ただいま~♪
10月10日(水曜日)[下書き]
現在地:山梨県 富士吉田市街地


味だけでなく色、形、そして大きさにしても、
ひとつとして同じものはない個性豊かなブドウを前に迷うばかりだ。
それらひとつひとつの味を確かめながら3房ほど選ぶつもりが、この食べ比べる楽しみ、是非家族にも味わってもらいたいと贅沢にもすべてをお願いしてみた。
農家のおじさんも畑から小ぶりのものを今まさに摘み取ってきてくれて、
そんなすべてを添えれば自分のわがままな要望に応えてくれたカラフルなおみやげを送ることができた♪

登山の準備も整い、今朝は富士山へと甲府市街地を出発。

途中の都留という町では2025年の実現に向けて研究が進むリニアモーターカー実験センターに心わくわくさせて見てしまった。
まだまだ先の話と、正直待ちくたびれていたが実用化まですぐそこまで来ているようだ。
試験走行するリニアモーターカーが間近で見れるのを楽しみにしていたのだが、
現在は実験線の工事中とのことで、それはちょっと残念だったかな・・・。

そして富士吉田市街地へとやってきた。
ずっしり構える富士山に感動した。
新幹線や飛行機からは眺めたことはあるが、こうしてじっくりと目にしたことはなかったからだ。
そんなの麓の町、富士吉田市街地は山梨側とあって寂しいものを勝手に思い描いていたが、なかなかの街の姿に驚いた。
また遠くに見える富士急ハイランドのネオンが綺麗だった。


明日からの予定を言おう。

とりあえず5合目のレストハウスまで富士スバルラインを自転車で登る。
天気に問題がなければその次の日の早朝には登りはじめ、ピストン(日帰り)で富士山へとアタックするつもりだ。
このコメント欄だけでなく、自分の携帯のメールや電話のほうにも、いろいろ連絡を頂き皆さんにはとても参考になりました。
登山シーズンを終えた富士山のリスクを承知で、気を付けていってきます!
みなさんありがとうございます!

今はマクドでこのブログを書いているところで、
これから公園でも探してテントを張るつもりでいる。

1010DSC09243.jpg

1010DSC09282.jpg

1010DSC09317.jpg

1010DSC09297.jpg

1010DSC09322.jpg

1010DSC09328.jpg

1010DSC09401.jpg

1010DSC09411.jpg

1010DSC09412.jpg

1010DSC09427.jpg

1010DSC09469.jpg

1010DSC09460.jpg

1010DSC09440.jpg

1010DSC09452.jpg

1010DSC09449.jpg

1010DSC09472.jpg

1010DSC09497.jpg

1010DSC09517.jpg

1010DSC09537.jpg

1010DSC09545.jpg


10月9日(火曜日)
現在地:山梨県 甲府市街地


市街地の公園で起床。
この日は前日にも言ったように富士山の登山に備えて買い物、甲府で停滞だ。

スポーツ店に書店、100円ショップなどで必要なものをそろえていった。
そうそう、割れてしまった日本一周プレートも直すことができた。
なんてことない板なのだが、これまで一緒に旅してきて愛着がわいてきてる。
ゴールまで大切にしたいと思う♪

その日は充電したいこともあり、市内のネットカフェで寝泊まりすることに。

・・・わかるだろうか、最後はそう富士山だ♪

109DSC09187.jpg

109DSC09192.jpg

109DSC09203.jpg

109DSC09199.jpg

109DSC09215.jpg

109DSC09211.jpg

109DSC09218.jpg

109DSC09209.jpg


[あとがき]

なにかお勧めの情報、場所でもあればメールください♪
yaku@docomo.ne.jp

読んでくれてありがとうございます♪
クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

[2012/10/10 23:02] | 現在地
トラックバック:(0) |

いよいよだ
風ささき
目的のひとつだしね、麓に立つまで来たね。
天気は、大丈夫そう、5合目で情報収集して、
計算通りに進まない時は、撤退も視野に入れて
だね。
安全安心第一で、幸運を祈る。
明日もいい旅(富士山)を。

風ささき さんへ
サトシ
返事が遅れましたが、無事に登山を終えてきました♪
天気にも恵まれ安心して登れましたよ。
シーズン的にも一度はあきらめていただけに、本当によかったです。
これで目標としていた登山はすべて終え、日本一周に専念できそうです♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いよいよだ
目的のひとつだしね、麓に立つまで来たね。
天気は、大丈夫そう、5合目で情報収集して、
計算通りに進まない時は、撤退も視野に入れて
だね。
安全安心第一で、幸運を祈る。
明日もいい旅(富士山)を。
2012/10/11(Thu) 00:59 | URL  | 風ささき #AqmfRd.w[ 編集]
風ささき さんへ
返事が遅れましたが、無事に登山を終えてきました♪
天気にも恵まれ安心して登れましたよ。
シーズン的にも一度はあきらめていただけに、本当によかったです。
これで目標としていた登山はすべて終え、日本一周に専念できそうです♪
2012/10/14(Sun) 23:55 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: