ただいま~♪
9月20日(木曜日)
現在地:上高地(長野県松本市)


実をいうと、今日から6泊7日の予定で縦走し北アルプスへと入って行くつもりだった。

しかし、目が覚めたのは登山するにはあまりにも遅い9時のこと。
予定通り今朝は5時半に起きるものの、昨日のつらい道のり(標高1500mのここ上高地までの道のり)に足にだるさを覚え、これじゃ無理だと、そのまま2度寝をしてしまったからだ。

今朝はこれからの登山に備え、上高地のキャンプ場にいる。
DSC0648420.jpg

DSC0650720.jpg

DSC0648920.jpg

散らかった室内とか言わないでくれ・・・
なんでもすぐに手が伸ばせる、実に機能的な配置なんだ。(笑)

そんなわけで、今日はこの上高地でダラダラする。
このいい天気に登れなかったことに今朝は勿体なさも感じた。
しかし、この上高地もなかなか見どころがありそうで、逆によかったとさえ感じたほどだ。

朝食に食べたうどんがなかなか期待以上においしかった♪
安上がりだし、これからのレギュラーメニューになりそうだ。

DSC0650420.jpg

おなかも膨れたところで上高地を散策開始♪

まずはビジターセンターを覗いてみた。

DSC0652820.jpg

DSC0651520.jpg

DSC0651720.jpg

DSC0652020.jpg

DSC0651020.jpg

立派な施設に驚いてしまった。
しかもこんな山奥にもかかわらず、Wi-Fiが飛んでいるほどだ。

DSC0658820.jpg

梓川にかかる河童橋、その奥にそびえるのが明日から目指す穂高連峰だ。

DSC0659420.jpg

DSC0654620.jpg

DSC0662920.jpg

お店がいくつか軒を連ねてにぎやかだが、どこもカッパだ。
今日は嫌ってほどカッパを見た。

DSC0665720.jpg

DSC0653020.jpg

トイレも・・・

DSC0666120.jpg

上高地インフォメーションセンターで上映されていた穂高連峰のビデオなんかを1時間ほど見入っていた。

DSC0658120.jpg

DSC0657620.jpg

DSC0653620.jpg

DSC0653920.jpg

DSC0658620.jpg

DSC0655420.jpg

DSC0655920.jpg

DSC0655320.jpg

もし自分が鴨であったのら、ここまで飛んできたいな・・・
そんなことを思う、上高地は素敵な場所だ♪

周りが当たり前のように食べていたので、自分もついついつられて買ってしまった。
しかし、このソフトクリームが本当においしかった♪

DSC06548220.jpg

上高地限定のカッパに登山キューピーもコレクションに仲間入り♪

DSC0667620.jpg

ウェストン氏は明治時代に日本アルプスを登り、その存在を世界に伝えたとして碑となっていた。

DSC06653220.jpg

最後に郵便局へ、せっかくなんで家族にポストカードを送ることにした。

DSC0666420.jpg
DSC0666320.jpg

売店で山賊焼風ポテトチップスにCCレモンを買ってキャンプ場に戻る。
ちなみに山賊焼は鶏肉をにんにく風味醤油に漬け込み、片栗粉で豪快に揚げる松本名物らしい。

DSC0668620.jpg

そして今、こうしてブログを書いている。

明日からは予定通り北アルプスへと入っていく予定だ。
縦走路としては焼岳、穂高連峰、常念岳と決めている。

登山に入るので更新は無理だけど、こうして簡単な下書きはできる限り毎日投稿していくつもりなので、また見に来てください♪

ではまた・・・



なにかお勧めの情報、場所でもあればメールください♪
yaku@docomo.ne.jp

読んでくれてありがとう~
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

[2012/09/20 21:03] | 現在地
トラックバック:(0) |

あの釜トンネルを
風ささき
時間での一方通行だよね、暗くて急で水が流れていて、押し上げたのかな?
それは、お疲れさん、登山よりキツそう。
もう山の中なんだ、これで一区切りの登山になる
のかな、無事に下山しますように。
ポストカード、いいね、ご家族も喜ぶでしょう。
明日もいい旅を。


ロモラオ
ロモラオ 代表 坂下恒明
〒029-2203 岩手県陸前高田市竹駒町字下壺100番地
Eメール rnkrn504@yahoo.co.jp
事柄正否など、フーチいたします。
Eメール、御送付でご依頼いただけるようよろしくお願い申し上げます。
料金は、内容によります。
波動=振動 すべてに波動があります。すべては振動しています。その波動をフーチで捉えます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あの釜トンネルを
時間での一方通行だよね、暗くて急で水が流れていて、押し上げたのかな?
それは、お疲れさん、登山よりキツそう。
もう山の中なんだ、これで一区切りの登山になる
のかな、無事に下山しますように。
ポストカード、いいね、ご家族も喜ぶでしょう。
明日もいい旅を。
2012/09/21(Fri) 18:45 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
ロモラオ 代表 坂下恒明
〒029-2203 岩手県陸前高田市竹駒町字下壺100番地
Eメール rnkrn504@yahoo.co.jp
事柄正否など、フーチいたします。
Eメール、御送付でご依頼いただけるようよろしくお願い申し上げます。
料金は、内容によります。
波動=振動 すべてに波動があります。すべては振動しています。その波動をフーチで捉えます。
2012/09/30(Sun) 15:23 | URL  | ロモラオ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: