ただいま~♪
抜けていた記事です。
旅357日 「雪の仙台」

AM 8:00 目を覚ます。   

resize0116.jpg

寝ぼけ気味で寝泊まりしたネットカフェから出ればものすごい雪!!

昨日は汗をかいて走っていただけに、一夜にして銀世界への変貌には驚くばかり。
まして、関山峠のある奥羽山脈なんか走れたもんじゃないだろうし、
昨夜のうちに市街地まで帰ってこれたのは本当によかった。
そうでないとテントの中で一日中過ごすこととなっただろう。
無理して頑張ったのは正解だ。

resize0115.jpgresize0117.jpg

今なお降り続く雪はずんずん積もるばかりで、いっこうに止む気配もなく、
3月に入ってもしつこい雪にうんざりさせられる。

しかし、預けたままの自転車も管理人さんがいる駐輪場で不安もなく、
またブログに日記の整理など、やるべきことは山ほど。(> <)/
そんなこともあって足止めには気にすることもなく、
むしろ堂々と停滞できる理由ができたのは嬉しいほどだ。(笑)
晴れた日にガンガン走り、天気の悪い日はブログを書いていこうと思う。

昼頃から雪は雨に変わり、
とき同じくして朝から居続けたロッテリアを出て街を少し散策。

ブログは子供たちがうるさくてなかなか集中できず、
その後は店を点々するはめになってしまった・・・(> <)

resize0118.jpgresize0120.jpg
resize0121.jpgresize0122.jpg
昼食はすき家で牛丼。

駅前から県庁までの数キロに渡って続くアーケード街が延びるため、
今日のような雨の日でも傘に困ることはなかった。

久々のヨドバシカメラ♪ ここで三脚を買おうかすごく迷っていた。
あれば自分撮りがますます便利なんだろう。
ただ一眼レフクラスの三脚となるとどうしても重たくなり重荷だ。
いちどは買う決心がついたものの、
ポイントカードが見あたらず・・・ (> <)/
それでも、景色だけででなく自分を入れる重要性にようやく気づきだした今日この頃、
またビックカメラで買うこととしようと思う。

次におみやげ。 
すでに山形で購入していたお土産を送るついでに仙台の物も入れておくことに。
仙台名物の牛タンを送ってもよかったのだが、なかなかの値段・・・
また、こんな肉の塊を送られても困りそうなので牛タンせんべいに。(笑)
ほかにも母からたのまれた「萩の月」に「笹かまぼこ」。
仙台のかまぼこはどれも笹形をしていた。 だから笹かまぼこなんだろう。
どちらも仙台のお土産として有名らしく、駅構内には至る所で売られていて、
自分は初耳なのだがこの「萩の月」は北海道で言う「白い恋人」並の超定番らしい。
小綺麗な小箱に一つずつ入れられ15個入りで2000円と、
その値段に自分が口にする分は買えなかったが、どんな味だったんだろうか。

書店でカメラ雑誌の立ち読み。
ゲームセンターでクレーンゲームをしようか迷う。
あのピカチュウのやつ。(笑)
こないだ取れたものと別にミミを垂らして眠っているバージョンもあるのだ。
迷ったが、2匹も旅には邪魔だと思ってやめる。
送ろうにも今朝お土産を配送して貰ったばかりだし、
これだけに送料をかけるのももったいない。
resize0132.jpg
resize0124.jpg
resize0123.jpg
resize0126.jpg

県庁にほど近いマクドにはカウンター席にコンセント、
なおかつ店員の目も届きにくい場所だったため、その後は気兼ねなく作業♪
このときコーヒーの飲み過ぎで気分が悪い。

その後、寝泊まりするネットカフェに11時過ぎに向かう。

resize0127.jpg

今朝見つけたお店で朝の8時までの9時間で890円とものすごく安いのだ。

が!! すでに満席!
くそ、出遅れてしまったようだ。 (> <)
休日でもないので簡単に入れるかと思いきや迂闊であった・・・

明日は受付時間とともに入ることを決意し、 
今夜は今朝と同じネットカフェで寝泊まりする事とに・・・

ちなみにそこは9時間1800円・・・


3月5日 おしまい。



[あとがき]
現在は千葉県幕張。
雨もあるんですが、数日前から風邪をこじらせてます。(> <)
しばらくここにいた後、月曜日に東京に入る予定。


天候:雪のち雨
体調:良好

キャンプ地:仙台市街地のネットカフェ 

読んでくれてありがとう~
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
スポンサーサイト

[2012/04/13 21:42] | 未分類
トラックバック:(0) |

ネカフェ連泊
風ささき
熟睡はできないんだろうね、足も伸ばせないんだろうし。
マクドのカウンター席とかも窮屈そう。
昼も夜も忍耐だったり、走れない日の辛いところだね。
リアルの日のブログの体調は不良だね。
旅先での風邪はキツイよね、昼も布団の中で寝てられたら治るものの長引くことに。
自分も盛岡と武雄で風邪をひきYHに連泊したよ。
牛丼を食べて移動せず体力温存だね。
明日もいい(幕張)旅を。

風邪には休養が一番
白ベコ
仙台は海に近いこともあって、あまり雪は多くないので、3月にこんなに降るなんて珍しいね。
まぁ、山形から無事に戻れて何よりだっちゃ。(笑)

「萩の月」は、30年くらい前に「ファンロード」というアニメ雑誌に描いていた一本木蛮さんがお気に入りのお菓子として紹介してくれたので、ヲタク系に知られるようになった歴史があります。
まぁ、一般的にも仙台土産の定番ですが…

風邪をひいたとのこと、少し心配しています。
旅も1年を過ぎて、知らないうちに疲れが蓄積しているのかも知れません。
そうでなくとも、身体の機能も冬モードから春モードにギアチェンジをする時なので、無理しやすい季節でもあります。

できるならば、布団の中でゆっくり寝て、しっかりと休養をとってください。
風邪には、寝ることが一番の薬です。

体調を整えて、旅の続きを楽しんでください。



えだの
他の旅人さんも風邪をひかれてる方がいます。

体にはお気をつけて~

サトシとピカチュウ みなさんコメントありがとうございます
サトシとピカチュウ
風ささき さんへ

旅を始めて初めて本格的に体調を崩してしまいました. (><)
母からビジネスホテルに泊まれといわれたけど、旅人なんで・・・
もちろん旅館も。
ネカフェもそれなりにのんびりできますよ♪
特に幕張のネカフェは広くて快適でした♪
ちなみに風ささきさんは広島なんでやっぱ「マクド」なんですね。
今は埼玉に住んでいるからどうなんだろうと。
マックはMacのほうですよね~ (笑)


白ベコ さんへ

おぉ、なんかすごくわざとらしい”だっちゃ”だ!
萩の月はカスタードクリームが入っているということで、シュークリームに近いのかな!?
調べて見れば、凍らすとおいしいなど、いろいろ食べ方があるようですね。
風はそれほどひどいものじゃないです。
都会でのんびりとできてよかったですよ。


えだの さんへ

今は風が流行っているのかな。
これまですっと元気だったから油断していたかも、もう大丈夫ですよ♪
ありがとうございました。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ネカフェ連泊
熟睡はできないんだろうね、足も伸ばせないんだろうし。
マクドのカウンター席とかも窮屈そう。
昼も夜も忍耐だったり、走れない日の辛いところだね。
リアルの日のブログの体調は不良だね。
旅先での風邪はキツイよね、昼も布団の中で寝てられたら治るものの長引くことに。
自分も盛岡と武雄で風邪をひきYHに連泊したよ。
牛丼を食べて移動せず体力温存だね。
明日もいい(幕張)旅を。
2012/04/14(Sat) 01:53 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
風邪には休養が一番
仙台は海に近いこともあって、あまり雪は多くないので、3月にこんなに降るなんて珍しいね。
まぁ、山形から無事に戻れて何よりだっちゃ。(笑)

「萩の月」は、30年くらい前に「ファンロード」というアニメ雑誌に描いていた一本木蛮さんがお気に入りのお菓子として紹介してくれたので、ヲタク系に知られるようになった歴史があります。
まぁ、一般的にも仙台土産の定番ですが…

風邪をひいたとのこと、少し心配しています。
旅も1年を過ぎて、知らないうちに疲れが蓄積しているのかも知れません。
そうでなくとも、身体の機能も冬モードから春モードにギアチェンジをする時なので、無理しやすい季節でもあります。

できるならば、布団の中でゆっくり寝て、しっかりと休養をとってください。
風邪には、寝ることが一番の薬です。

体調を整えて、旅の続きを楽しんでください。
2012/04/14(Sat) 09:21 | URL  | 白ベコ #GXu.yKsA[ 編集]
他の旅人さんも風邪をひかれてる方がいます。

体にはお気をつけて~
2012/04/14(Sat) 09:58 | URL  | えだの #-[ 編集]
サトシとピカチュウ みなさんコメントありがとうございます
風ささき さんへ

旅を始めて初めて本格的に体調を崩してしまいました. (><)
母からビジネスホテルに泊まれといわれたけど、旅人なんで・・・
もちろん旅館も。
ネカフェもそれなりにのんびりできますよ♪
特に幕張のネカフェは広くて快適でした♪
ちなみに風ささきさんは広島なんでやっぱ「マクド」なんですね。
今は埼玉に住んでいるからどうなんだろうと。
マックはMacのほうですよね~ (笑)


白ベコ さんへ

おぉ、なんかすごくわざとらしい”だっちゃ”だ!
萩の月はカスタードクリームが入っているということで、シュークリームに近いのかな!?
調べて見れば、凍らすとおいしいなど、いろいろ食べ方があるようですね。
風はそれほどひどいものじゃないです。
都会でのんびりとできてよかったですよ。


えだの さんへ

今は風が流行っているのかな。
これまですっと元気だったから油断していたかも、もう大丈夫ですよ♪
ありがとうございました。
2012/04/23(Mon) 15:41 | URL  | サトシとピカチュウ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: