ただいま~♪
昨夜から降り始めた雨は今朝まで降り続いていた。

朝方8時頃がピークだっただろうか、
雷を伴う雨足が強く、特に風が恐ろしいくらいに吹き荒れたものであった。

1215DSC08532.jpg潮岬キャンプ場

朝方は一歩でも外に出ればびしょ濡れの雨!
わずか100m先のトイレにさへも行けずにいたほどだ。
イスにもたれかけさせておいた自転車は強風に倒され、
そして何度も強い雨足の中カバーを被せ直せさせられた。(> <)/

旅642日目 「ゴロゴロ♪」

10時になれば雨も落ち着き、雲の隙間からはやわらかな光も降り注ぐ。
しかし、この日は雨の予報に停滞に決めている。

なによりこのキャンプ場がすごく気に入っていることもあったのだ。
こんなキャンプ場、本州でほかにないだろう、北海道を思い出すばかりだ。
キャンプ場であるので、堂々とテントを張っていられるのが嬉しい♪
そんないい環境にしばらく停滞しようかなと思ったが、電源の確保が出来ず・・・。
ほんと、それだけが欠点だろうか、トイレの隅々まで見て回るも見当たらなかった。
長期キャンパーの方はソーラーパネルを設置するなど工夫しているようだ。

この日は出かけることもなく、のんびり昼寝にブログ、
またこの先の予定など地図とにらめっこして考えながらテントの中でゴロゴロと♪
それがとっても幸せな時間であった♪

お昼はほかのキャンパーから余ったからとイクラを頂き、
さっそくご飯を炊くことに。
これでもかと乗せたイクラ丼と、本当に贅沢なお昼となった♪

1215DSC08548.jpg頂いたイクラでイクラ丼♪ (>_<)/

今日も気温20℃と12月とは思えない暖かさ♪

さすが本州最南端と言いたいところだが、全国的に温かい日であるらしい。
しかし、年末にここに来ては冬を越えるという常連のライダーの方によると、
南の鹿児島よりも温かい場所であるそうだ。

なんか、そんなこと聞くと南へ向かう気が失せてくるな・・・。^^;


12月15日 おしまい。


走行時間 0:00[h]
走行距離 00.0[km]
平均速度 00.0[km/h]
最高速度 00.0[km/h]

天候:曇り時々晴れ
体調:良好

キャンプ地:潮岬キャンプ場(和歌山県串本町)

[あとがき]

なにかお勧めの情報、場所でもあればメールください♪
yaku@docomo.ne.jp

旅全記事リスト http://teriyaki830.blog.fc2.com/archives.html

読んでくれてありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしかな・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
スポンサーサイト

[2012/12/23 19:35] | 和歌山
トラックバック:(0) |

北海道のよう
風ささき
いくら丼なんて、キャンプで生もの、同泊のキャン
パーのおかげだね。
雨だと、お手上げ、時の流れは同じはずだけど。
そこでは、秒針の動きが遅くて得かも?
時間の使い方は、とても豪華だと思うよ。
海流の関係なんだろうね、やっぱり暖かいほうが
いいよね。
明日もいい旅を。

風ささき さんへ
サトシ
イクラ丼なんて、久々に贅沢なものを食べれました。
思い出しただけでよだれが出てきそうですよ。^^;
焦るたびじゃなければ、ここで冬を越したいぐらいです。(笑)

きっと、本州で一番いいキャンプ場に間違いなしです!
雨だからじゃあ仕方がないよね~、と久々にテントでゴロゴロできた日でした♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
北海道のよう
いくら丼なんて、キャンプで生もの、同泊のキャン
パーのおかげだね。
雨だと、お手上げ、時の流れは同じはずだけど。
そこでは、秒針の動きが遅くて得かも?
時間の使い方は、とても豪華だと思うよ。
海流の関係なんだろうね、やっぱり暖かいほうが
いいよね。
明日もいい旅を。
2012/12/23(Sun) 21:34 | URL  | 風ささき #-[ 編集]
風ささき さんへ
イクラ丼なんて、久々に贅沢なものを食べれました。
思い出しただけでよだれが出てきそうですよ。^^;
焦るたびじゃなければ、ここで冬を越したいぐらいです。(笑)

きっと、本州で一番いいキャンプ場に間違いなしです!
雨だからじゃあ仕方がないよね~、と久々にテントでゴロゴロできた日でした♪
2012/12/30(Sun) 13:20 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: