ただいま~♪
歩けば家の香りがし、テレビの音楽に話し声も筒抜け。
路地裏へ足を踏み入れれば、その町の素顔を知れて好きだ。

すごく小さな町だったから、30分もしないうちに町のすべてを見て取れとれた。
町の方との交流はなかったけど、それでも町のことをうかがい知れた気がする。
枯れた鉢に住人のいない犬小屋、古びた三輪車。
玄関だけを見ても、ここで生まれ、ここで育った人々の物語が見えてくる。
初めての場所なのに、なぜか懐かしさがこみ上げてきた。
そんな家々を見ては実家を思い出すばかりだ。

この路地裏巡り、なんだかこれからのクセになってしまいそうかもしれない。

旅597日目 「子浦の町かど」

1031DSC02635.jpg

1031DSC02632.jpg

1031DSC02633.jpg

1031DSC02599.jpg

1031DSC02615.jpg

1031DSC02608.jpg

1031DSC02605.jpg

1031DSC02638.jpg

1031DSC02603.jpg

1031DSC02631.jpg

1031DSC02641.jpg

北海道ならどこでもあった堂々とテントを一日張っていられる場所も、
キャンプ場の少ない本州に入ってからはめっきりなかったことだし、
それにこのアップダウンばかりの伊豆半島に少し疲れたこともあった。
晴れた一日であったが、キャンプが認められたことをいいことに、
のんびりするつもりでも停滞に決めた。

今日一日はテントを張りっぱなし。
海に流れ込む川を挟んだ、いちばん奥の浜辺にテントを構えたため、
誰もこちらに来る方はいなかった。
切れかかっているカセットボンベを買いに今日こそはと商店に再び出向くも、
昨日と変わらぬシャッターが下りた店前にガッカリ・・・。
時間が遅かったとばかりに昨日は思っていたが、どうやら潰れているらしい・・・。
お米にパスタ、ラーメンといろいろとある食材も、どれも火が使えないとどうにもならないものばかりに戸惑ったが、まぁそれはなんとかなる。
カバンにはまだまだたくさん頂いていたミカンがあるからだ。

1031DSC02650.jpg

昼寝に読書、電源の確保が叶わなかったためパソコンのバッテリーを切らしてしまってからは遅れがちのblogをこうした暇な日に手を着けられない悔しさがあったが、
そのかわりにいつもの仕事から解放されたような、本当にのんびりとすることが出来た日であった♪


10月31日 おしまい。


走行時間 0:00[h]
走行距離 00.0[km]
平均速度 00.0[km/h]
最高速度 00.0[km/h]

天候:晴れ
体調:良好

キャンプ地:子浦浜 

[あとがき]
11月21日、名古屋市街地へ到着!
電源の確保ができるマクドに安いネットカフェ、また自転車も問題なく止めているので、ちょっとばかり停滞し、ここで抜けてしまっている北海道、信州登山のblogをいっきに投稿します!(>_<)/

なにかお勧めの情報、場所でもあればメールください♪
yaku@docomo.ne.jp


読んでくれてありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしかな・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
スポンサーサイト

[2012/11/21 08:58] | 静岡
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


路地裏
風ささき
生活の匂いだらけだね、狭いから薄暗かったり。
小さい頃の遊び場でもあったね。
腹ペコでも心は豊か、いい1日だったね。
流木がいい感じ。
明日もいい旅を。

名古屋なつかしいです
ミッチィ
10年ほど前、名古屋の北部近郊、名鉄犬山線沿いの徳重駅付近に住んでいました。
(今どうなっているかな・・・?)
名古屋~岐阜間は、名岐バイパス・名鉄バイパスという大きな道路が通っています。
地図で見ると、名古屋高速16号という高速道路の下に普通の道路がある感じです。
そこを通って、よく岐阜まで自転車で往復しておりました。
もし岐阜へ行く用事がありましたら、その道路がオススメですよ!

岐阜で良かった所
M
岐阜県・・・八百津町の旧発電所、五宝の滝  
       郡上八幡の縄文鍾乳洞(11月末までの土日営業)、郡上八幡そのもの
       日本昭和村(ハイウェイオアシス)温泉、園は入場料があるから入らない
       関市の刃物、養老町の養老渓谷 
三重県に入ったら大杉谷をチェック
以上ですが参考になれば幸いです。では道中お気をつけて駒を進めてください。

酒井 さんへ
サトシ
お久しぶりです♪
札幌で酒井さん宅にお世話になった日がすごく懐かしいですよ!
暖かい部屋をありがとうございました♪
去年の今の時期に札幌にいたなんて不思議です。(笑)
札幌、函館のサラサラ雪になんとかなるなと思ったら、その後の東北のべっとりとした雪が大変でしたよ。(笑)
カンパなんて、これ以上お世話になれないです、(> <)/
気持ちだけでうれしいですよ、ありがとうございます!

年明け、もしおじさんが元気になって旅ができたら、どこかで会えるとうれしいですよ!
お大事にしてください!(>_<)/

風ささき さんへ
サトシ
自分はこんな裏路地てきな場所に住んだことないのに、なぜかこの雰囲気が懐かしく感じましたよ。
だから、裏路地の散策がすごく楽しかったです♪
流木、これがいい感じで椅子になりました、
これでたき火でもできたら旅人なのにな~、とか考えていましたよ。(笑)

ミッチィ さんへ
サトシ
ミッチィさん、コメントありがとうございます。
岐阜へ向かう途中、春日井、そして犬山へと寄り道したかったため国道19号線を選択してしまいました。
もう交通量が多くて大変でした~(> <)/
またおすすめがあればよろしくおねがいします!
ありがとうございました♪

M さんへ
サトシ
お勧めの情報、ありがとうございます!
岐阜では養老の滝へ行きましたよ!
紅葉も有名なところみたいで、多くの人で賑わいを見せていました♪
愛知県の明治村もそうなんですが、昭和村は入館料が高いんだろうとあきらめました。
しかし、温泉がお勧めだったのですね。

三重の大杉谷を調べてみたのですが、結構ハードそうで・・・。
ちょっとした登山が待ち構えていそうですね。(笑)
いろいろと調べてみます、ありがとうございました。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(Wed) 10:37 |   |  #[ 編集]
路地裏
生活の匂いだらけだね、狭いから薄暗かったり。
小さい頃の遊び場でもあったね。
腹ペコでも心は豊か、いい1日だったね。
流木がいい感じ。
明日もいい旅を。
2012/11/21(Wed) 12:58 | URL  | 風ささき #-[ 編集]
名古屋なつかしいです
10年ほど前、名古屋の北部近郊、名鉄犬山線沿いの徳重駅付近に住んでいました。
(今どうなっているかな・・・?)
名古屋~岐阜間は、名岐バイパス・名鉄バイパスという大きな道路が通っています。
地図で見ると、名古屋高速16号という高速道路の下に普通の道路がある感じです。
そこを通って、よく岐阜まで自転車で往復しておりました。
もし岐阜へ行く用事がありましたら、その道路がオススメですよ!
2012/11/21(Wed) 14:52 | URL  | ミッチィ #-[ 編集]
岐阜で良かった所
岐阜県・・・八百津町の旧発電所、五宝の滝  
       郡上八幡の縄文鍾乳洞(11月末までの土日営業)、郡上八幡そのもの
       日本昭和村(ハイウェイオアシス)温泉、園は入場料があるから入らない
       関市の刃物、養老町の養老渓谷 
三重県に入ったら大杉谷をチェック
以上ですが参考になれば幸いです。では道中お気をつけて駒を進めてください。
2012/11/22(Thu) 10:22 | URL  | M #-[ 編集]
酒井 さんへ
お久しぶりです♪
札幌で酒井さん宅にお世話になった日がすごく懐かしいですよ!
暖かい部屋をありがとうございました♪
去年の今の時期に札幌にいたなんて不思議です。(笑)
札幌、函館のサラサラ雪になんとかなるなと思ったら、その後の東北のべっとりとした雪が大変でしたよ。(笑)
カンパなんて、これ以上お世話になれないです、(> <)/
気持ちだけでうれしいですよ、ありがとうございます!

年明け、もしおじさんが元気になって旅ができたら、どこかで会えるとうれしいですよ!
お大事にしてください!(>_<)/
2012/11/30(Fri) 22:32 | URL  | サトシ #-[ 編集]
風ささき さんへ
自分はこんな裏路地てきな場所に住んだことないのに、なぜかこの雰囲気が懐かしく感じましたよ。
だから、裏路地の散策がすごく楽しかったです♪
流木、これがいい感じで椅子になりました、
これでたき火でもできたら旅人なのにな~、とか考えていましたよ。(笑)
2012/11/30(Fri) 22:37 | URL  | サトシ #-[ 編集]
ミッチィ さんへ
ミッチィさん、コメントありがとうございます。
岐阜へ向かう途中、春日井、そして犬山へと寄り道したかったため国道19号線を選択してしまいました。
もう交通量が多くて大変でした~(> <)/
またおすすめがあればよろしくおねがいします!
ありがとうございました♪
2012/12/04(Tue) 09:47 | URL  | サトシ #-[ 編集]
M さんへ
お勧めの情報、ありがとうございます!
岐阜では養老の滝へ行きましたよ!
紅葉も有名なところみたいで、多くの人で賑わいを見せていました♪
愛知県の明治村もそうなんですが、昭和村は入館料が高いんだろうとあきらめました。
しかし、温泉がお勧めだったのですね。

三重の大杉谷を調べてみたのですが、結構ハードそうで・・・。
ちょっとした登山が待ち構えていそうですね。(笑)
いろいろと調べてみます、ありがとうございました。
2012/12/04(Tue) 10:13 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: