べてお腹一杯。
中にはこれでもかと言うぐらいにいくらが詰められていた。
本当においしいおにぎりだった。


昼頃から雪も収まり、このころから走行にすこし余裕が待てる。
予報通り、午後からは晴れ。

しかし、今日は本当に風が強く積もった雪が吹き飛ばされ、
今度は下から降って来る雪に悩まされた。
これが目にモロかかるから厄介である。

北上川がなかなか良さげな風景。
n7DSC01654.jpg

n7DSC01657.jpg

変速機はというと数日前からずっと壊れたまま、
あれ以来、何度かイジっているもののやはり自分にはどうにもならないらしい。  
唯一おとなしく落ち着いてくれる一番軽いギアで一生懸命ペダルを漕ぐも、
それでは全然進まないとくるから悲しい・・・ (> <)

一関はそれなりに街と聞いているけど、さすがにプロショップはないだろうな・・・
あー、早くこの自転車を修理に出したい。

n7DSC01677.jpg

n7DSC01678.jpg

平地ですら時速10kmが限界で、
それよりスピードを出そうと必死に漕ぐも、
まるでチェーンが外れているかのようにペダルは空回り。

このランニング程度のスピードでのろのろ走ることに。(> <)/


PM 2:15 一関駅に到着。

n7DSC01695.jpg

午前中に到着するつもりが、
こう遅くなってしまうと何もする気がわかない・・・
平泉観光は明日に回すとして、この後はのんびり。

バイパス道路の方が店も並び賑やか。
ネットカフェを目にし一安心、
今夜はここでゆっくり寝ることに決めるとマクドへ。

充電しながら溜まった日記の整理に費やす。
それでもこれ以上遅れをとらないようするのが精一杯だけど・・・

冬のテントの中ではキーを打つ指が冷たさのあまり痛みがしょうがなく、
どうしても怠けてしまう結果、こうしてたまってしまう。 (> <)
こんな電源の確保が出来る場所はそうあるもんじゃないので、
少しでも遅れた日記を書き上げないと。
ここぞとばかりに鬼にしてブログに徹した。

そんな苦労して書き上げているブログではあるが、記事を書き終え写真を挿入、
最後に投稿ボタンをクリックした時の気分は、
なにか手応えありで期末テストを終えたような気持ちのいいものであるんだ。
次もがんばろう、そう思える瞬間でもある。
また、こうして皆に見てもらっているのもメチャメチャやる気が出てくる。
みなさん、どうもです! (>_<)/


夜にはちょっと嬉しいことが。

週末を利用して車で朱印を集めているおじさんがたまたま近くを通ることなり、
自分が一関にいると話すと、わざわざ高速を降りて会いに来てくれた。

おじさんの車に乗り込み温泉に食事と贅沢三昧~♪

n7DSC01709.jpg

おじさんはというと、これから5時間飛ばして水戸まで帰ると言うから大変だ・・・
お礼を言っておじさんと別れる。

再びマクドに入り、ブログをカキカキ・・・
夜は9時間1700円のナイトパックでネットカフェで寝泊まりすることとなった。

n7DSC01725.jpg

明日は世界遺産の平泉観光! (>_<)/


走行時間 4:09[h]
走行距離 39.9[km]
平均速度  9.6[km/h]
最高速度 25.7[km/h]

積算走行距離 5637.0[km]

天候:雪のち晴れ
体調:良好

キャンプ地:一関市街地のネットカフェ (岩手県一関市山目)


2月12日 おしまい。


読んでくれてどうもです。
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

[2012/02/28 09:20] | 岩手
トラックバック:(0) |

苦労してるのが
風ささき
分かるよ、手書きで日記を毎日続けるのも大変だもの、更新しているんだから大したもんです。
暖房のないテントの中では、冷気に耐えるので精一杯なはず、体力も使っているだろうし、何もしたくないと思うけど。
明日もいい旅を。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
苦労してるのが
分かるよ、手書きで日記を毎日続けるのも大変だもの、更新しているんだから大したもんです。
暖房のないテントの中では、冷気に耐えるので精一杯なはず、体力も使っているだろうし、何もしたくないと思うけど。
明日もいい旅を。
2012/02/29(Wed) 02:36 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: