ただいま~♪
やってしまった・・・
寝違えました・・・ (>_<)

昨夜はとても寒かったので、シュラフで丸くなって寝てしまったようで首に違和感を感じます。
寒くて夜中に何度か目を覚ましました・・・
昨晩、公園を通りかかった人と話したとき、暫くはこの時期にしては珍しく寒くなるとのことです。
なんか、毛布でも買ったほうがいいかも・・・

昨夜は夜9:00に寝たので、今朝は5:00に起床。
なんとも健康的な生活ですね。
旅する前は、こんなことありえません! (笑)

外はまだ暗いので寒さを紛らわすためにも、周辺を散歩してみる。
山の駅に行くとバスの運転手さんがいる。 

ちなみにバスの時刻表を見ると、平日は3本しかありませんでした!!
つまり、このバスが行くと、残り2本。
なんとも恐ろしい・・・
缶コーヒーを買ってテントに戻り、今日の走行計画などを立て、
夜明けとともにテントを閉まって7:00に出発です。

なだらかな道が続き、海も見えてきた。
このあたりは家がぽつりぽつりとあり、たまに家畜の強烈な臭いがする。 (>_<)
8:25 海岸沿いの道で売店を見つけパンを購入して食べた。
店の前で食べている自分に、店にやってくる人は挨拶してくれる。
自分は予想外の挨拶に、しばし返事が遅れてしまいます~ (>_<)
挨拶は常に準備しておく必要がありそうです。

それにしても、沖縄を旅していてゴミを捨てる場所に困ります。
コンビニにもゴミ箱が無いところが多く、自動販売機の横も缶入れすら置いていないです。
道端に「ゴミは思い出とともに持ち帰りましょう」と看板がある。
まさか、この先ゴミと共に旅するわけにもいかないですし・・・

10:00 ふれあいヒルギ公園に到着!
ここには本島髄一のマングローブ林が生い茂り、カヌーができるそうです。
ただ、前日までの予約が必要で自分は出来ませんが・・・

ブログ203

ブログ202

ブログ204

ブログ208



カワセミを初めて見ました! 感動です!
ブログ201


ここで、カヌーツアーを終えた人々の中に自分と同じく自転車で日本一週をしたおじいさんが話しかけてくれました。
当時を思い出すのか、自分の自転車を見てとてもうれしそうです。
屋久島、礼文島など離島にも多く行ってきたそうで、とてもよかったと話してくれます。
自分も行くことにします!

お昼は公園の目の前にお弁当屋さんがあったのでそこで。
首の痛さを気づかれないよう自然に振舞っていたのですが、
店のおばさんは心配してくれます。
バレバレなようだ・・・

昼過ぎからさらに首が痛くなってきました。
寝違えたところの筋肉が固まったかんじで、動かすことがなかなか出来ない・・・
これでは自転車の走行は危険と思い、ここの公園で休憩。
ベンチに横になっていると、1時間ぐらい寝てしまっていました。
今日の天気は曇りのち雨とあったので、何とかテントをはれる場所まで早く行きたかったので、
平坦な道にもかかわらず、自転車を押して歩いていくことに。

首がましになってからは自転車に乗りました。
ただ、所々きつい坂道で力を入れると首が痛いです・・・
また後方確認も出来ない・・・

途中、小雨も降り出しバス停などで雨宿りを繰り返しながら進む。
宿も探してはいるが、高そうなホテルしかないです。

かなりのスローペースで、4:00「わんさか大浦パーク」という休憩所につく。
あまりテントを張れそうな場所は無く、周りは街灯すらない道ですが、
この先は再び大きな山を上る道がここからでもよく見えたので、
もう無理ということで、ここで野宿します。
この休憩所で焼肉定食を食べ、ブログの更新などをして日没を待ち、
道路の脇に設けられたベンチのある休憩スペースにテントを張った。
目の前の道路は街灯もないので車の通りは少ないはず。
しかし、今夜もさむそうです・・・ (>_<)
ブログ205

ブログ206

最近、ちょっと辛いかも・・・

がんばれ自分!! (>_<)


現在地(家マークのある所)



走行時間 4:15[h]
走行距離 40,8[km]
平均速度 9.50 [km/h]
最高速度 42,7[km/h]

積算走行距離 392,2[km]


3月24日 おしまい。





スポンサーサイト

[2011/03/26 11:48] | 沖縄
トラックバック:(0) |


南国ネコ
カワセミきれい!!

写真に撮れるなんてさすが!ついてるな〜

首は大変でしたね。
沖縄の旅が辛そうで見ていてこちらも辛いです。。。


南国ネコ さんへ
サトシ
寒くて丸くなって寝ていたら寝違いに。(> <)
寝違いがこんなに痛いものとは思いもしなかったですよ~

カワセミは本当にきれいな鳥ですね。
自分も初めて見にして興奮しましたよ。
写真やテレビでしか見たことがなかったので。

まさに南国の鳥ってかんじですね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
カワセミきれい!!

写真に撮れるなんてさすが!ついてるな〜

首は大変でしたね。
沖縄の旅が辛そうで見ていてこちらも辛いです。。。
2012/01/07(Sat) 23:47 | URL  | 南国ネコ #-[ 編集]
南国ネコ さんへ
寒くて丸くなって寝ていたら寝違いに。(> <)
寝違いがこんなに痛いものとは思いもしなかったですよ~

カワセミは本当にきれいな鳥ですね。
自分も初めて見にして興奮しましたよ。
写真やテレビでしか見たことがなかったので。

まさに南国の鳥ってかんじですね。
2012/01/17(Tue) 05:34 | URL  | サトシ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: