ただいま~♪
旅348日目 「雪の松島」

AM 9:00 お世話になった翼君宅を出発。

n7DSC03327.jpg

翼君宅で眠りに眠らせてもらい、かなり寝坊してしまった。
昨夜のお酒もあり、久々にぐっすり、
自分は酎ハイ1本でいい睡眠薬になるようだ。
テレビゲームに携帯で好きな曲を教えあったりといろいろ楽しい夜だった♪

そんな夜更かしをしたもんだからようやく起きたのが8時半のことで、
とんだ家族の方には寝坊の旅人に思われて少し恥ずかしさをにじませる出発に・・・

しかも昨夜から降り出した雪は一夜で銀世界。

そういえば油断して天気予報なんてぜんぜん見てなかった・・・
積雪10cmぐらいといったところだろうか。
予報では曇りのち雪、まだまだ降るみたいである。(> <)/

今も降りしきる雪の中、それでも走り出すことに決めた。
仙台まで30kmほどと聞いて、この距離なら行けないこともないと思った。

翼君も驚いているけど大丈夫なんよ、
北海道や青森でもっとひどい目に遭ってるから。
じゃあね、ありがとう~! (>_<)/

とカッコつけて翼くんに別れを告げたものの、久々の雪に悪戦苦闘。(> <)/

くぅ~、松島湾に面した国道では土曜とあって車は渋滞の列をなし、
しかも路肩も雪で凹凸がぜんぜんわかりやしない。
いちどトラックにヒヤヒヤさせられて以降、
雪深い歩道を押して歩くはめになってしまった。(> <)

n7DSC03323.jpg

n7DSC03321.jpg

雪が止むのを待ちながら市立図書館で休憩。

あまりに居心地がいいもんだからそのまま・・・
そろそろ出発しないとと思いつつ、
ストーブの利いた図書館でぬくぬく読書に夢中になってしまった。

結局仙台へは諦めることにし、その後も読書。
いい休養になった♪
ちなみに夢中になって読んでいたのは”ちびまる子ちゃん”で有名な、
さくらももこの旅エッセイで、彼女の言い回しがすごくおもしろい。
ちょっと小馬鹿にいう彼女のせりふがまる子そのままだ。(笑)

雪の止んだ夕方には目星をつけていた公園に向かいテントを設営。

もういちど翼君ちにお世話になるのも考えたが、
いい公園があったのでキャンプすることにした。

このテントを張った松島海岸公園がまたいいところで松島湾が一望!
遊覧船乗り場などの観光地から少し離れた位置でにあって、
誰もいない中、日本三景の松島を独り占めする事ができた♪

雪の松島もまたいいもので、
雪化粧された島々は、昨日とはまた別の印象がする。

n7DSC03330.jpg

n7DSC03340.jpg

久々に水道を確保、時間もたっぷりあるので自炊する事にした。
セールのものがあったので夕飯は焼き肉に。
北海道ではよくジンギスカンをやっていたけど、本州に入ってからめっきりないな。
あぁ、セイコーマートが恋しい。(> <)/

炊いたご飯3合をすべてたいらげ満足、おなかいっぱい~
お肉ならご飯がススムススム♪

n7DSC03349.jpg

n7DSC03338.jpg

簡単にブログを書いた後、この日は日没と同時に眠りについた。



2月25日 おしまい。

[あとがき]

お世話になった高橋君、ありがとう。
ただ、親元を離れ叔父と叔母の3人で暮らしていることもあり、
食事は別々、彼も毎日一人自分で食料を調達しているのは寂しい雰囲気があった。

高橋翼くん。

n7DSC03307.jpg

そんな18歳の彼も東京にでて仕事にでたいと話していたんで、頑張れ!


天候:雪のち曇り
体調:良好

キャンプ地:松島海岸公園 (宮城県宮城郡松島町松島)



読んでくれてありがとう~
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
スポンサーサイト

[2012/03/24 10:44] | 宮城
トラックバック:(0) |

読んでますよ!
シェリー
休みごとに、まとめて読んでいます。
これからも楽しませて下さい。

でも、BGMがちょっと暗め!
もう少し軽快な明るいものだといいと思います。

短いコメントなのに、生意気いってスミマセン!!

今が1番
風ささき
食べれる時期かな?
もりもり大盛を平らげる姿はエネルギシュだよね。
生きてる証。
みんな、独り立ちしていくんだよね、全ての若者に幸あれ、今を生きる人々に幸あれ。
雨あがり南下再開かな?
明日もいい旅を。

初コメです!
クマ
去年の5月当たりから毎日見させて頂いてますが、ついにコメしちゃいました。

とりあえず・・・影ながら応援させて頂いてます笑


よければ歴代BGM名教えて下さい!
毎回センスよくてホレボレします。

凄い
新幹線ひよこ
三合の飯を一食とは。自分は食えと言われても食えません。若い証拠だ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントありがとうございます!
サトシ
シェリーさんへ

BGMはいろいろ試した結果、あまり騒がしいものじゃないほうが文章に集中できるかなと思い、今のものにしましたよ。
これからもいろんな曲を試して気分転換でもします♪

 
風ささき さんへ

こんなにも食べられるのは焼肉だからですよ。(笑)
普段はあまり食べないし、いつも体重計に乗って悩んでます。(> <)
せめて60kgは越えたいと・・・


クマ さんへ

BGM、気に入っていただけてよかったです。
自分も落ち着いていて、文章を読むのも邪魔にならないかなと気にいっていますよ!
これまで以下のサイトからBGMを鳴らしてました♪
http://blogparts.netsket.com/category/music/

初代BGM
http://blogparts.netsket.com/detail/2095

2代目BGM Oversoul
http://blogparts.netsket.com/detail/2050


現在はユーチューブを貼り付ける形で鳴らしています。まぁ、今のものも偶然見つけたものですよ。


新幹線ひよこ さんへ

自分もこうして自転車で走るようになって初めて食べれるようになりましたから、やっぱり自転車は相当のエネルギーが要るんでしょうね~
ついついコンビニで菓子パンなんかを買ってしまい、食費がかさみます。(> <)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
読んでますよ!
休みごとに、まとめて読んでいます。
これからも楽しませて下さい。

でも、BGMがちょっと暗め!
もう少し軽快な明るいものだといいと思います。

短いコメントなのに、生意気いってスミマセン!!
2012/03/24(Sat) 17:43 | URL  | シェリー #j0X6rGcI[ 編集]
今が1番
食べれる時期かな?
もりもり大盛を平らげる姿はエネルギシュだよね。
生きてる証。
みんな、独り立ちしていくんだよね、全ての若者に幸あれ、今を生きる人々に幸あれ。
雨あがり南下再開かな?
明日もいい旅を。
2012/03/24(Sat) 21:06 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
初コメです!
去年の5月当たりから毎日見させて頂いてますが、ついにコメしちゃいました。

とりあえず・・・影ながら応援させて頂いてます笑


よければ歴代BGM名教えて下さい!
毎回センスよくてホレボレします。
2012/03/25(Sun) 06:40 | URL  | クマ #l/VZmCVM[ 編集]
凄い
三合の飯を一食とは。自分は食えと言われても食えません。若い証拠だ。
2012/03/25(Sun) 08:29 | URL  | 新幹線ひよこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/26(Mon) 14:43 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
シェリーさんへ

BGMはいろいろ試した結果、あまり騒がしいものじゃないほうが文章に集中できるかなと思い、今のものにしましたよ。
これからもいろんな曲を試して気分転換でもします♪

 
風ささき さんへ

こんなにも食べられるのは焼肉だからですよ。(笑)
普段はあまり食べないし、いつも体重計に乗って悩んでます。(> <)
せめて60kgは越えたいと・・・


クマ さんへ

BGM、気に入っていただけてよかったです。
自分も落ち着いていて、文章を読むのも邪魔にならないかなと気にいっていますよ!
これまで以下のサイトからBGMを鳴らしてました♪
http://blogparts.netsket.com/category/music/

初代BGM
http://blogparts.netsket.com/detail/2095

2代目BGM Oversoul
http://blogparts.netsket.com/detail/2050


現在はユーチューブを貼り付ける形で鳴らしています。まぁ、今のものも偶然見つけたものですよ。


新幹線ひよこ さんへ

自分もこうして自転車で走るようになって初めて食べれるようになりましたから、やっぱり自転車は相当のエネルギーが要るんでしょうね~
ついついコンビニで菓子パンなんかを買ってしまい、食費がかさみます。(> <)
2012/04/01(Sun) 06:50 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: