ただいま~♪
旅373日目~376日目 「ダメダメな日々」

雨と、またブログの更新に費やした結果、水戸の滞在が長くなってしまった。
特に何もなかったといえる日々だったので、
ここはさらっと振り返るだけにしようと思う。


旅373日目 3月21日(水曜日)
「水戸滞在1日目」


寝泊まりしたネットカフェを出たのが8時のこと。
この日はゆっくりと水戸の雰囲気を楽しみ、そして遅れているブログも何とかしたい思いがあったので迷わず停滞することとした。
この水戸市街地、思っていたほど都会とは言えぬ街並みではあるが、それでも駅前にはビックカメラにヤマダ電機、大型デパートが建ち並び、
数日間の停滞も苦痛ではなさそうだ。
通勤ラッシュで込み合う水戸駅前をかいくぐり、そんな改札口の真ん前にあったマクドでは1日中ブログにあたる。
他はというとヤマダ電機、ビックカメラをそれぞれ物色したぐらいだろうか。
昼食は吉野家で豚丼ですませておいた♪
その夜は駅にほど近い公園でテントを張って8時には眠りにつくことに・・・  

resize0920.jpg

resize0923.jpg


旅374日目 3月22日(木曜日)
「水戸滞在2日目」


水戸2日目となった今日、いい天気に気分としては走り出しても良かったのだが、
スマホで確認すれば明日、あさっての天気が思わしくなく、
また水戸市街地の居心地この良さもあって、しばらくはここで停滞を決める。
そんな今朝はAM8:30に起床。
昨夜が8時に横になったので睡眠時間は実に12時間半だ・・・
さて、そんな今日も、昨日と変わらず相変わらずの行動パターンであるが、
ヤマダ電機で新たに電動シェーバーを購入したぐらいだろうか。
沖縄のコンビニでで購入して1年、お世話になったシェーバーの刃はボロボロで、
また刃を交換するにしても、どの刃を買ったらいいのか見当もつかず、新たに購入。
ちなみに1500円であった。

明日の雨に備えてテントを張った場所は高架下。
日に日に暖かくなる夜に、ウィンドブレーカーを着ることなく寝ることができた。
キャンプしやすい時期になってきたと感じるばかり♪

resize0932.jpg

resize0927.jpg

resize0919.jpg
    

旅375日目 3月23日(金曜日)
「水戸滞在3日目」


さて、そろそろ限界にもあるのだが、こんな日も一応振り返ることにする。
AM8:30 起床。
今朝は朝食にカップ焼きそばを作って食べることにした。

水戸駅前へ向かい、また雨に備え自転車を駐輪場に預けておく。
本屋に向かえば今後の旅の情報収集にあたった。

色々あったが、特に念入りに調べていたのが富士山だ。
どうにかして富士山に登れないか、またその開山日が7月と分かった。
これはちょっと難しい・・・
      
予報通り午後から雨は降り出した・・・
相変わらずマクドでブログ、そろそろ店員にも顔を覚えられしまうかも。

ちなみにマクドではホットコーヒーにアップルパイを頼むことが多い。 
よく受験勉強はこういったお店でやっていたから、平気で6時間はいれる。
部屋にこもって勉強するより、カフェでするほうが好きだ。
恐らく、周りから見られている状況がいいのだろう、
気を休めることなく、ずっと集中できた。

その夜は雨もあり、ネットカフェで寝泊まりすることに。
10時間1500円であった。

resize0931.jpg

resize0924.jpg

resize0918.jpg


旅376日目 3月24日(土曜日)
「水戸滞在4日目」


そろそろいい加減にしてくれと、そんな声が聞こえてきそうな感じではあるが、
この日も一応簡単に振り返ることにしよう。
AM8:00 寝泊まりしたネットカフェを出ることに。    

この日はマクド、スタバでパソコンと向き合う。
      
公園でテントを張り、
そして、明日からいよいよ走り出そうと決意しての就寝であった・・・

resize0917.jpg


読んでくれてありがとう~
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
スポンサーサイト

[2012/06/05 05:51] | 茨城
トラックバック:(0) |

そんな日もあるよね
風ささき
旅人の休息日、都会はオアシスだもんね?

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
そんな日もあるよね
旅人の休息日、都会はオアシスだもんね?
2012/06/05(Tue) 13:28 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: