ただいま~♪
旅358日目 「大間のマグロ♪」

走れないこともない今朝の天気ではあるが、今日ものんびり♪

今夜はブログを見てくれたある方と食事をする約束をしていたし、
そんな遅れたブログを少しでも書き上げる時間も欲しかったところであり、
観光らしきこともせず、朝からマクドにこもる時間が続いた・・・ 

その後はドトールにまた別のマクド、スタバと場所を変えて作業にあたれば、
気づけばあっという間に待ち合わせの時間。

会うこととなった方は福島に住む松田さん。
夕方の6時半に仙台駅西口で待ち合せすればお寿司をご馳走に♪

仕事場も福島だそうだが理事を務めるNPOの事務所がここ仙台にもあり、
夕飯の誘いをメールで頂いてしまったのだ。
何もせずつまらない1日を送っていたのですごく嬉しかったし、
そのやさしさ伝わる人柄から緊張も解け、また楽しいひと時となった♪

松田さんと♪
resize0130.jpg

豪華なお寿司♪
resize0131.jpg

牛タンかお寿司かの話になって、
自分がすでに牛タンを食べていたこともあって寿司に。(>_<)/
お寿司なんて久々♪ 
しかも随分と高級なお店に連れてきてもらい、味は言うまでもなく、
そのおいしさに、ついつい食べ過ぎてしまった。
念願だった大間のマグロも食べることが出来、満足。

松田さんは公務員の仕事の傍らNPOの活動もこなしているそうで、
そんな理事を務める事務所が福島にあるため、また会う約束をしてくれた。
福島となるとやはり放射能の影響もあり野宿に不安があったし、
事務所で寝泊まりさせてくれることになってすごく助かるのだ。
また自転車のギアの故障に自分がたびたびブログで悲鳴をあげているため、   
福島で自転車のプロショップまで手配してくれてたのだ。
ここまでしてもらい本当に申し訳ない気持ちと、
そして感謝の気持ちでいっぱいであった、ありがとうございます!


さて、昨夜は満席と言われ今夜はそのリベンジと言わんばかりにネットカフェには、
受け付けの11時きっかりに気合いを入れて向かうも、
がーん! すごい人じゃん・・・
すでに10人近くの人が並び、時遅し。(> <)

ようやく自分に回ってきたと思うと、やはりブース席は埋まり、
オープン席のみになってしまった。
さすがにオープン席で寝ることもできず、
またもや諦めるしかなかっうたのであった。 (> <)/

さすがに今から自転車を取りに行きさらには公園を探す気力もなく、
そして、またもや同じネットカフェに入るのであった・・・


3月6日 おしまい。


天候:曇り
体調:良好

キャンプ地:仙台市街地のネットカフェ

読んでくれてありがとう~
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
スポンサーサイト

[2012/04/14 14:57] | 宮城
トラックバック:(0) |

いいねぇ
風ささき
回らないお寿司やさんは縁がないなあ~。
ブログの更新も大変だね、お店のはしごもしんどそうだね。
でも、その作業で公開してくれるから、楽しませてもらえるんだね。
やはり安いのは魅力で大人気だね、ネカフェ。
自分には縁のない場所だけど需要があるから全国にあるんだね。
「だっちゃ」、仙台出身の彼に聞いてみたけど、?、ばあちゃんが言ってたかな?ですでに使われてないようだったね。
関西は強烈だから抜けないんちゃう?
明日もいい旅を、東京入りかな?


ペニャイダー
くぅ!(≧∀≦)
何でお寿司が回ってないんだぁ!?

旅をしていると色んな人が声を掛けてくれて、「わいは自分ひとりでなんとかするんや!」なんて思ってた自分の浅はかさと、人の温かさに気付き、毎日涙のでる思いです<(_ _)>

(;一_一)
回転してない寿司とは・・・

このままだと、サトシさんに会って御馳走する時のハードルが相当上がってそうですね(笑)。


john
お久しぶりです、ようやく東京までやってきましたね。
東京には数日滞在するのでしょうか?
邪魔でなければ会いに伺おうと思ってますので、
もしよければ下記までご連絡ください。
kakijun55@gmail.com

追伸:ちっぱさんや旅仲間も連れていきます(笑

サトシとピカチュウ みなさんコメントありがとうございます
サトシとピカチュウ
風ささき さんへ

”だっちゃ”はもう若い人は使わなくなってしまったんですか!?
うぅ、それは残念・・・ (> <)
なかなかかわいいと思うのは自分だけだろうか。(笑)
まぁ、だっちゃなんて、アニメの世界だけと思っていましたかな~


ペニャイダー  さんへ

自分も回らないお寿司を食べに行った記憶がないので、まさかこんなところで・・・
自分も人にお世話にならない旅をしようと意気込んで出発した記憶がありますよ。
それが今ではいろんな方にお世話になってしまい、気持ちも変わってきたかな。
これが旅の醍醐味なんだと。
ペニャイダー さんもいいたびを!


虫 さんへ

いえいえ、何も気を使うことないですよ。(笑)
会える日を楽しみにしています!


john さんへ

了解です♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いいねぇ
回らないお寿司やさんは縁がないなあ~。
ブログの更新も大変だね、お店のはしごもしんどそうだね。
でも、その作業で公開してくれるから、楽しませてもらえるんだね。
やはり安いのは魅力で大人気だね、ネカフェ。
自分には縁のない場所だけど需要があるから全国にあるんだね。
「だっちゃ」、仙台出身の彼に聞いてみたけど、?、ばあちゃんが言ってたかな?ですでに使われてないようだったね。
関西は強烈だから抜けないんちゃう?
明日もいい旅を、東京入りかな?
2012/04/14(Sat) 20:22 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
くぅ!(≧∀≦)
何でお寿司が回ってないんだぁ!?

旅をしていると色んな人が声を掛けてくれて、「わいは自分ひとりでなんとかするんや!」なんて思ってた自分の浅はかさと、人の温かさに気付き、毎日涙のでる思いです<(_ _)>
2012/04/15(Sun) 03:26 | URL  | ペニャイダー #-[ 編集]
(;一_一)
回転してない寿司とは・・・

このままだと、サトシさんに会って御馳走する時のハードルが相当上がってそうですね(笑)。
2012/04/16(Mon) 13:22 | URL  | 虫 #-[ 編集]
お久しぶりです、ようやく東京までやってきましたね。
東京には数日滞在するのでしょうか?
邪魔でなければ会いに伺おうと思ってますので、
もしよければ下記までご連絡ください。
kakijun55@gmail.com

追伸:ちっぱさんや旅仲間も連れていきます(笑
2012/04/16(Mon) 19:21 | URL  | john #-[ 編集]
サトシとピカチュウ みなさんコメントありがとうございます
風ささき さんへ

”だっちゃ”はもう若い人は使わなくなってしまったんですか!?
うぅ、それは残念・・・ (> <)
なかなかかわいいと思うのは自分だけだろうか。(笑)
まぁ、だっちゃなんて、アニメの世界だけと思っていましたかな~


ペニャイダー  さんへ

自分も回らないお寿司を食べに行った記憶がないので、まさかこんなところで・・・
自分も人にお世話にならない旅をしようと意気込んで出発した記憶がありますよ。
それが今ではいろんな方にお世話になってしまい、気持ちも変わってきたかな。
これが旅の醍醐味なんだと。
ペニャイダー さんもいいたびを!


虫 さんへ

いえいえ、何も気を使うことないですよ。(笑)
会える日を楽しみにしています!


john さんへ

了解です♪
2012/04/23(Mon) 15:24 | URL  | サトシとピカチュウ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: