ただいま~♪
5月12日(土曜日)
現在地:群馬県 前橋市街地
天気:晴れ


さぁ、今朝は昨日も書いたように日本百名山の一つ、
赤城山へと足を進めることとなった。
自転車で登山口まで登れば、明日の登山に備えてそばでキャンプする予定。
食料も買い込み準備は完璧♪
そうしてぐいぐい順調に登山口まで標高を上げていった。
登山口は標高1300mの位置にあり、とにかくしんどい走行が続く。
そんな中腹まで来たときに、アクシデントが! 
チェーンに絡まった変速機が折れてしまったのだ。
ここまで来るともはや自分では修理不可能、変速も利かなければペダルも空回りをし、
悔しいが、今日は諦めるしかなかった。(> <)/

自転車を押して市街地まで戻れば、修理を依頼。
無事にプロショップを見つけることが出来れば、お店も快く受け入れてくれた。
それはよかったのだが、店側の話によれば、
在庫のパーツを駆使して直れば明日までには直せるとのこと。
しかしそれがいかず、パーツをメーカーに取り寄せてからの修理になれば、
週明け以降になると言われてしまった・・・(この可能性が高いそう)

そんなわけで、今は代車を借りて市街地を行動している状況だ。
今夜はこれからネットカフェに泊まる予定。
自転車が修理完了次第、再び赤城山にチャレンジすることにしようと思う。
とんだアクシデントに今はちょっとショックな心境だ。
もしかしたら、もうしばらくここに停滞かもしれない・・・

今朝の寝床
DSC04976.jpg 

食料の調達もバッチリ♪
DSC04985.jpg 

県道4号線で赤城山へ♪
DSC04987.jpg

DSC04990.jpg

DSC04994.jpg

DSC05003.jpg 

山の中腹まで登ってきた♪
DSC05008.jpg 

と、ここで変速機が折れてしまった。 (> <)
DSC05029.jpg 

市街地に戻り、修理を依頼。
DSC05039.jpg 

借りた代車
DSC05040.jpg 

DSC05042.jpg


[下書き]

読んでくれてありがとう~
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
スポンサーサイト

[2012/05/13 01:11] | 未分類
トラックバック:(0) |


夢見草
変速機が壊れちゃいましたか。
一年以上こき使っていて、限界がきたんでしょうね。

直るかな? 部品取り寄せかな?
その地への滞在も旅の醍醐味。ゆっくりしてください。



風ささき
バイクですいすい?上り、赤城の峠道を走ったけど。
あの荷物で長旅だから、あちこちパーツも悲鳴を
あげていたんだろうね。
ブログの投稿が進みそうだね、代チャリだとしっくりこないだろうし、うろうろしないで停滞だね。

どこかで見た光景だなあ。
板垣哲夫
いや、私事です。独り言です(汗)。

なんか、こういう思いがけない時って頭がパニックになりますよね。
どうしたらいいのか、どうなるのだろうか。
いつもの十倍くらいの速さで頭が回るような気がします。

こういう場合は、トラブルと思うのではなく、「単なる事象」と捉えるのがよいと思います。
壊れたんだあ。それじゃあ自転車屋に行くか。直るまでどうしようもないから待ちましょうか。
「腹減った。じゃあご飯食べよう」「寝床を見つけないと。じゃあ探す」と同じ感覚というか。
感情を波立たせず、ペダルを回すがごとくのように淡々と目の前のことだけをこなしていく。
「うわートラブっちゃったよー。どうしうよう。ついていないなあ」といつまでも焦ったり、冷静さを失って、クヨクヨしたりしてしまうと、更なる事故が巻き起こったりします。
まあ、日常わたしがよくやることですが。

ひとしきり大いに嘆き、落ち着いたら、「これはゆっくり行けってことなんだな」「旅のいい経験、思い出になったなあ」「おかげでブログを進める時間ができたなあ」といった風に考えてみる。
とにかく焦らないことが大事かと。

とまあ、たいしてできてないわたしがえらそうに言ってみました(笑)。



アルバート
ずっと以前に投稿した、アルバートです。お久しぶりです。

ブログの文体からにじみ出る、サトシくんの人柄のファンの方々や、やはりその人柄からか長旅の途中知り合っ方々の応援投稿が、多数寄せられているようなので、へたに投稿すると返事するのも大変かな?と思い投稿を控えてました。

しかし、今回のトラブルは多分停滞でしょう?(写真の感じだと、リアのディレイラー合う物があれば
修理は問題ないのでしょうが・・。)
で・・暇かなと思い、久しぶりに投稿しました。
ブログの編集で大変かな・・・?(笑)

細かく日本を旅してますね!北海道や東北の寒い地方でのキャンプには、大丈夫なの?って読んでてハラハラさせられましたが、風邪もひかず乗り越えたみたいですね?大したものです。

サトシくんのブログを読み出したときには、私の地元はすでに通り過ぎてましたが、あなたの予定のルートではもう一度近くを通りそうなので、お会いしたいものです。


サトシ  皆さんコメントありがとうございます♪
サトシ
夢見草 さんへ

どうやらチェーンが切れてギアを巻き込んでしまったようで、重症です。(> <)
幸い、プロショップに在庫があってすぐに直りました♪
でも合計15000円の痛い出費となってしまいました・・・ (> <)


風ささき さんへ

このうちにブログの追い上げといきたかったんですが、なんかほろほろとした日になってしまいました (> <)
もったいなかったと後悔です・・・


板垣哲夫 さんへ

見たことのある光景って・・・
板垣さんもありましたか~

焦らないことは確かにいいかも、くよくよしても何もならないし、プラス思考に考えるのがいいんだろうし。それはこれからの旅に活かしてみたいですね♪


アルバート さんへ

気にせずにどんどんコメントは下さい!
返信はまとめてしまい遅れがちですが、でも気にしてくれていると思うと、それは嬉しいですよ。

北海道のキャンプは今となればいい思い出で
、しかしまたあの寒さを経験するのは絶対に遠慮しますけど。(笑)
はやく、抜けた記事を書き切れればいいのですが~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
変速機が壊れちゃいましたか。
一年以上こき使っていて、限界がきたんでしょうね。

直るかな? 部品取り寄せかな?
その地への滞在も旅の醍醐味。ゆっくりしてください。
2012/05/13(Sun) 08:04 | URL  | 夢見草 #2AuWRls6[ 編集]
バイクですいすい?上り、赤城の峠道を走ったけど。
あの荷物で長旅だから、あちこちパーツも悲鳴を
あげていたんだろうね。
ブログの投稿が進みそうだね、代チャリだとしっくりこないだろうし、うろうろしないで停滞だね。
2012/05/13(Sun) 10:04 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
どこかで見た光景だなあ。
いや、私事です。独り言です(汗)。

なんか、こういう思いがけない時って頭がパニックになりますよね。
どうしたらいいのか、どうなるのだろうか。
いつもの十倍くらいの速さで頭が回るような気がします。

こういう場合は、トラブルと思うのではなく、「単なる事象」と捉えるのがよいと思います。
壊れたんだあ。それじゃあ自転車屋に行くか。直るまでどうしようもないから待ちましょうか。
「腹減った。じゃあご飯食べよう」「寝床を見つけないと。じゃあ探す」と同じ感覚というか。
感情を波立たせず、ペダルを回すがごとくのように淡々と目の前のことだけをこなしていく。
「うわートラブっちゃったよー。どうしうよう。ついていないなあ」といつまでも焦ったり、冷静さを失って、クヨクヨしたりしてしまうと、更なる事故が巻き起こったりします。
まあ、日常わたしがよくやることですが。

ひとしきり大いに嘆き、落ち着いたら、「これはゆっくり行けってことなんだな」「旅のいい経験、思い出になったなあ」「おかげでブログを進める時間ができたなあ」といった風に考えてみる。
とにかく焦らないことが大事かと。

とまあ、たいしてできてないわたしがえらそうに言ってみました(笑)。
2012/05/13(Sun) 14:00 | URL  | 板垣哲夫 #-[ 編集]
ずっと以前に投稿した、アルバートです。お久しぶりです。

ブログの文体からにじみ出る、サトシくんの人柄のファンの方々や、やはりその人柄からか長旅の途中知り合っ方々の応援投稿が、多数寄せられているようなので、へたに投稿すると返事するのも大変かな?と思い投稿を控えてました。

しかし、今回のトラブルは多分停滞でしょう?(写真の感じだと、リアのディレイラー合う物があれば
修理は問題ないのでしょうが・・。)
で・・暇かなと思い、久しぶりに投稿しました。
ブログの編集で大変かな・・・?(笑)

細かく日本を旅してますね!北海道や東北の寒い地方でのキャンプには、大丈夫なの?って読んでてハラハラさせられましたが、風邪もひかず乗り越えたみたいですね?大したものです。

サトシくんのブログを読み出したときには、私の地元はすでに通り過ぎてましたが、あなたの予定のルートではもう一度近くを通りそうなので、お会いしたいものです。
2012/05/14(Mon) 10:14 | URL  | アルバート #-[ 編集]
サトシ  皆さんコメントありがとうございます♪
夢見草 さんへ

どうやらチェーンが切れてギアを巻き込んでしまったようで、重症です。(> <)
幸い、プロショップに在庫があってすぐに直りました♪
でも合計15000円の痛い出費となってしまいました・・・ (> <)


風ささき さんへ

このうちにブログの追い上げといきたかったんですが、なんかほろほろとした日になってしまいました (> <)
もったいなかったと後悔です・・・


板垣哲夫 さんへ

見たことのある光景って・・・
板垣さんもありましたか~

焦らないことは確かにいいかも、くよくよしても何もならないし、プラス思考に考えるのがいいんだろうし。それはこれからの旅に活かしてみたいですね♪


アルバート さんへ

気にせずにどんどんコメントは下さい!
返信はまとめてしまい遅れがちですが、でも気にしてくれていると思うと、それは嬉しいですよ。

北海道のキャンプは今となればいい思い出で
、しかしまたあの寒さを経験するのは絶対に遠慮しますけど。(笑)
はやく、抜けた記事を書き切れればいいのですが~
2012/05/20(Sun) 12:10 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: