ただいま~♪
10月7日(日曜日)[下書き]
現在地:山梨県北杜市白州


景色ががらりと変わるわけでもないが、やはり嬉しいものだ♪
県境を越えて長野県から山梨県へ入り国道20号線、
通称甲州街道を南へと下っていく。

雄大な南アルプスの懐に位置する白州では、サントリーの”南アルプスの天然水”を製造する天然水工場にウィスキーの白州蒸留所を見学。
ウイスキーが山積みにされた貯蔵庫に入れば鼻の奥をくすぶる香り。
天然水の工場ではその生産ラインの流れる作業にはつい興奮して見てしまった。
高度な無菌状態を維持するために工場内でペットボトルの生産から行い、
徹底した品質管理に努力する姿を見た。
まさかここまで感動するとは思ってもおらず、
これまで何気なく飲んでいた天然水も深い思い入れができた気がする。
そんなサントリーが好きになるばかりだった♪
興奮冷めあらぬ勢いもあったが、家族におみやげを購入。
ちなみにそんな小さなウィスキーも目が飛び出るほど高かったりするが、
今日の感動を分かちあえたらいいなと思って買ったのだ。

明日には山梨の県庁所在地、甲府市街地へと入っていこう。

楽しい一日ではあったが、悲しいことがひとつ・・・
富士見峠を快調に下っているときに、段差の弾みで落ちてしまった日本一周のプレートが後続車に次々に惹かれて無惨な姿になってしまった・・・。

107DSC08813.jpg

107DSC08832.jpg

107DSC08857.jpg

107DSC08838.jpg

107DSC08822.jpg

107DSC08873.jpg

107DSC08899.jpg

107DSC08900.jpg

107DSC08896.jpg

107DSC08884.jpg

107DSC08905.jpg

107DSC08913.jpg

107DSC08917.jpg

107DSC08918.jpg


なにかお勧めの情報、場所でもあればメールください♪
yaku@docomo.ne.jp

読んでくれてありがとう~
どちらか一つでいいのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

[2012/10/08 09:35] | 現在地
トラックバック:(0) |

旅の疲れ
風ささき
長旅で北アルプスと、サトシくんのペースとはいえ。
疲労が蓄積しているだろうね、水分補給は欠かさずだね。
今日は、秋晴れで走っていても気持ちいいでしょう。
また、プレート作り直せばいいよ、また身代わりになってくれたのかも。
安全第一で、何かあれば必ず止まるスタイルで。
明日もいい旅を。


プレート、粉々になったわけじゃないし、安全第一のリマインダーもかねて、ボンドでくっつけて行かれたらどうでしょう?これまで一年半もお供してくれたんだし、一緒にゴールいかがでしょ。きっといい思い出になりますよ。傷傷のほうが味がありますよ。


枯木チャリダー
あらまぁ!


風ささき さんへ
サトシ
実は足の疲れはとれて回復しているんですが、相変わらず膝の関節の痛みが抜けきらずにちょっとつらいです。(> <)/
疲れが蓄積しているんでしょうかね・・・。
富士山までにはなんとかしたいものです。

今日はいい天気で気持ちの良い走行でしたよ♪
気候的にもとってもいい日でした♪ (>_<)/

お さんへ
サトシ
見事に真っ二つに・・・ (> <)/

再び作り直すことも考えたけど、プレートは直してこれからも使おうと思います。
いつしかこの傷を見ては今日の思い出が蘇ってきそうですね♪
最後までこのプレートとともに家に帰ることにします!

枯木チャリダー さんへ
サトシ
もう踏まれる瞬間は泣ける思いでしたよ・・・。(> <)/
しかもダメ押しで2台目にまでですから・・・

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
旅の疲れ
長旅で北アルプスと、サトシくんのペースとはいえ。
疲労が蓄積しているだろうね、水分補給は欠かさずだね。
今日は、秋晴れで走っていても気持ちいいでしょう。
また、プレート作り直せばいいよ、また身代わりになってくれたのかも。
安全第一で、何かあれば必ず止まるスタイルで。
明日もいい旅を。
2012/10/08(Mon) 11:55 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
プレート、粉々になったわけじゃないし、安全第一のリマインダーもかねて、ボンドでくっつけて行かれたらどうでしょう?これまで一年半もお供してくれたんだし、一緒にゴールいかがでしょ。きっといい思い出になりますよ。傷傷のほうが味がありますよ。
2012/10/08(Mon) 15:37 | URL  | お #-[ 編集]
あらまぁ!
2012/10/08(Mon) 22:12 | URL  | 枯木チャリダー #-[ 編集]
風ささき さんへ
実は足の疲れはとれて回復しているんですが、相変わらず膝の関節の痛みが抜けきらずにちょっとつらいです。(> <)/
疲れが蓄積しているんでしょうかね・・・。
富士山までにはなんとかしたいものです。

今日はいい天気で気持ちの良い走行でしたよ♪
気候的にもとってもいい日でした♪ (>_<)/
2012/10/09(Tue) 01:14 | URL  | サトシ #-[ 編集]
お さんへ
見事に真っ二つに・・・ (> <)/

再び作り直すことも考えたけど、プレートは直してこれからも使おうと思います。
いつしかこの傷を見ては今日の思い出が蘇ってきそうですね♪
最後までこのプレートとともに家に帰ることにします!
2012/10/09(Tue) 01:21 | URL  | サトシ #-[ 編集]
枯木チャリダー さんへ
もう踏まれる瞬間は泣ける思いでしたよ・・・。(> <)/
しかもダメ押しで2台目にまでですから・・・
2012/10/09(Tue) 01:23 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: