ただいま~♪
旅480日目 7月6日(金曜日)

6resize1254.jpg

予報では今日、そして明日と雨が続く予報だ。

この先予定としては金精峠を駆け上がり、日光白根山の登山となる。
もちちろん雨の予報にこの公園で雨をやり過ごすことに決め朝からのんびり、
電源が確保できないのは痛いが、それでもスーパーにコンビニがあるこの村は停滞には何かと都合のいい場所であった。

旅480日目 「やまぬ雨」

通り過ぎてゆく人の中で空を見ていた。

そんな今朝は晴れている。

そう、雨が降っているからこそ日中の公園でテントを張りっぱなしでもある程度の理解が得られそうだが、晴れ間をのぞかす今はどうしても人目が気になってしまった。
またこの公園、きれいなトイレに駐車場もあってか、
仕事の合間に一息つきに来る車でつねに車が停車するの憩いの場となっている。
そんな人目もあって何かと落ち着かないものに、降るなら早く降ってほしいなと思いつつ、ひと目につきにくい端へとテントを移動させ午後からの雨に備えることにした。

昼食はモヤシ大盛りのラーメン♪
6resize1258.jpg

残り汁にモヤシだけをたくさん入れ再び沸かして食べると2度おいしい♪

午後はタオルと石鹸を手に近くの温泉へ。
郵便局でお金を引き出し、温泉に向かってる途中で雨に遭ってしまった。
最悪のタイミングだ・・・ (> <)
温泉は”村”に似つかないほどおしゃれで、アロマの香る銭湯。
おしゃれなカフェも併設されてあり、都会風のきれいなお姉さんががんばっていた。
温泉に入って数日分の垢を落とし、久々にサッパリ♪

しかし帰りは雨に打たれながらテントに戻ることになる・・・

6resize1256.jpg

6resize1257.jpg

夕方からはさらに強さを増した雨足。

川岸の公園とはいえ高台に位置するため川が氾濫しようともこちらに危険が及ぶようなことはないと思うのだが、その増水した響きわたる流れの音にはやはり心細い。
久々にラジオをつけた。
ラジオはその地域の番組があって好きだ。
節電のためか、公園の備え付けの外灯も点灯することなく、夜となれば真っ暗だ。

11時過ぎにブログも切り上げ寝ることに。
明日も雨とのことなのでアラームもセットせず、ゆっくりと眠りについた。


旅481日目 7月7日(土曜日)

7時に目を覚ます。

昨日に引き続き、雨で停滞の一日となった。
それはそれで休養になりいいのだが、なんせこのたたみ一畳ともいえるテントの中で過ごす1日は、数日となると窮屈さがよりいっそう増してきている。
朝からごろごろと体勢を変えながら本と向き合う時間がつづいた。

旅481日目 「全然やまぬ雨」

遅れがちのブログといきたいのだがバッテリーの問題もあり、
電源の確保ができないここにいる以上、ブログの投稿もできずにいた。

7resize1249.jpg

7resize1250.jpg

7resize1253.jpg

おばちゃんが朝トイレを掃除しに来たぐらいで、
雨のなか来る人もおらず雨音のみが響く静かな公園だ。

本降りになる前に自転車に乗って数キロ先のスーパー401へ、
牛乳、鶏肉、お菓子、モヤシなど買い込んで大急ぎでテントに戻る。
しかし帰り道で降り出した大雨に打たれてずぶ濡れ・・・
さらに悩ませるのが水はけの悪い公園であり、周辺はどんどん池になっている。
駐車場のアスファルトの方が良かったと後悔したが、
いまさら雨の中移動する気にもならず、
いつテント内にも浸水してきてもおかしくない状況にドキドキしながら見守った。

昼食にチキン♪ これがめちゃめちゃうまい! (>_<)/
7resize1251.jpg

その後は読書に昼寝、ブログなどして過ごす。

ちなみに今夢中で読んでいるものは「セカンドウィンド」という自転車ロードレースに励む中学生を描いた物語だ。

日没後にはトイレに行くのも億劫になるほど雷を伴う大雨になった。
夜は雑音の多いラジオで巨人阪神戦に耳を傾け、
オリックスファンだけど、同じ関西として阪神を応援、
しかし、うとうとしている間に阪神は負けてしまったようだ。
それも残念だが、明日も雨が続くほうがもっと残念、
期待していた明日の天気もコロッと一変、雨に変わってしまった・・・

この公園にテントを張り続けて文句を言う人はいないが、
それにしても電源がとれないのが痛い。
パソコンの方は予備を含めた2本のバッテリーを使いきり、携帯もそろそろやばい。
ランタンの明かりすらランプのようなか弱い明かりのもと、読書に励んでいた。


旅482日目 7月8日(日曜日)

旅482日目 「相変わらずやまぬ雨」

同じく雨の日であった・・・

この狭いテントの中、する事が限られてくるとついつい食べ過ぎている。
買い込んだ食料もどんどんなくなり、あさから口にしてばかりだった。
明日は白根山に向けて走り出すが、再び食料の調達が必要となりそうだ

遊びに来てくれたわんこ♪
8resize1248.jpg

7resize1252.jpg

8resize1247.jpg


[あとがき]

なにかお勧めの情報、場所でもあればメールください♪
yaku@docomo.ne.jp

読んでくれてありがとう~
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

[2012/07/26 00:01] | 群馬
トラックバック:(0) |

雨の中で
風ささき
何、思うだね。
根気よく待ち続けたね、山に登るよりすごいかも。
鶏肉は、お気に入りになったようだね、安いし。
更に、もやしは安くていいよね、食べきり、お腹いっぱいだあ。
更新できたから、街中かな?
明日もいい旅を。

風ささきさんへ
サトシ
チキンにすっかりとはまってしまって♪
あ、でもこの日以来、口にしていないかも・・・
雨の停滞なんかなく、昔はガンガン走っていたかと思うと、これでいいのかと思ってしまいますけどね・・・

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
雨の中で
何、思うだね。
根気よく待ち続けたね、山に登るよりすごいかも。
鶏肉は、お気に入りになったようだね、安いし。
更に、もやしは安くていいよね、食べきり、お腹いっぱいだあ。
更新できたから、街中かな?
明日もいい旅を。
2012/07/27(Fri) 23:01 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
風ささきさんへ
チキンにすっかりとはまってしまって♪
あ、でもこの日以来、口にしていないかも・・・
雨の停滞なんかなく、昔はガンガン走っていたかと思うと、これでいいのかと思ってしまいますけどね・・・
2012/07/28(Sat) 09:17 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: