ただいま~♪
旅631日目 12月4日(火曜日)
伊勢停滞(三重県伊勢市)


今朝になって雨は上がっていた。
昨夜は横になってから予報通りの雨が降り出したが、このスポーツ施設の軒下でとくに問題なく、また寒さも登山の時でそろえた装備に暖かくして眠れることが出来た。
テントを広げずマットにシュラフのみで寝たため今朝はすぐに撤収完了。
この日は雨と聞いていたので、今朝の日差しは意外だった・・・。
晴れているではないか・・・!?
雨の予報に昨夜のうちから停滞を決め、この日はファーストフード店などをはしごしながらブログの日と割り切っていたのだが、なぜか晴れてしまっている。
なら先へ進もうかとも考えたが、いまいち気が乗らずやっぱり停滞であった。
ちなみに聞いた話によると、この先の紀伊半島が死ぬほどきつい道のりらしい、
それも、気が乗らない理由だった・・・。

家族へ三重のおみやげを送るため、再び伊勢神宮前のおかげ横丁へ出向くことに。
伊勢と言えばもちろん赤福餅だが、この赤福をおみやげに買おうかちょっと迷ったのも実は新大阪や伊丹空港、百貨店に行けば地元大阪でも普通に買えてしまえるのだ。
そんなものをわざわざ送るもの気が引け、そのため母にメールして確認したが、
送れるなら送って欲しいとのこと。(笑)
というわけで赤福餅にそのほかにもいろいろ買い物をし、それらと以前岐阜でのおみやげとともに、マックスバリュでもらった段ボールに詰めて送ることにする。
ちなみに赤福の店前には行列ができ、みな当たり前のようにバンバン5つぐらいはまとめて購入しているほどで、昨日のお昼の時点ですでに売り切れの札がかかっていたこともあり、こうして手にすることができて一安心、ほんとすごい人気だった。


124DSC07364.jpg雨に備えスポーツ施設の軒下でテントを張らずに寝たが、今朝は晴れ

124DSC07385.jpg再びおかげ横丁に出向いてお土産の買い物

123DSC07354.jpg込み合う赤福本店

124DSC07386.jpg

124DSC07387.jpg

124DSC07393.jpg三重のお土産に、また岐阜で買っていたお土産も入れて送ることに

124DSC07403.jpg

124DSC07406.jpgその後はイオンタウンというショッピングセンターでブログ。
   その後は近くの公園で、寝ることとなった。


[下書き]

なにかお勧めの情報、場所でもあればメールください♪
yaku@docomo.ne.jp

旅全記事リスト http://teriyaki830.blog.fc2.com/archives.html

読んでくれてありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしかな・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

[2012/12/07 06:50] | 三重
トラックバック:(0) |

旅先からのお土産
風ささき
送り主は旅の空の下、送り先は、送り主をじっと
待つ人。
送る物といっしょに、旅先の送り主と送り主のいる
見知らぬ土地の空気も運んでいる。
見えない気持ちと共に。
そこには、見ることのできない道が繋がっている
んだろうね。
明日もいい旅を。

風ささき さんへ
サトシ
風ささきさん、本当に詩のセンスがありますね!
読んでいて、なるほどと思いましたよ。

送ったお土産の荷物と共に、その場の空気も家族に届けられているのかな。
箱を開けた瞬間、伊勢の空気を感じてもらえたら♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
旅先からのお土産
送り主は旅の空の下、送り先は、送り主をじっと
待つ人。
送る物といっしょに、旅先の送り主と送り主のいる
見知らぬ土地の空気も運んでいる。
見えない気持ちと共に。
そこには、見ることのできない道が繋がっている
んだろうね。
明日もいい旅を。
2012/12/07(Fri) 21:14 | URL  | 風ささき #-[ 編集]
風ささき さんへ
風ささきさん、本当に詩のセンスがありますね!
読んでいて、なるほどと思いましたよ。

送ったお土産の荷物と共に、その場の空気も家族に届けられているのかな。
箱を開けた瞬間、伊勢の空気を感じてもらえたら♪
2012/12/11(Tue) 11:09 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: